2015-2016 Burton Family Tree Japan Movies 3.0

BURTONのパウダー、フリーライディングカテゴリー「Family Tree」からJapanオリジナルムービーが公開されました。日本の春の立山とNZのライディング映像が収められていて、竹内正則氏とナルこと吉村成史、そして今期のデザインを行ったTappy氏の立山、そして、ニュージーランドでは竹内正則氏が優雅なライディングをみせています。

 


またSIDECARではSNOW商品のセールを行っています。
店頭では20%〜35%のニューモデルの割引を行っています!
冬物セール開催中です!


JUGEMテーマ:スノーボード

スノーボード新工場「MOTHERSHIP」始動。

世界で限られたスノーボードの工場。今回オーストリアに新しいスノーボードの工場が立ち上がりました。その名も「MOTHERSHOP」CO2の排出量を0に抑え、暖房や冷房そして、その他のスノーボードの製産に関わる機械の熱エネルギーを100%水力によるまかなう。スーパーエコなスノーボード製産工場です。この工場はスノーボードブランド「CAPITA」によって立ち上げられ、今後他社のOEMのスノーボードの製産も行ってゆく様です。




元々スノーボードの製産において歴史のあった、ELANの工場を買取り自社工場とし、そして今回工場を全く新しくしてスタートする「CAPITA」今後も目が離せません。今後はこの「MOTHERSHIP」のステッカーを貼ったスノーボードが多く出回ってくるのでしょうか??

15年前に立ち上がった「CAPITA」は最初こそ本当に小さなブランドでした。しかし、その独特で特徴的なブランドのテイストで、タのメーカーとは全く違うカラーを出し続け、現在のブランドの地位を確立しました。彼らのオリジナリティーと信念があっての事だと思います。社長のBLUEは15年の歴史をまとめた動画もリリースしました。



今後も大注目の「CAPITA」ですが、来期モデルのカタログも入荷しています。まだ、シーズン真っただ中ですが、既に来期の話も始まっています。また、今期モデルも大幅セールしていますので、自分に合うモデルがあればお買い得だと思います。



是非興味ある方は、店頭までお問い合わせ下さいね!

JUGEMテーマ:スノーボード

SIDECAR Happo Tour / 2月27日〜28日




2月27〜28日に白馬八方へサイドカーのツアーを行います!今回は乗り合い、または現地集合でのツアーとなります!宿は素泊まりの宿を手配していて、人数限定のツアーとなります。

そして当日はGENTEMSTICKのニューモデル試乗会もHAPPO BANKSで開催されます。朝イチから八方の面のいい時間を流してフリーライディング、HAPPO BANKSを楽しんで、GENTEMのニューモデル試乗からの温泉!希望者にはGENTEMSTICKの「原山拓也PRO」ライダーセッションや、理論派で細かい「磯村直樹PRO」からのレッスンもあります。さらに夜は白馬に新しく出来た「おばんざい&かふぇ ごま」で晩ご飯&宴会!という素晴らしいルーティーンでお届けします。

当日は北海道から「原山拓也」GENTENの試乗会でのライダーセッションも開催します。また八方ローカルのプロライダー「磯村直樹」もツアーに参加です。

日程:2016年2月27日(土)〜28日(日)

場所:白馬 八方尾根スキー場

宿泊先:グレース白馬 又は 六拾刈

夕食:27日夜 / おばんざい&かふぇ ごま 

定員:20人

参加費:9,800円  

【オプション】
原山拓也PRO / GENTEMSTICKライダーセッション [事前予約] ¥4,000-
上記ライダーセッションに申込の方には磯村直樹PRO / ワンポイントレッスンも FREE!! 

※1泊夕食付 (リフト券、交通費別途)
※夕食はドリンク持ち込みになります。お好きなドリンクを持参して宴会に参加して下さい!
※乗り合いも可能!車の無い方も是非是非ご応募ください。その場合の交通費は割り勘です。

お申し込みはメール又は店頭までご連絡ください。
宿と晩ご飯の関係で多くは受付できませんので、お申し込みはお早めにどうぞ!

TEL : 0566-27-0051
MAIL  : info@sidecar.co.jp

HAPPO BANKS TEASER 2016 from SLOPE PLANNING on Vimeo.


JUGEMテーマ:スノーボード

GENTEMSTICK / TTSS GIANTMANTARAY SPLIT入荷!

昨年も即完売したGENTEMSTICK GIANT MANTARAYのCHOPSTICK=スプリットボードが入荷しました。


GENTEMSTICK GIANTMANTARAY SPLIT 159cm ¥149,900- (karakoramクリップ+フック付き)


今年からISOソールに変更になりさらに滑走性の高まった、GIANTMANTARAYのスプリットボード。浮力もありながら長過ぎずGENTEMのボードの中では割とリーズナブルな1本。カラコラムのフックとクリップでしっかりと固定出来る様にセットアップ。しっかりとしたサイドカーブが乗りやすさを提供します。




毎年限られた本数しか製産を行わないゲンテンスティックのスプリットボード。このモデルも限られた本数での入荷となっています。

GENTEMSTICKのスプリットはWEBSHOPには掲載予定がありません。 スプリットはしっかりと説明をし、販売したいと考えています。ご購入希望の方はお問い合わせ下さい。


この間の火曜日は、展示会のラッシュのスケジュールの合間を縫って八方へ。前日の大雪で一日上部はクローズしていたので、狙いに狙って、早めに夜中にお店を出て、朝一のアルペンクワッド3rdチェアをゲット。底付き全く無しの面ツル兔平を久しぶりに味わいました。その後も数本最高なライン取りで奇麗なパウダーを滑る事が出来ました。本当に深いときでもガッツリ踏み込める八方の斜面は何度滑ってもやはり最高ですね。




来週の火曜日も日帰り白馬狙ってます!


