リニューアル工事まだまだ進行中です!

 本日は週末で沢山のお客様にご来店頂きました。
しかしリニューアルの工事中でまだまだご迷惑をお掛けしております。

今日はSIDECARのレジ回りの工事が行われました。
正直今回の大きな目玉でもある一部で、大工さんと僕と
東京のデザインチーム「SLOPE」の元気くんの3人で、
1日かけてリサイクルのスノーボードを使用してレジ回りを作り込み。
リサイクルのボードは僕はコレクションしていた、ビンテージボードを多数使用しました。

まずコレクションの中から、15年前〜30年位前の
BURTONのボードを中心にピックアップ。

どれも思い入れのあるボードばかり。


そしてボードのデザインを考慮して、どこに当てはめるか考えながらカットします。
幅や、レジのディスプレイ部分もあるので、どれもとても複雑なカットデザイン。


ノーズ、テール部分のRを取り除き、平面に貼付けられる様に全て加工。



そしてそれを上から順番に貼付けていきます。
まずはKelly Airから。。



使いたい部分のデザインを残しながら、さらに貼付け。
こだわりすぎて、時間が掛かりすぎました(汗)


最終的に貼付け終わったレジ回りのデザイン。
古くからスノーボードしている方ほど、面白みのあるレジ回りになりました。





一番下のCRUZERに関してはスワローテールを残し、それに合わせて
もう一方のボードをカット。職人さんの仕事に頭が下がりますね。。


来年で20年になるこのSIDECAR。
20年と言えば僕が今年40になりましたので、半分の時間をこのお店と共に過ごしてきました。
そして、大好きなスノーボードの原点に帰り、過ごして来た楽しい時間を思い返す事のできる
素晴らしいデザインです。


アイディアをくれた「SLOPE」の皆さんに感謝すると共に、
時間のかかる作業に嫌な顔せずつきあってくれた、大工さんに感謝です。
このアイディアを見た時に、是非自分のコレクションを加えようと思い、
しかしながら、自分のコレクションして来たボードをカットする事に
迷いもありましたが、出来上がって見て、感動!本当にいい形になりました。
是非皆様もお店に来る際にはチェックしてみてくださいネ。




そして、明日より外観の工事がスタートです。
昨日時点で、外観の下地が取り付けられました。



ココにもBURTONから提供してもらった、廃ボードを使用して、外壁を作っていきます。
レッドシダーの木とボードを織り交ぜて作っていく予定なので、今日もそのボードを色々と選定しました。

表面を使うのか?ソール面を使うのか?はたまた、このデザインは省こうとか。。
選定も慎重に慎重に。。。



もう少し工事にお時間を頂くため、ご来店頂くお客様にご迷惑をお掛けしますが、
何卒宜しくお願い致します。

リニューアルのレセプションは9月21日(土)18:00〜を予定しています。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!



話は変わって昨日はSIDECAR, nanonail , LiniEの合同ミーティングでした。
リニューアルオープンに向けて、全てのスタッフが一丸となって、進んでいこうと
話、食事会も多いに盛り上がりました。
ガスマスクを持参していた某ネイルスタッフもいましたが、、、?





カルチャーマガジン「生涯Vol.12」In Store!

カルチャーマガジン「生涯Vol.12」が店頭に入荷しています。

CREAM UNITEDの松川聖彦を特集した「生涯FUN」を収録したカルチャーマガジン生涯 No.12。
CREAM UNITEDといえばSIDECARがOPEN後に取り扱っていたブランドの1つ。
もちろん今回特集されている松川さんもSIDECARにも来て頂いた事もあり、
今回の特集をじっくりチェックさせてもらいました。

3.11で大きな被害を受けた石巻に住む、松川さんCREAMの昔のエピソードから、
3.11の出来事まで掲載されています。



ドメスティックブランドの草分け的存在であるCREAM GRAPHICSの
ディレクターとして一時代を駆け抜け男の貴重なインタビューは永久保存版! 

加えて、内藤健一(BORED WORKSHOP)と森田貴宏(FESN)、
BMXとスケートボードのジャンルを越えた夢の対談も実現。 
 更に最近巷を騒がせている「けん玉」にも注目。
けん玉フリークとして知られるteam 430のNOBにその魅力についてインタビュー。
アートページには大阪のアーティストMASAGONが登場。 

 <特集>
生涯FUN 松川聖彦(CREAM UNITED) 
内藤健一(BORED WORKSHOP) 
森田貴宏(FAR EAST SKATE NETWORK)
MASAGON(ART) 
生涯現場レポ 
中指 and more...

