いつもの定休日

 昨日はお店の定休日、いつもの様に波乗りに出かけました。
月曜日に突然BBQの話が持ち上がり、急遽「こじんまりBBQ」を開催しました。

最近は豊橋方面の某 S ポイントでサーフィンする事が多く、昨日も地形は相変わらず良く、
良い波を楽しむ事ができました。

その後Rポイントへ移動して、BBQを開催。
みんなで色々な食材を持ち寄り、わいわいと、楽しませて頂きました。




また週末にも企画しますので、その際は是非みなさまご参加くださいね。


そして、お店には新しいサングラスが多数入荷してきています。


デザインがとても特徴的なサングラス「RAEN」が入荷しています。
今回は今期より新たに発売になった「BEACH COLLECTION」
値段もとてもリーズナブルでコレからの季節にオススメのサングラスです。


THE NEVIN ¥9,870-




THE SYLAS ¥9870-


他にもいろいろなサングラスが入荷しています。
またご紹介しますね。





Heart Films 6 short ver.

夏まっただ中ですが、昨秋にリリースしたHEART FILMS vol.6のスペシャルエディットが公開されました!
 オリジナルメンバーに加え、新たにビックマウンテンスキーヤー達も加わり、
 スノーボード・スキーの垣根を越えたダイナミックな作品となった”vol.6″。 
スペシャルエディットは本編がぎゅっと詰まった短編ムービーです。


『HEART FILMS vol.6』 
出演 / 小西 隆文、安立 風太、渡邉 雄太、井上 智秀、藤田 一海、佐々木 悠、川口 徹、他




話は変わりますが、今日は台風4号のうねりを狙って朝だけ海に行ってきました。
久しぶりに週末に波乗りしましたが、いつもの仲間に加え、さらに昔からの友人や、
メーカーさんにも沢山海で会う事ができました。

今日は沢山の方が良い波を楽しめたのではないでしょうか?
サーフシーズン本番!いつでも楽しめる様にコンスタントにkeep on surfing!ですね。


ケラルト・カステリェト来日! YONEX TRIP&RIDE 2013 開催&参加者募集



世界のトップコンペティターとして活躍するヨネックスのグローバルライダー、ケラルト・カステリェトが、この夏、日本に初来日します。 

 その来日に合わせ、青野令、チョコバニラボール新井らチームライダーとともに室内ゲレンデをめぐるファン交流イベント「TRIP&RIDE 2013」を開催いたします。
世界で活躍するトップライダーの滑りを間近で見ながら、ワンポイントアドバイスを受けて、楽しくスキルアップを目指しましょう。 

 参加費は無料です。みなさんお誘い合わせの上奮ってご参加ください!

日時2013年7月13日(土)〜15日(月)10:00〜12:30
集合時間9:30  各施設内YONEX受付
場所13日(土)カムイみさかスキー場
山梨県笛吹市御坂町上黒駒5321-1
TEL:055-264-2614  web
14日(日)SNOVA羽島
岐阜県羽島市福寿町間島1518
TEL:058-394-0251  web
15日(月)神戸キングス
兵庫県神戸市兵庫区烏原町ヌク谷1
TEL:078-579-6110  web
定員各日  先着30名(定員に空きがある場合は当日受付可能)
事前申込み締切2013年7月8日(月)
参加費無料(現地までの交通費・施設利用料等は、各自負担となります。)
申込方法下記の申込書に必要事項を明記し、弊社へFAXにてお申込み下さい。
FAX確認後、順次ご参加の可否をFAXもしくはメールにてご連絡致します。
※ 同意書部分は必ずご署名下さい。ご署名がない場合、ご参加できません。
※ 未成年の場合は、保護者のご署名も必ず記入してもらって下さい。
内容○ケラルト・カステリェト、青野令らYONEXライダーと、一緒に滑って楽しく上達しよう。
○グループ別ワンポイントアドバイス
○NEWモデル展示(一部試乗可能)
参加予定ライダーケラルト・カステリェト、青野令、青木亮、チョコ新井、大竹延王、三井真紀  他
※体調、怪我、スケジュール等の都合により参加選手が変更となる場合がございますので、ご了承ください。
その他(1)  ヘルメットの着用が義務付けられていますので、各自必ずご用意下さい。
(2)  スポーツ傷害保険にご加入下さい。事故についての責任は、主催者側は一切負いかねます。
(3)  当日の集合は9:30までに施設内YONEX受付にご集合下さい。
(4)  写真は広報活動に使用する場合がございます。
お問合せ先ヨネックス株式会社  スノーボード営業部
TEL:03-3839-7192    FAX:03-3839-5387
月〜金  10:00〜17:00(祝日除く)




台風4号とクラゲ君

台風シーズンに突入して立て続けに、台風4号がやってきました。
コンスタントに波のある日が続きそうです。
少し天気は荒れる日もありそうなので、風をチェックして、無理をせず楽しんでください。



