ファイナルセール開催!!

みなさんシーズン楽しんでらっしゃいますか?

ゲレンデも山も連日最高のコンディションですね。

そんな、まだまだシーズン中ですが、本日よりファイナルセール開催致します。

 

 

まだまだ今期使えるスノーボードアイテムや冬物が最大50%OFF!!

まだまだ、サイズ等もございますのでチャンスですよ〜。

 

是非、皆さんのご来店をお待ちしております。

 

*一部対象除外品もございます、カードでのお支払いの場合値引率が変動いたします。

 

 

 

JUGEMテーマ:スノーボード

個人的オススメアイテム from 新美

先週の恵み大雪もひと段落しましたが、また明日の夜から雪予報ですね。一気に昨年を上回るコンディションになり、白馬エリアではすでに積雪が3m近くになっています。先週はがっつりパウダーだったので、今週お店に来るお客様もフェイスマスクやゴーグルなどを購入されるお客様も多かったですね。

 

そんなこの厳冬期のこの時期にオススメの商品を2点ほどご紹介です。

 

 

今期より新たにリリースとなった、OAKLEYの新しいスノー用ハイコントラストレンズ。PRIZMの見易さはもう言うまでもないぐらい広まっていると思います。OAKLEYがこのPRIZMレンズを出したことにより、スノーゴーグルの革命があったと言っても過言ではないでしょう。 

 

今期よりSMITH, DRAGONなどが同じくハイコントラストレンズを出して追従していますが、やはり今期もOAKLEYのPRIZMが人気上々です。

 

そして新たにラインナップに加わったOAKLEY Prizm Hi Pinkレンズ

先週と今週の白馬でしっかりとテストしてみたのですが、かなり上々です。今回は大雪ということもあり、天候は常に雪〜曇り。光が少ないコンディションでしたが、そんな時でもレンズの透過率が高く、とても明るく見えるレンズです。

 

OAKLEY Prizm Hi Pinkレンズのゴーグル「フライトデッキ」

 

 

Hi pinkのレンズはPrizmでも一番明るく、今までのROSEよりもさらに明るいレンズで、さらにミラーコーティングされているので、ROSEよりも見た目もGOOD。SMITHの新しいハイコントラストレンズの「CHROMAPOP STORM」とも比べてみましたがそれよりも明るいイメージです。

 

 

店頭ではゴーグルはセール対象で20%オフになっています!

さらに交換レンズも入荷していますので、ゴーグルレンズの革命を体感したい方は是非使ってみてくださいね!

 

JUGEMテーマ:スノーボード

BackCountryTour@ Hakubaカラースポーツ

1月14日〜15日で白馬にツアーで行ってきました。毎年恒例のバックカントリーツアーの初心者編です。今回は新しい参加者のお客さんも多く、フレッシュなメンツで行われた2日間でした。

 

そして何よりもメディアでも取り上げられまくっていた最強寒波の真っ只中に開催されたツアーで、3日間で150cm位の積雪が一気にありました。雪不足だったスキー場も一気にコンディションが上向き、最高のパウダーセッションとなった週末でした。朝一番にはゲレンデの至るところから歓喜の声が聞こえ、滑った後にハイタッチをするシーンがあちこちで見ることができ、スノーボードも楽しさを実感できたタイミングでしたね。

 

サイドカーのツアーも、朝一コルチナのゲレンデを流して、興奮冷めやらず内にバックカントリーに入り、そこでも丁度綺麗に視界が抜けたシーンもあり、テクニカルなシュートでハマりまくるシーンもあり、フルコースで色々と楽しめた贅沢なツアーでした。

 

そして滑り終わった後には、3日間溜め込んだ駐車場の車の掘り出しもみんなで行い、今回の雪の多さを実感し、帰路につきました。

下の写真は8人で掘り出しに30分以上かかった車の掘り出し前の写真です。

 

 

今回のツアーの写真をflickrにUPしました。

下記の画像をクリックしてください。今回のツアーの写真をチェックできます。

↓↓↓↓↓↓↓↓画像クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2017年1月BCTour@Hakuba_Colorsports

 

 

いやー、やっぱりパウダー最高ですね。スノーボード楽しー。

明日もパウダーを狙って白馬行ってきまーす!

 

 

JUGEMテーマ:スノーボード

BURTON 本日よりSALE開始しました!

 

本日よりWEBSHOPでもBURTONの大幅値引きがスタートしました!もちろん店頭でも同じくSALEが開始しています。BURTONだけでなく、他のブランドも大幅値引きがスタートしています。雪も降ったことですし、この機会にぜひ新しいギアをチェックしてみてください!

 

SALE!!SALE!!SALE!!SALE!!SALE!!SALE!!SALE!!

http://www.sidecarshop.com

 

 

今回の寒波は降るまでちょっと心配でしたが、今日の夕方から本格的に降り出しましたね。ほっと一段落です。 となる今週末のパウダー指数は俄然上がってきます。岐阜エリアでも待望の雪で今週末には大幅にコースも拡大するのではないでしょうか?

 

さらに白馬では、夕方からかなりの雪が降っているようですね。今日の21:10現在の栂池周辺の道路のライブカメラですが、猛烈に降っています。

白馬道路ライブカメラ

http://www.avis.ne.jp/cgi-usr/chouken_proadsel2.cgi

 

 

今週末は皆さんもいい雪に当たること間違いなしですね。

どこが積雪が多いか?気象庁のWEBサイトでも確認できます。24時間の降雪量が随時UPされています。

昨日からは妙高よりも白馬、岐阜エリアの方が24時間では降っているようですね。皆さんの週末の参考になれば!

 

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/snc_rct/alltable/snf24h00.html

 

明日は金曜!皆さんもいい週末をお過ごしください!

 

JUGEMテーマ:スノーボード

ついに降り出しましたね!

昨日の火曜日は定休日、いつものように日帰りで八方へ。前日までの南岸低気圧により里雪と呼ばれる日本海側の山々よりも内陸、太平洋側で多く雪が降るパターンの天候により、1月8日より中央道が通行止め、多くの方々に影響があったのではないでしょうか?


 
朝一のスタートに間に合わないといけないので、お店を2時半に出発。八方を目指します。思ったよりも順調に到着し6時半には八方へ到着。7時の雪崩ネットの情報や、八方のゲレンデ情報、コルチナの降雪量など当日のリアルタイムな情報をかき集める。今年も昨年同様に雪不足に見舞われた日本列島。しかし白馬の2000m以上のフィールドでは、少ないものの順調に積雪を重ねていて、昨日の火曜日も午前中は天気が良い予報だったので、バックカントリーの道具も積み込み、4人の車の荷物はゲレンデ仕様のギアとバックカントリーギアでパツパツの状態で白馬に向かっていた。

 
その当日の情報では八方の上部では少し風が強そうな感じだが、30cmの湿雪の降雪がありとのことで、+30cmのNewSnowであれば十分ゲレンデでも楽しめると判断し、ゲレンデチョイスに。

 
お正月の賑わいも落ち着き、ゲレンデの大半は外国人。シーズン始めに見かけたアジア人よりもオーストラリアやヨーロッパの白人の人たちが多くの割合を占めていた。ちょうど今週に白馬八方で開催されるFWT=(FREERIDE WORLD TOUR)に出場する感じの外人も朝一のゴンドラに沢山並んでいて、さらにはその日本人予選も11日(水)に開催されるスケジュールとなっていて、そのコースのインスペクションがちょうど昨日行われていました。

 
FWTは今年初めて日本で開催されるフリーライディングの大会で、使用するコースは八方のバックカントリーエリア。今日予定されている日本人予選のフィールドは、「ミックスのオープンワイド」だと思います。多くのライダー達がエントリーのポイントからコースをチェックしていました。

 
そしてゲレンデでは、朝一は八方上部のアルペンクワッドもオープンしたのですが、風が強すぎて一旦停止、タイミングよく2〜3本上部も滑ることができ、また良いルーティーンで色々なコースを流すことができたので、お昼前の休憩した頃にはまた、アルペンクワッドが運行開始。新しい降雪があったものの。まだまだ雪不足でゲレンデ下部は全てオープンしているわけではありません。 とはいうものの流石の八方高速のターンの連続で、とても僕たちの感覚を研ぎすましてくれるフィールドです。

 

 
今週の大雪でどれくらいの積雪になるかとても楽しみです。来週の火曜日も日帰り白馬の予定ですので、ジョインされたい方はぜひご一報ください。来週火曜日はスーパーパウダーセッションになる可能性も大です。

 

 

 

 

上の映像はSALOMON / PATAGONIAのジョッシュダークセンの映像です。世界中でターンの楽しさが再認識され、一つ一つのターンの楽しさ、そしてまた難しさを実感している人たちも多いとおもいます。シンプルなこのだけど、楽しくて奥が深い。それがスノーボードの「TURN」です。今週の大雪予報でやっと楽しめそうですね。

 

そんなターンでお悩みの方にオススメDVDがリリースされ、明日店頭に入荷予定です。

「JOINT CREW presents ハイスペックカービングターン」
こちらもぜひチェックしてみてください。

来週には本格的な寒波!