JUGEMテーマ:スノーボード

バックカントリーツアー1月レポート

1月16日、17日の2日間で行われたバックカントリーツアーが無事に終了しました。全国的な雪不足となっている今シーズンですが、標高の高い白馬の山の上部では、問題ない積雪が確保されていて、天候にも恵まれ、また雪質にも恵まれ最高の2日間でした。

初めてバックカントリーをされるかた、過去に何度も参加されているお客さんと色々なユーザーに参加して頂きましたが、2日間連続での開催と言う事で、1人で参加された方も帰りには和気あいあいとした雰囲気で、笑顔で帰路につきました。

毎回お世話になっているカラースポーツさんにも感謝です!
http://colorsportclub.com

フルスクリーンで見る方はこちら。


JUGEMテーマ:スノーボード

K2 「TARO TAMAI SNOWSURFER BOOTS」発表

GENTEMSTICKのファウンダーである玉井太朗氏のブーツがK2より1月14日に発表されました。

ソフトフレックスを好む玉井氏の意思を反映した、ブーツで開発に3年を費やしたとの事。



その名の通り「SNOWSURFER」向けに開発されたブーツであり、インナーレースは無く、アウターを締めるのは2カ所のFOCUS BOA。その為足首回りがより自由度の高いブーツになっています。ソックスを履いている様なフィッティングが生み出す柔軟なソフトフレックス。新たなブーツの世界が開かれました。

BOAのレーシングはここ数年信頼度も上がり、故障も少なくBURTONでもBOAを採用する様になりました。今回このブーツもBOAを採用していますが、昔の様な故障はほとんどないと言っても良いでしょう。


実は先週末に僕はニセコに行っていました。そこでこのブーツを手に取りそして実際にライディングしてみました。インナーレースが無い事により、足首回りに嫌な締め付けは無く、サンプルのサイズは自分の足には大きかったのですが、しっかりと締まるレースシステムが踵を浮かせる事もありませんでした。

何よりも快適なフィッティングと繊細なコントロール。そして柔軟なフレックスにコンセプトを置いて作られたブーツであり、SHIMANOのブーツが無くなってから既に7~8年、ブーツ難民が多い中、その中の選択肢の一つとして必ず入るブーツであると思います。ここ数年のK2の方向性には目を見張る物があり、SIDECARとしてもK2ブランドをずっと扱っておりました。フリーライディングフリークは是非チェックして頂きたい来期モデルの商品です。

サイドカーではBURTON / K2 / ARC'TERYXの来期モデルのカタログが入荷しています。
既に早期の予約もお受けしておりますので、是非よろしくお願い致します.

TARO TAMAI SNOWSURFER K2 ブーツ早期予約開始!
WEBSHOPからも予約可能です。

http://www.sidecarshop.com/item/10624.html


JUGEMテーマ:スノーボード

Xavier De Le Rue & Ralph Backstrom Drop Into Alaskan Lines

いつかは行ってみたいアラスカ。

 



エアードロップやばいっすね。

JUGEMテーマ:スノーボード

ダイナランドサンライズセッション!!

15-16シーズンなかなか雪のお便りが乏しく滑りに行かれる回数の減っておられる方も多いかと思います。
雪が少なく遊びにくいなら、ライダー達の滑りを見て遊び方を盗みましょう。



早朝5時からの極寒早朝セッション。
サンライズのダイナを滑り、その後高鷲へドロップイン。朝イチ面の奇麗なバーンを皆で滑りましょう。

もちろん参加費無料、
現地集合、現地解散、途中で抜けるのも良し!途中から参加するのでも良し!お気軽セッションになります。 

事前申し込みなどはありませんが、人数の把握はしておきたいのでご参加して頂ける場合はスタッフまでお申し付け下さい。

当日は、SIDECARライダー浦上 ベロ 智生(YONEX SIDECAR) 天野 伸宏(NOVEMBER SIDECAR)の二名によるフリーセッションになりますので皆さん是非ともご参加よろしくお願いいたします。※ 注意(当日、ライダー事情により参加できなくなる場合があります)

参加者1名の中で、じゃんけんで勝った方にはリフト券プレゼント!

日 程:2016年2月7日(日)
場 所:ダイナランド [BURTONスクール前にAM 4:45に集合]
金 額:参加費 無料 「1名にリフト券プレゼント!」

JUGEMテーマ:スノーボード

『HAPPO BANKS』オープニングフェスは1/30(土)!

早く3Dの地形を滑りたいね!

HAPPOBANKSは1月30日(土)にオープンの予定です。
今年も色々な人とセッションしたいですね〜♪



JUGEMテーマ:スノーボード

HAPPO BANKS TEASER 2016 from SLOPE PLANNING on Vimeo.

WOW7.01 スタート!

今年もスタートしました。NOVEMBERのライダー「笠原啓次郎」のエディットする「WOW」




いやいや毎年撮影ご苦労様です〜♪
なんだかんだ良いながらみてしまう「WOW」

自作もお楽しみに〜。

そしてサイドカーではセールを行っています!遠方のお客様でも分りやすい様にPATAGONIAのセールページを作りました!
お得な物は50%の割引の物もあります!



http://www.sidecarshop.com/category/2630.html

是非このセールをご利用下さいね〜♪




 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え