宮崎に行ってきました。

商品の入荷情報、店の情報はインスタグラム sidecarsnowsurfやFacebookに随時にアップしておりますのでそちらでチェックしてくださいね。

 

少し早い夏休みをもらって宮崎へサーフトリップへ行ってきました。

サーフトリップと行ってもファミリーでここ数年少しづつやらせている「サーフィン」を子どもたちに楽しんで貰うのが一番の目的。

 

今回のステイは宮崎の青島。ここ数年、再開発で新しいビーチパークができるなど、オシャレなお店も増えてきている場所で宮崎空港からも約20分。サーフスポットも点在するサーフトリップにも最高のロケーション

 

そして今回宿でお世話になったのが「青島ゲストハウス風樹

https://www.booking.com/hotel/jp/aoshima-guesthouse-hooju.ja.html

 

 

オーナーもサーファーで青島のビーチパークまでも歩いてアクセスできる好立地。さらに価格もリーズナブル。優しい雰囲気で包み込む感じの宿で、海外のバックパッカーも多く利用していて、いろいろな人とコミュケーション取れるのも良いところです。ここでお手伝いしている、外国人の2人は野沢温泉でも冬にスノーボードしているらしく、冬のスノーボード談義でも盛り上がりました。

 

 

青島のビーチパークも海外を匂わせるような、オシャレなお店が何店舗もあって、フリーで座れる椅子やタープがいくつもあって、家族連れにもおすすめのビーチスポットでした。

 

初日はとりあえず青島で軽くトレーニング。88のボディーボードも持っていったので、ゆるーく子供とセッション。夏休みに入って久しぶりの海に子供達も夢中になって、サーフィンと波遊びで戯れてました。

 

 

2日目はスロースタートで木崎浜へ

夏休みに入ったという事もあって、小さな子どもたちもサーフィンを楽しんでました。小学生になる前ぐらいの子でも上手い子も多くて、流石のサーフシティ宮崎を感じられるところでした。

 

 

 

温泉も近くに沢山あるし、ご飯も美味しくリーズナブル。サーファーもみんな挨拶を交わして、ビジターにもとても優しく感じられる場所でした。のんびりとサンセットも楽しみながら、ゆっくりと時間が過ぎていきます。

 

 

 

最終日、フライトは夕方。またも休日を堪能する嫁様に合わせてスロースタート。昨日サイズは無いが子供達には好評だった木崎浜へ再チャレンジ。車からボードを下ろしてサーフィンする直前に、電話がなる。

昨日の夜に連絡していた、K2のHASSYから。InstaでHASSYも宮崎に来ていることを知ってコンタクトを取っていた。ちょうど伊比井で入ると連絡があったので、せっかくなら一緒にってことで、またボードを車に乗せて約20分離れた、伊比井のポイントへ。

 

前日もチェックしたのだが潮回りが良くなくて、イマイチだったけど、この日はちょうどロータイドでゆるーく、モモ〜腰ぐらいの波が割れてました。

 

3日目ということもあって、子ども達も波に慣れていい感じの波に乗れて大満足。

 

 

 

HASSYとはもう本当に長い付き合いになるが、日本でも数少ないスノーボードとスケートボードのプロとして長い間このスポーツの最前線にいる彼。最近は夏の宮崎にハマっているようで、今年も8月終わりまでは宮崎にいるらしい。その生活も羨ましい限りです。

 

 

夏休みの良い時間を楽しめた宮崎。また改めてサーフトリップも企画したいと思います。

近日中にインフォメーションいたします。

 

 

話は変わってCalmのニューアルバムが出ました。昔から大好きなアーティストです。のんびりゆっくりと過ごすときの心地よい音楽をお探しの方。是非どうぞ。ハイレゾ版もリリースされているので、高音質を求める方にも◎です。

 

 

Calm Website

http://www.music-conception.com/calm/

 

ハイレゾ版

http://www.e-onkyo.com/music/album/mucocd03/

88SURFBOARDS 次回入荷は8月上旬

本格的な夏を迎えサーフボードの動きが良くなっています。その中でもやはり88SURFBOARDSは急激に動きが良くなりました。そしてそろそろ次回入荷分の話も出てきて8月上旬には日本に入ってきそうです。

 

本国のオーストラリアでは、その8月入荷分がすでに入荷したようでインスタでも確認ができています。

そんなタイミングで88から新しい映像も解禁となりました。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:サーフィン・ボディボード

 

8月11日(土) 夏のビアガーデン@SWEET ROSES CLUB

 

暑さも本番。夏の風物詩、街飲みビアガーデンの季節がやってきました。今年はいつもと少し趣向をかえて岡崎のSweet Roses Clubという結婚式場で開催します!

 

何故?結婚式場?と思う方もいらっしゃると思いますが、ここには大きな繋がりがありまして、SIDECARのコアユーザーであり、仲間であります。JT氏とRYO氏がシェフとして働く結婚式場。今回この素晴らしい場所をお借りして、SIDECAR恒例の夏のビアガーデンを開催します。

 

フレンチのシェフとして様々な場所で経験を積んできた「JT」=忠内氏は20年を超えるSIDECARのユーザーであり、現在はSweet Roses Clubの料理長を努めています。いつもBBQなどで味わう最高の食事をテラスのある結婚式場で楽しくお酒と共に楽しみたいと思います。

 

日 程:2018年8月11日(土)

 

場 所:Sweet Roses Club 岡崎     

GOGGLE MAP→https://goo.gl/maps/8gNBpq4E8xS2

 

時 間:19:30~21:30

※19:15に名鉄東岡崎駅よりバスにて送迎あり。

 

会 費:¥4,500-  (イベント&プレゼント抽選会有)

 

参加についてはスタッフまでご連絡いただくか、Facebookのイベントページにて参加表明をお願いします。

 

https://www.facebook.com/events/234327860684176/

 

またそれに伴い8月11日は18時までの短縮営業とさせて頂きます。

 

 

 

またサイドカーのお盆休みは8月14日(火)〜 16日(木)がお休みとなります。

よろしくお願いいたします。

 

1
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え