いやー。マジで雪少ないですね! 昨日は今季初めて岐阜の高鷲スノーパークに行ってきたのですが、岐阜は本当に降雪機の雪以外全く雪がない状態ですね。 長期の予報でも12月は西日本は雪が少なく、1月からは西日本にも例年に比べて雪が多くなるという秋の予報ですが、ここまで当たって、雪がないとは.....

しかし、そうは言いながらもゲレンデ行って見れば、楽しいものです。昨日はここ数年慣れたアイテムから大きく違ったギアで滑ってきました。

 
ボード _ K2 PARTY PLATTER 143
バイン _ RIDE CAPO
ブーツ _ K2 TARO TAMAI SNOWSURFER 

 

人工雪の硬いバーンでしっかりと半日乗り込んできたのですが、まあ、乗れば乗るほど味の出て来るボードですね。サイズは143を今季チョイスして乗っているのですが、新しいコンセプトのミニボードですね。 基本的にダウンサイジングで乗るのがオススメで通常よりも10〜15CM短めに乗ると楽しめる「PARTY PLATTER」

サイズは143と150cmの2サイズで、ノーズよりもテールのほうが若干細いテーパードの造、ノーズは少し長めに作られてるが、バインディングの付け位置はセンター。ウェスト幅は143で26.0 / 150は27.0と少し太めです。
乗ったフィーリングは少し固めのセッティング。もちろんダウンサイジングなのでこれで柔らかかったら、フリーランで耐えられないと思うので、当然だと思います。 人口降雪のかなり硬い雪だったので、少し幅の広さが最初は気になりましたが、少しづつ緩んでいく雪。そして自分がそのボードのベストポジションを掴んでいくうちに、かなりキレるボードであり、楽しめること気づき厳しい雪の少ないコンディションの中でも楽しめた1日でした。
今度は雪のいい時に思いっきり踏み込んで乗ってみたいですね。

 

K2 PARTYPLATTER

http://www.sidecarshop.com/item/15680.html

 

 

 

 

そして待望の寒波がやってきました。山では今日の夕方からすでに降り始めていますね。雪の少なかったこれまでのシーズンを払拭するほど、降ってほしいものです。

 

 

来週の火曜日から、このシーズンで多分1番の特大セットになりそうな、大きな寒波がやってきます。これまでの寒気と違いかなりの冷え込みが予想されるだけでなく、1週間位にわたり寒気が居座ります。寒気の山は週半ばかと思っていたら、今日来週の日曜の寒気予想がでたら、15日(日)が寒気の山場です! これは本当に期待できるセットだし、もしかしたら災害級になってしまうかもしれません。

 

下は今日の寒気予想で、南岸低気圧が通過のため寒気はそんなに強くないですが、各地の友人からすでに雪の便りが届いていて、今回はすでに岐阜でも降り始めているようです。

 

 

 

そして寒気の山の15日の予報がこれ。

もしかしたら、愛知の平地でも雪が降るかもしれませんね。

 

今回はかなりの期待大ですね。ってか、いままでのフラストレーションをここで発散させてくれ〜!

みなさんパウダーボードの準備はいいですか? 今回はいつもより多めのセットバック?でいきましょう。笑

 

尚、予想がはずれた場合でもクレームは一切受け付けません。

 

来週のバックカントリーツアーはやっぱり大雪なんだね。いつも必ず雪を引き当てるサイドカーツアー。恐るべし。てか開催できるのか??  24時間の積雪が多すぎて開催中止になったりして.....

 

2017年本日より営業しております!

本日 1月4日よりサイドカーの2017年の営業をスタートしました!また同時に本日より「新春セール」も開催しています。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

お正月はみなさんどう過ごされましたか? 山にいっていた方も多いと思いますが、いかがでしたか?僕は1月2日に海にいってきました。スモールサイズでしたが、なんとかサーフィンでき、今年の初乗りを済ませてきました。

 

 

 

山はまだまだ雪が少ない状況ですが、今週、来週と雪マークが続いていますので、早くいろいろなスキー場で全面で滑れるようになるといいですね!

 

 

ENERGY from Drink Water on Vimeo.

本年もどうぞよろしくお願いします!

新年明けましておめでとうございます!2017年がスタートしましたね! 

岐阜方面は少し雪が少ないですが、白馬、妙高はまずまずのコンディションで、年末、年始のスノーボードを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?

 

サイドカーのスタッフ一同、本年もどうぞ宜しくお願い致します!サイドカーの初売りは1月4日(水)からとなります!

 

 

 

1月4日〜6日までは新春セールを開催します。

 

店内商品は全て20%オフ!!

ウェアーは30%オフ!!

 

ボードもバインディングもブーツも店頭のみの3日間限定のスーパーセールです! 

 

※一部対象外のブランド有

※クレジットカードで支払いの場合は割引率が変わります。

1
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え