スノーボードの映画。

今日お店に一通の手紙が届いた、中を開けてみると特別試写会の案内が入っていた。
その映画の内容をちょっとご紹介します。

タイトルは「ファースト・ディセント」

今冬、公開予定!
まだ記憶に新しい06年冬季トリノ五輪ハーフパイプで圧倒的な力の差を見せつけ優勝した男・女、ショーン・ホワイトとハンナ・テーター。彼等を含む世界最高峰のスノーボーダー5人が集い、アラスカの断崖絶壁の雪山を神がかり的なテクニックと勇気で滑り落ちる驚異の映像!そして、70年代から始まる知られざるスノーボードの歴史を描いたスポーツドキュメンタリーの決定版!
監督:ケンプ・カーリー、ケヴィン・ハリソン
出演(ライダー):ショーン・ホワイト、ハンナ・テーター、テリエ・ハーコンセン、ショーン・ファーマー、ニック・ペラタ

ショーンファーマー、ニックペラタなんて、、渋いキャスティング。
フリーライドの好きな方にははまるかもしれませんね。

実際まだ見てないので何ともいえませんが
丁度東京に行く予定もあるので、タイミングがあえば見てこようかな?



http://www.tfc-movie.net/movie/index.html

お盆のBBQ

皆さんのお休みも一段落でしょうか?
サイドカーはお盆休みはありません。。。。
そんな中、8/15に以前より予定していたBBQを行いました。

当初予定していた伊良湖が台風10号のおかげでド!クローズアウト。
前日に急遽内海へ変更しました。

いや〜初めてお盆の内海へ行きました。驚いた事が3つ程。
箇条書きにさせて頂きます。

・人が多い
・昼間は死ぬ程暑い
・3割はブラジル人

という事です。

とは言うものの、本当に楽しかったです!
参加頂いた方々はそれがわかると思いますが、、、、。



昼は暑くなったら海に入って、食って、入って、食って、、、、
さすがに海水浴客が多くて昼はサーフィンになりませんでしたが。
朝と夕方は最高とはいえませんでしたがなんとかサーフィンもできたし晴れ

参加頂いた方も40人くらい。(多分?)

そして何より最高だったのは夕暮れ時、人も減ってきた所で、サウンドシステムを投入!

サンセットと最高のサウンドで気持ちいい時間を過ごせました。

またやる時は是非皆さんも参加して下さいね。

Patagonia FOOTWEAR

今日も暑い晴れ

気温上がり過ぎ。小さい頃の記憶だと、30℃って言ったらかなり暑かった様な気がするけど、今や38℃!?ボクらが生きてる間に40℃にはなりそうな気がする。
いやいや。温暖化確実に進んでますね。

今日は題名の通り来年の春頃、新たにリリースされるPATAGONIAのFOOTWEAR(ひらたく言うと靴靴)の紹介です。

PATAFOOT


今回初めてリリースされるPATAGONIAの靴。これで頭の先からつま先まで全身PATAGONIAってコーディネートが可能になります。う〜んスゴい。
大きく3つのカテゴリーに別れていて、

まずBROWN GROUPE
山などでの使用を考えたモデルが主となり、ソールはすべて信頼あるVibramソールを使用。
ハイエンドのNomad GTXはGORE-TEXをマテリアルに使い、足先を絶えずドライに保ちます。
雪の深い冬の山や、夏の野外PARTYなどに大活躍する事でしょうね。。。
NOMAD
これが¥29,400(税込)の予定。

さらに
DRIFTER
¥22,050(税込)

他にも
FIN
¥16,800(税込)


次にGREEN GROUPE
PATAGONIAらしく、ISO-14001の基準をクリアし、環境に配慮したレザーを使用し、町履きやちょっとしたお出かけに使える感じのラインナップ

スーツでも使えそうな¥23,100(税込)

石田純一風に裸足で履きたい
CEDR
¥21,000(税込)

そして最後のBLUE GROUPEは海で使える感じの物が多くなっています。

¥16,000(税込)


そして畳をフットベットに使用したこんなのも有ります。

¥9,975(税込)

まだまだほかにもいろんなモデルがありますので、ご覧になりたい方は店頭にてカタログをチェックしてくださいませ。。。
ジョギング

当面はPATAGONIA正規ディーラーと直営店のみの販売となります。
みなさん直営店でなく、是非SCでご購入くださいね拍手
来年春の入荷が待ち遠しいですね〜。

湘南〜鎌倉、そして葉山

夏本番!ホントに暑い。今日は何度あったんだろうか?
熱中症に注意が必要ですね。
そんななか、ちょっと涼しかった火曜日、水曜日とちょっと神奈川へお出かけしてきました。