昨日もサーフィンに行ってきましたが、気温も上がったせいか?一気にクラゲが発生しています。
クラゲに刺されている方も多く、コレからの時期に必須のアイテムのご紹介です。

「SAFE SEA クラゲよけローション」
・白色のパッケージは従来品のローション
・緑色のパッケージは昨年より発売になったエコローション

魚がクラゲに刺されない事をヒントに開発された商品で、日焼け止めとクラゲよけの効果がある
素晴らしい商品です。

従来品は日焼け止めの効果が強いSPF 50と少し弱めのSPF30
エコシリーズは日焼け止めの効果が強いSPF 50と少し弱めのSPF43

の合計4種類が店頭に在庫しています。



エコシリーズの特徴は、ビタミンB/ビタミンE配合の新タイプ。
ビタミンBは日焼けによる炎症やただれを防ぎ、ビタミンEは皮膚の老化に
かかわりの深い過酸化脂質の増加を防ぐ効果があります。 
保存料不使用でその代わりに海洋プランクトンエキスと海からの成分を配合に成功。
地球にやさしい日焼け止めです。



僕も使っているクラゲよけのローション。
コレからの時期に1本持っていては如何でしょうか?


The Fruits of Dystopia - Sea Movies




The Fruits of Dystopia - Sea Movies from www.KORDUROY.tv on Vimeo.

サーフィンスクール毎日開催中!

一気に気温が上がり、夏入りした感がありますね。
こうなってくると休みはちょっと海に行ってみたい。なんて衝動に襲われるのは僕だけでは
無いはずです。

sidecarでは初心者向けのサーフィンスクールを毎日開催しています。
概要

GREEN CLOTHING T-シャツ予約受付中。

 BLOGの更新頻度が下がっていて申し訳ないです。
FACEBOOKではもっと細かい情報を配信しています。

そちらも是非「いいね!」を押していただき、SIDECARの情報をチェックしてみてください。

SIDECAR FACEBOOKページ。

話は変わりまして、GREENCLOTHINGからT-シャツがリリースになります
このT-SHIRTSの予約を本日よりお受け致します。

予約ではモデルのカラー、サイズ全て予約可能です。
但しカラーに関してはアソートになる場合もありますので、ご希望のカラーに添えない場合もあります。
カラー指定の場合の〆切は6月20日となります。







皆様のご予約お待ちしております!


台風3号接近中。

 台風3号が接近しています。

現在の中心気圧は992hPaでそんなに大きな台風ではありません。
熱帯低気圧で終わるかもですが、
進路は日本に直撃しそうです。


以外とスピードも速いので、風と共にやってきて、風と共に去っていくパターンですかね?
この向きだと、内海もやれない事は無いけど微妙な感じですかね、、、。

皆さんも良い波に当たります様に!


ISENSEVENの最新作『A WAY WE GO』のティーザー

日々暑くなる日が続きますが、ある意味一日一日冬がまた近づいているという事です。
すでにいくつかのスノームービーのティーザーもUPされ始めています。
9月発売予定のISENSEVENの最新作『A WAY WE GO』のティーザー。
本編が楽しみな、充実した映像です。



ISENSEVEN "A WAY WE GO" TRAILER 2013 from Isenseven on Vimeo.

「橋の下世界音楽祭」今週末に豊田で開催。

 今週末は豊田スタジアムの隣の「豊田大橋 」の橋の下で「橋の下世界音楽祭」が
開催されます。



昨年も行われたこの音楽祭、今年はすべての電力を太陽光発電でまかなうという素晴らしい
試みで行われます。昨日は少しだけですが、このソーラーシステムの取り付けや、友人のデコレーションの組付けのお手伝いをしてきました。


昔からの友人も何人も関わっているこの音楽祭。
ステージの後ろの日本画も友人のサトシクンが書いています。
昨日も真剣にこの絵を描いていました。

太陽光発電を行うのは「Personal Energy」という会社で、
今回持ち込んだソーラーパネルの枚数はなんと700枚、
また電力を供給する為のシステムやバッテリー等も新しく新調した物を持ち込んでいました。


僕も半日だけですが、この組付けを手伝ってきました。
とても高価な物で一つのboxだけで400万円位するそうです。

そして何よりも素晴らしいのはこのイベントは豊田の「TURTLE ISLAND」のみんなの
手作りによる物でみんなが仕事を休んで、当日まで作り上げて行くの物なのですが、
そのクオリティーは相当高い物で、僕も野外のイベントを昔良くやっていただけに
このレベルで作り上げていく事の大変さが、身に染みて分かります。


入場は無料ですが、投げ銭スタイルのお祭りとなりますので、是非多くの方に参加して頂き、
また、今後もこういったイベントが続く様に是非投げ銭にて、協力してあげてくださいね!

僕も土曜日に参加しようと思っています。




S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode