WAKITA PEAKの公開が決定しました。

”今という一瞬を、精一杯生きる、家族の物語” ドキュメンタリー映画 ”WAKITA PEAK”

 

主人公は、日本が世界に誇るDOVEライダーの世界でたった一人のパイプラインに自身の名前を持つサムライ脇田貴之プロと、妻・小百合、息子・泰地、娘・紗良の脇田ファミリーの長年冬のハワイ・ノースショアで暮らし、人生をかけてサーフィンに挑む究極のドキュメンタリー映画です!!

 

 

 

 

6月8日 *ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場 他、全国順次公開

 

またこちらの方では公開予定が発表されていませんが、ぜひ愛知でも公開してほしいところです。

 

 

公式ホームページはこちら

https://wakitapeak.com

アパレルセール開催中です!

 

 

現在店頭では型落ちの夏物アパレルセールを開催しています。

定価より40%オフ!2点購入で更に10%オフの50%オフです!

GWの前にお出かけ用のアパレルをチェックするのもいいのでは?

あるもの限りのセールなので、お早めにどうぞ。

 

 

※クレジットカードでのお支払の場合は割引率が下がります。

 

JUGEMテーマ:ファッション

春のお得なチューンナップ割引受付中です!

GWも間近に迫っていますが、まだまだスノーボードに行かれているお客さんも結構いらっしゃいますね。この時期のザラメやフィルムクラストも最高ですよね。

 

しかし、そろそろシーズンアウトってお客さま多いのも間違いないです。サイドカーでは春の時期だけのお得なチューンナップ割引を開催しています。滑ったあとに早めにメンテナンスすることで、エッジの錆なども早めに除去し、ボードを寿命を伸ばすことができると思います。

 

 

 

今年のオリンピックで日本代表のサポートを平昌の現場でし続けた山本氏が1本1本丁寧にチューンナップを仕上げます。

この時期だけのお得なキャンペーンですので、お見逃しなく。

 

JUGEMテーマ:スノーボード

18-19 P.RHYTHMの早期予約WEBでもスタートしました。

 

 

2018-19モデルの早期予約がWEBからも可能になりました。

 

来期モデルはすべてのOUTERWEARがポーラテック社のネオシェルに移行することになりました。

PEAKシリーズで3シーズン使ってきて素材をすべてのモデルに使用することになり、NEOSHELLの優れた通気(透湿)性と柔らかくしなやか着心地をより実感できる事になります。

 

 

【防水性】

スノーウェアのファブリックに防水と謳うためには、公的な耐水圧検査で業界基準である10,000mm(ISO 811/AATCC127)以上のスペックでなければなりません。 他の製品ではその1.5倍から2倍もの数値をよく引き合いに出しますが、10,000mmの耐水圧があればアウタ−素材の内部は十分にドライな状態です。 それ以上に数値が高いからといってさらにドライになるわけではありません。 ネオシェルの多孔質フィルムは水滴より孔が小さいため、土砂降りの雨の中で数時間過ごすなどの特殊な状況にならない限り、外側から水が浸入することはほとんどありません。むしろ自分の汗によって肌が濡れてしまうことがほとんどです。 耐水圧は新品状態で10,000mm以上、20回洗濯後でも5,000mm以上。

 

【動的な通気性】

他の素材も含めて透湿防水素材は極薄メンブレンによって「防水しながらも汗や水蒸気は発散して透湿も確保する」というのが基本的な機能です。 しかし他の素材と決定的に違うのは、ネオシェルのメンブレンには「通気性がある」ということです。 他社のメンブレンはウェアの内外に湿度差がなければ機能しない、つまりウェアを着用したままある程度運動をし、体温が上昇して汗をかき、内部の湿度が外よりも高くならないと湿気が出ていかない。 ネオシェルの99.9%の防風性を保ちながら、ほんのわずかだけ空気が行き来するようにチューニングされています。この0.1%は人間が直接感じることができないほどミクロなレベルの通気ですが、これが活発な換気につながります。

 

【SUPPLEX NYLON】

P.RHYTHMのネオシェルは3層構造のファブリックですが、1番表面の生布にはSUPPLEX NYLON(サプレックス・ナイロン)を使用しています。 米国デュポン社が最初に開発した高性能合成ナイロン素材です。 高密度の極細フィラメント構造の66ナイロンは、コットンに近い風合いと肌ざわりで、柔らかくしなやかな着心地を与えてくれます。 防水素材にありがちなゴアゴア感がなく、硬い布地が擦れる音もしません。 軽量かつコンパクトでしわになりにくい優れた弾力回復性も備え、色あせもしにくい素材です。 通常のナイロン素材と比較して摩擦や引裂き強度が高く耐久性にも優れており撥水性・速乾性・防風性も兼ね備えている。 生地表面の撥水加工は環境へのダメージや毒性が少ないC6フッ化炭素ベースの加工を採用しています。

 

来季はより日本らしいカラーを取り入れ先週の展示会でも大変好評でした。

一部のカラーではすでに売り切れも出ています。

 

ご予約はお早めにどうぞ!

 

18-19モデル P.RHYTHMの早期予約のページ

 

JUGEMテーマ:スノーボード

Rider 永田浩範 2018 World Rookie Finals HP優勝!

2018ワールドルーキーファイナルは、日本の若き精鋭たちが世界の舞台で大躍進しました。

 

スロープスタイル・ルーキー男子では大塚 健(17歳)がルーキーチャンピオンの座を守り2連覇を達成し、 2位に大久保 勇利(17歳)、3位に木俣椋真(15歳)が入り日本勢が表彰台を独占。

 

優勝の大塚 健はX-Gamesノルウェー大会(ビッグエア)に招待される。 グロム男子では山田悠翔(14歳)が初出場初優勝! 更に村瀬心椛(13歳)は他を寄せ付けない滑りでグロムチャンピオン3連覇を達成し 女子のスノーボードを次のレベルへと引き上げました。

 

そして、ハーフパイプではSIDECARのRIDER 永田浩範 (17歳 / NOVEMBER, RIDEOUT、SMITH、SIDECAR)がこの種目では日本人初となる ルーキーチャンピオンに輝きその名を刻みました。

ルーキー女子では覚張美咲(16歳)、グロム女子では小野光希(14歳)が それぞれ初出場初優勝を果たすなど日本勢が圧倒的な活躍をみせました。 今大会はオーストリアのカプルーンにて開催されたワールドルーキーツアーの最終戦。

 

シーズン中に開催された各ルーキー大会の優勝者を始め、WSF加盟している各国協会からの選考と推薦を受けた選手、 ワールドルーキーランキング上位者の141名(24か国)が集結しルーキーチャンピオンの座をかけて戦いました。

 

ヒロの今後の活躍にも期待したいです!

 

2018 World Rookie Tour Halfpipe Finals from MOON on Vimeo.

JUGEMテーマ:スノーボード

明日より展示会!サンプルがっつり入荷してます。

明日の朝から来期モデルのスノーボード展示会を開催します。今日大量のダンボールが店に届き来期モデルの新しいボードやウェアーなど入荷してます。

 

 

来期のサイドカーの取り扱いブランドは下記の通りです。

 

 

【スノーボード】

BURTON, GENTEMSTICK, OGASAKA, NOVEMBER, SCOOTER, DEUS POWDER TOOLS, KORUA SHAPES, JONES, K2, OUTFLOW, UNIT-SECCA, TJ-BRAND, YONEX, GRAY, CAPITA, GREEN LAB. WEST, PRANA PUNKS

 

【バインディング】

BURTON, BURTON STEP-ONUNION, FLUX, SPARK R&D, KARAKORAM, NOW

 

【ブーツ】

BURTON, BURTON STEP-ONK2, DEELUXE, FLUX 

 