数に限りのあるフリーペーパーですので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

Naturally ティーザー!!

Wow! Jake Blauvelt's Naturally Teaser!


Jake Blauvelt's 'Naturally' Teaser a Snowboarding video by onboard

BURTON カタログ&WEB早期予約受付中

先日BURTONから新しいカタログが入会しました。
今年もとてもシンプルながらかっこいいカタログです。
店頭でも配布しておりますので、ご必要な方は是非お申し出ください。

 


同時にBURTONのWEBSITEも新しくなっています。


さらにsidecarでもwebでのburtonの商品が全て購入できる様になりました。
いままでハードグッズはwebから購入できませんでしたが、今季より限られた店舗で
販売が可能になりました。もちろんサイドカーではwebshopから購入可能です。



そして9月8〜13日にニュージーランドにて、BURTON HIGH FIVESがおこなれます。
BURTON HIGH FIVESとは過去に行われていたBURTON NZ OPENが昨年より名称変更になり、
行われているBURTON主催の国際大会です。








暑さもピークを越え、そろそろ冬支度の季節ですかね。
店頭でも沢山のご予約を頂きありがとうございます。
スノーボードの早期特典も8月31日が〆切となります。
どうぞ宜しくお願い致します。



13-14 BURTON ブーツ、バインディング入荷!

 本日より営業再開しております。まだ工事中でご迷惑をお掛けします。

そんな中、本日BURTONのブーツ、バインディングが入荷しています。

【入荷商品】

・BURTON 13-14モデル BOOTS!!!
[MEN'S]   ION LEATHER / ION / SL-X / ROVER / RULER / 
[WOMEN'S]  SUPREME / EMERALD / 
[KIDS]         ZIPLINE / GROME

・BURTON 13-14モデル BINDING!!!
[MEN'S EST]        DIODE /GENESIS EST / CARTEL EST RESTRICTED
[MEN'S RE:FLEX] DIODE / GENESIS TT / GENESIS / CARTEL RESTRICTED / 
         MISSON RESTRICTED / FREESYTLE
[WOMEN'S]    ESCAPEDE / LEXA / SCRIBE
[KIDS]       MISSION SMALLS / GROM 



この3日間のお休みを頂きまして、エアコンと照明の入れ替えを行いました。
オープンから約20年使っていたエアコンを入れ替え。
かなりコンパクトになり、室外機に至っては1/3位の大きさに。。
消費電力もかなり圧縮と思います。

古い室外機

新しい室外機


また、店内の照明もスポットを取りやめ、LEDのライトを採用。
この2点によって、かなり天井が高く感じられる様になりました。



もうしばらく工事は続きますが、よろしくお願い致します。


本日よりサイドカー店内のリニューアル工事です。

今日から3日間、リニューアル工事の為、サイドカーはお休みとさせて頂きます。

朝からエアコンの入れ替え、そして新しくofficeが入るLiniEの工事
そして、サイドカーのレジ回りの工事も始まっています。

さらに外の看板も新しくなります。


まだしばらくの間、ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。
 


リニューアル工事の為、8月20〜22日まで店舗は休業とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。


O-BONG CAMP 参加して頂いた皆様お疲れさまでした!

8月13〜15日に長野の桑原キャンプ場で行った「O-BONG CAMP」
無事に終了しました。

毎年恒例となりつつあるこのキャンプ。
今回も30名以上の方に参加頂きました。

キャンプ慣れしたメンツも多いので、特に食事はとても素晴らしくバラエティーに富み、
おいしい物を堪能できた3日間でした。

生ビールサーバーもいつも通り導入。
しかし、今回少し残った分もありましたので、次回のイベントに繰り越しさせて頂きます。
次回イベントにも是非ご参加下さいませ。

参加者の皆様お疲れさまでした!


SIGNALデザインチャレンジ実施中!!

Signal presents 「Snowboard Design Challenge」 



SIGNALデザインチャレンジ実施中です!豪華特典ご用意! 
入賞者デザインはSIGNAL製品に採用され、実際に販売されます! 
あなたのデザインが世界中のスノーボーダーに注目されるだけでなく、 
優勝賞金$1,000に加え、なんと販売時にはロイヤリティも支払われます! 
あなたの一押しデザインを、TALENTHOUSE.COMサイトを通じてアップロードしましょう! Enjoy! 