火曜日の朝、7時に岡崎でアラタと待ち合わせ。車で神奈川へ向け出発。

お昼前、茅ヶ崎へ到着。sidecarの取り扱いブランド「KAYA」の秋冬の展示会に、、、
取り扱いさせてもらって既に5年くらい経つかな?ナチュラルでシンプルで気持ちいいブランドで、特にこのブランドプロデューサー「ヤノさん」の人柄にはいつも癒されます。
そのKAYAの展示会には前にI-PATHのメーカーで働いていた、やまくんにもばったり遭遇。
みんなで海をチェックしに行きました。

kaya

しかし。波無し、、、
お昼においしいカレーをゴチになった。ココナッツカレーうまかったっす。

その後、片瀬にあるサーフショップ「カルフォルニア」
去年から取り扱いさせてもらっているJOEL TUDORの日本代理店でもある、このお店。
かな〜りスタイリッシュ!何度行ってもあきません。今回はサーフボードのチェック
を兼ねていったんですが、、、
カルフォルニア
こんなガンのサーフボードも欲しい!一家に一本!?
アラタもチェックが妙に念入り、、、。手に入れるのも時間の問題でしょう。。。

オーナー&社長の石田さんともパチり!いつもの和みあるテンションでいろいろお話しして、
お店でも超〜〜〜のんびりしちゃいましたね。。

そしてその夜。本日は江ノ島の花火です〜〜〜!
狙っていった訳ではないんですが、矢野さんやカルフォルニアスタッフ遠藤さんと一緒に
江ノ島駅を経て、海岸へ。さすが地元の方々といくと道のりもスムーズ。
それも超特等席のお店で花火観賞しました!いや〜花火の真下!音圧も凄かったっす。
あんな近くで花火なんて、何年ぶりだろう?江ノ島
矢野さん、遠藤さん感謝感謝です!

そして次の日、朝波チェックするがスモールコンディション。
でも今回はちょっと前からサーフィンを始めた、SIDECARのデザインスタッフ「FOO」 とRiderの直美ちゃん、さらには僕の嫁さんともサーフィンを一緒にする予定だったので、スモールコンディション 大歓迎!女3人トリオはテイクオフもスムーズにこなして、ギャ〜楽し〜なんて、かなり満喫しとりました。
今頃筋肉痛が襲っているだろうか?? フフフ。。

しかし湘南と伊良湖はエラい違い。年に数回は行く事があるが、サーフィンが人々の生活に入り込んでいるなあ。。家の外にシャワーがある家も多いし、原付、ちゃりんこで海まで行って、サーフィンするのも当たり前、さらにこんな小さな子まで
鵠沼
いつも波がある訳じゃあないけど、ホントに移住したくなる気持ち分かります。。。

そしてお昼、fooのお友達がいる葉山の「SORAYA」でバーベキュー。。。
soraya
元々どこかの会社の保養所だったとか、、。
相当いい場所。。さらにいい音楽、うまい飯、景色も最高。。
久々に至福の時間を過ごしました。。。。

最高の夏休み、、、、

いやいや、仕事ですから、、、、、

TEXT BY IKUHO NIIMI

いつまで続くやら。。

いやいや。今更ながらblogスタートです。

毎日、毎日やる事だけはどれだけでもありますので、いつまで続くことやら。。

いやいや本日、東海地区梅雨明けの発表です!!
いや〜ホントに長かった。どんだけ梅雨やねん。もう今週から8月だというのに。
5月も雨ばっかりだし、7月もジメジメ。温暖化のせいなのか?ちょっと心配になりますね。

しかし!梅雨明けたという事で、夏本番!海!山!アウトドアー!野外Party!
外行きまくりですね。皆様お外で遊びましょう!

日焼?そんな事気にせずに。。。眼鏡


先日sidecarに太田ヨッシーと堀尾くん、そしてIST PICTURESのモーリーくんが遊びにきてくれました。ヨッシーとは既に10年以上の付き合い。そんなにマメに会うわけじゃあ無いけど、会えば相変わらずのペースにほっとする。最近はちょっと前に結婚して仙台にいます。元々京都の出身なんだけどね。。その昔、アメリカのMt.HOODで初めてあった時は超無愛想〜〜〜〜でなんてトッツキニクい奴だと思ったけど。後々仲良くなってみれば超いい奴!今は一児のパパです。
堀尾君も岐阜のPILE DRIVERのRIDERとして、大会に出てる(今でも出てるか、、ニョロ)頃に知り合った当時はバートンのRIDERでその頃からいやうまかったす、スノーボード。高山に行くと堀尾仏壇店って看板を見かけるけど、そこの御曹司っス。
いや〜昔からの友達がこうやって見せにきてくれるのはホントにうれしー。

yossi来店

でそのIST PICTURESの新しいSNOW DVDが発売になりました。
SIDECARのWEBでも購入可能です。是非ご覧あれもちろん上の2人も出演しています。

DVDは!
こっから買えるべ。




また近いうちに更新するつもりなので宜しくね。

TEXT by IKUHO NIIMI

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え