【ウェアー】

BURTON, PATAGONIA, ARC'TERYX, P.RHYTHM, GREEN CLOTHING, ii KIDS, NORRONA, UNFUDGEHOLDEN, WEAR COLOUR, PLAY DESIGN, AK457, KM4K, MOUNTAIN SURF,

 

【ゴーグル】

OAKLEY, SMITH, DRAGON, ANON, ELECTRIC, POC

 

【スノースケート】

PEACEMAKER, Libtech, HOVLAND

 

【小物、その他】

Transition Equipment, MSR, PIEPS, BLACK DIAMOND, SMART WOOL, OSPRAY, BONX, Mammut, COLL-TEX, G3, HESTRA, TUBBSORANGE, EB'S, HIMARAK GLOVE, スプリットボードパーツ多数。

 

 

来期から新しく取り扱うブランドとしては、スノーウェアーで飛騨発信の「UNFUDGE」、インナーで愛知尾州発の「Transition Equipment」と 高品質ウールインナー「SMART WOOL」 グローブで「HIMARAK GLOVE」などが新しい取り扱いになります。ブランド名をクリックするとブランドホームページにリンクしていますので、チェックしてみてください。

 

そしてK2 TTブーツのサンプルも届いています。

新しいレディースは23cm, 24cmのサンプル

メンズは25cm, 26cm ,27cmのサンプルが届いています。

 

週末は天気も少し悪そうなので、絶好の展示会日和となりそうです!

みなさんのご来店をこころよりお待ちしております!

 

 

 

 

JUGEMテーマ:スノーボード

今週末4月13日(金)〜16日(月)来期モデルスノーボード展示会です!

外はすっかり暖かくなって、海の季節ですね。昨日は定休日の火曜日。

今年は3月は平昌パラリンピックもあったので、ここ数年の中でも一番忙しい冬でした。それもあっていつも3月には海に入っているのですが、今シーズンはやっと昨日がサーフシーズンスタートの日となりました。

 

僕は昨日がスタートでしたが、火曜メンバーは当然冬を通して海に入っている好き者も多く、遅ればせながらといった感じの昨日でした。月曜日から「明日行きます!」というLineが何人からも届き、朝一から海に向かう。

 

しかし!これが波がなく朝からみんながいろんなポイントをチェックして、なんとかやれたのがココ。もちろんメジャーポイントはやれたんでしょうが、いつものメンツでゆっくりと貸し切ってスモールサイズながら、ロングでゆるーくサーフィン。

 

 

波のないコンディションでしが、その波に合わせてボードをチョイスすれば多くの波でも楽しめるのがサーフィン。昨日はそれを実感できる日でしたね。

 

 

 

そんな夏モードになりつつある今日この頃ですが、今週末はスノーボードの展示会です。

 

 

 

北海道から原山拓也も来店します。 今はGENTEMstickのショールームでファクトリーチューンを任され、多くのGENTEMSTICKのプロトタイプをテストし、GENTEMの多くの情報を持っているタク。すの滑りから今年自身のInstaであげたライディング動画は3万回以上の再生回数を記録し、本当の意味でのスノーボードを旨さを持つ拓の話を聞ける貴重な機会は14日(土)となります!

 

また14日の夜にはCafe Nationでのパーティーも予定しています。

 

ご都合の合う方はぜひお気軽にご参加くださいませ。

 

JUGEMテーマ:スノーボード

GENTEMSTICK18-19モデル 16日まで展示中!

本日から4月16日(月)まで18-19モデルのGENTEMSTICKを店内に展示しています。

実物のカラーを手にとって確認できる貴重な機会となります。

 

 

 

来週の展示会を行うサンプルボードが早めに入荷してきましたので、日程が合わない方、早めにゆっくりチェックしていたい方など、火曜の定休日以外ならいつでもチェックできますので、ぜひご来店ください。

 

GENTEMSTICKのセカンドオーダーの締め切りは4月20日となります。

 

 

 

JUGEMテーマ:スノーボード

1
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え