応募締切 2013年9月4日 
応募資格 満16歳以上で、
にあるOfficial Ruleを理解し、同意する方。 
選考期間 2013年9月5日〜11月8日 
結果発表 2013年12月25日 

■Signal Snowboard's Choice(シグナル賞) 
SIGNAL SNOWBOARDSによる選考でシグナル賞を選出 
・2014/2015年SignalSnowboards製品ラインナップへの採用 
・同デザイン採用商品の売上の10%ロイヤリティ契約 
・SIGNAL youtubeチャンネルにて入賞へのドキュメント映像を配信 
・Signalのソーシャルメディアでの露出 
・賞金$1000 

■People's Choice(人気投票) 
人気投票によって1位を選出 
・Signalのソーシャルメディアでの露出 
・Signal Officalサイトでの販売 
・賞金$500 

■デザインガイドライン 
・デザイナーが任意でデザインの中にSIGNALのロゴを含める場合、テンプレートを使用する事。 
・デザイナーは、指定のスノーボード形状のテンプレートの中にアートワークをおさめる事。 
・グラフィックは、4C/CMYK 、解像度は 300DPIとすること。 
・ベース(ソール)グラフィックに使用できるカラーは3色まで(グラデーションや画像データは使用できません)。 
・デザイナーはトップシートデザインとベース(ソール)デザインの2つのファイルをzipファイルなどで1つにまとめた状態でアップロードすること。 
・ファイル名はエントリー者の名前と "Signal_Topsheet_and_Signal_Base"を含めて保存すること。 
・デザインは完全オリジナルとし、著作権で保護されたものをサンプリング等で反映させない。 ・デザインのデータ形式は、JPEGかPNGとし、5MB以下とする。 
・参加者はオリジナルデータを必ず保持すること。 
・全ての入賞者は各賞の享受の前に、Declaration of Eligibility form(受賞資格の適合宣誓書)へのサインが必要になります。 
・優勝者と一般人気投票1位の者は、結果発表後Talenthouseから入賞証明のe-mailが届き、 それから7〜14日以内に必ず返答すること。もし出来なかった場合、賞金・入賞特典は無効となります。 

■テンプレートファイルダウンロード手順 
画面右下 緑色Participateボタン→Provided filesより「logo.zip」、 
「Templates.zip」をダウンロード 

■テンプレートファイルアップロード手順 
同リンク先の画面一番下より 
 Title:タイトルを入力 
Descriprion : 作品に関する説明やメッセージなど(1000文字以内) 
Please select media to upload:自分の作品ファイルをアップロードを選択
 緑色Submitボタンを押してアップロード完了! 

nanonail design リニューアル本日より2Fへ移動しました。

リニューアル工事中において、ご来店の皆様にご迷惑をお掛けしております。
リニューアルの一部であります、「nanonail design」のネイル部門が本日より
2Fへ移動致しました。

まだ2Fも完成ではなく、途中状況ですが状況をお伝えさせて頂きます。

今までは2Fは倉庫、OFFICE、TUNE-UPルームとして使用していたのです。
入った事ある方はご存知かと思いますが、かなりの荷物と雑然とした空間になっていました。
片付ける前のかなり荒れた状況の2F


全ての荷物を搬出して、すっきりさせる事に3日間。
昔使っていた、TUNE-UPマシンを2Fから降ろすのが、一番大変でした。


そして仕切りの撤去。



新たに壁を作り直して、、、。



本日よりお客様にネイル施行をスタートさせて頂いています。

今までのサイドカーのスペースから完全に切り離され、
お客様により良いサービスを提供していきますので、是非宜しくお願い致します。

nanonail design website



台風シーズン。来週はサイズアップ?

 お盆のお休みも残り少なくなってきた方も多いのではないでしょうか?
サイドカーのO-BONG Campも無事に終了しました。

30名以上方に参加して頂き、涼しい長野の山で3日間過ごしてきました。
写真も撮ったので、また後日UPしますね!

そして、海では台風シーズンに突入しました。
来週には台風が2つ発生しそうです。

既に熱帯低気圧になり、数日後には台風に変わりそうです。


コレがまた、2つとも微妙な進路を描きそうです。
あの位置でカットバックしまくれば、こちらは適度なサイズで長く遊べそうです。



リニューアル工事でナカナカ僕は海にいけてませんが、
来週はこのサイズアップに合わせて、良い波を狙いたいですね!

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え