BURTON BACKCOUNTRY HOUSE 期間限定でオープン。

BURTONのBACK COUNTRY HOUSEという物が原宿に期間限定でオープンするようです。


BURTONのバックカントリーギアを展示したり、バックカントリーについてのワークショップ
なども開催されるようです。

今日BURTONからオープニングレセプションの招待状も頂きました。


オープンの期間は12月8日から16日と短いですが、
12/9〜15には
SIDECARとも過去に絡みがある、NAOMI君のスクリーンプリントのワークショップや
ESOWくん達のアーティストの作品も展示されるようですので、興味津々です。

また松本省二君くんのバックカントリーエントリークリニックや、他にもイベント
が多数企画されております。

詳細はWEBSITEにてごご覧下さい。




また今週はサイドカーにもバックカントリーギアが大量入荷です。
また是非店頭にてチェックしてみてください。



スノーグローブのススメ。

今年は白馬方面は順調に積雪が進んでいます。
昨日もまとまった降雪があって、ゲレンデのコンディションは最高のようです。

話は変わって、先日店頭にHESTRAのグローブが入荷してきました!

レザーでGORE-TEXを採用してグローブは数少なく、使えば使うほど馴染むレザーの良さと、
GORE-TEXのラミネートがインサートされている事によって、水濡れの心配は一切ありません。



そして、今年はHAND-CUFFも入荷しました。
簡単に言えばグローブのリーシュコードで、リフト等でも落とす心配がありません。

グローブのサイズの表示タグにとおして、、。


このようにつければオッケーです。



他にも今シーズンオススメのグローブがあります。
この下のマークが付いたBURTONのグローブはなんとグローブでそのまま、iPhoneやスマホの
タッチパネルをそのままコントロールできます!!




反応もかなりいいです!いつも電話がかかってくるとグローブを外して、、
という煩わしさが無くなります!!



他にもグローブでiPhone, iPodをリモートコントロールできるモデル等もあって、
雪山でのグローブも変化しつつあります!


是非店頭でチェックしてみてください。


Girl & Chocolate New DVD [Pretty Sweet] Trailer

Yeah Rightより超久々となる スケートブランド「Girl & Chocolate」のDVDが12月5日に
発売となる予定です。



先日東京でもこのDVD「Pretty Sweet」のプレミアが行われ、発売が今か今かと待ち望んで
いる方も多いはず。

今日はそんな「Pretty Sweet」のトライラーを紹介します。






HAPPO BANKS THE SNOW PARK

昨日の夜のニュースで「今年の冬は昨年と同じ位の寒い冬」というニュースに
テンションがあがっているIKUHOです。

夏の終わり頃の長期予想では暖冬と言われてましたが、先月、エルニーニョも終息し、
今年はまた寒く、平野部でも雪が積もる回数が多いと報道されていました。

そして、本日より天然雪100%で八方がオープンしたようです。
昨年よりも半月くらい早いオープンですね!


その八方では今年もバブルス氏がプロデュースする、パークが作られることが決定しました!
その名も。。。

HAPPO BANKS THE SNOW PARK


営業期間  2013年 2月 2日 (土) - 4月 7日 (日) 
 ※ 天候、積雪量により営業期間が変更になる場合があります 

 営業時間 オープン 9:30 クローズ 15:30 
 ※ 天候により、営業時間が変更になる場合や、クローズする場合があります 

 利用料金 パーク通常営業時は終日無料 (別途リフト料金が必要となります) 
 
パークご利用にあたっての注意事項、免債事項 
・滑走する際は、事前にパーク内を試走し、ご自分の技術レベルに合ったアイテムでお楽しみください。 
・安全のため、ヘルメットやプロテクターの着用をおすすめいたします。 
・ランディングの状態を確認し、転倒した際は直ちに安全な場所へ移動してください。 
・パーク内を横切る際は、かならず後方を確認してください。 
・パーク内のハイクアップは禁止となります。リフト券購入のうえリフト乗車にてご利用ください。 
・スネーク、ロープやネットをくぐる行為、スタッフの指示に従って頂けない場合などは、
 リフトチケットを没収のうえ退場して頂く場合があります。
 ・その他、利用者の責務については、白馬八方尾根スキー場のエリアルールに準じます。 お

問い合わせ 
 八方バンクス スノーパークに関するお問い合わせは、下記までお願い致します。 

 白馬八方インフメーションセンター 0261-72-3066




昨年も僕はよく滑りにいってました!
朝一パウダーを滑って、食い散らかしたらこのパークへっていうルーティーンが最高です。
2月2日が待ち遠しいですね!


白馬エリアスキー場、続々オープン!

 明日11月23日より白馬エリアのスキー場が数多くオープンします!

・HAKUBA47
・五竜とおみ
・八方尾根スキー場
・栂池高原スキー場

上記の4つが正式に明日よりオープン致します。
まだ全面ではありませんが、天然雪でかなり幅広いバーンを滑ることができそうですよ!





僕も遅くなりましたが来週の火曜日27日に白馬に滑りに行こうと思ってます。
一緒に滑りに行ける方募集中です!

是非ご連絡ください。

BURTON TOKYO RAIL DAYS

先日、東京「六本木」で開催された

「BURTON TOKYO RAIL DAYS」のハイライト映像がUPされました。
昨年に続き第2回目の開催となりました、今回。
多いに盛り上がったみたいですよ!






GOGGLE WEBSHOPアップしました!

 まだまだ商品の入荷が続いています。

本日は沢山入荷ある中でスノーゴーグルのWEB SHOPへのUPが進んでいますので、
お知らせします。



OAKLEY, DRAGON, SMITH, ANON, ELECTRICなどを既にUP済みです。
また今後はPOC等も入荷予定です。


SIDECAR WEBSHOP GOGGLEページ



各地大雪です!

 今季一番の寒気が流れ込みました!
山間部ではかなりの積雪があったようです。白馬では60cm、岐阜でも30cmくらい
雪が降ったようです。

白馬ベースでの写真



夏の終わり位から言われていたエルニーニョ現象も終息し、早い時期に予想されていた
暖冬という予想は覆されました!予報も変わり例年通りとの事。
今シーズンもパウダースノーを楽しめそうな感じですね。

八方では60cmの積雪で思ったよりもスキー場のオープンが早そうです!
先ほどのライブカメラでは圧雪車も既に動かしていて、早ければ来週にもオープンしそうです。


また白馬エリアで一番早いと予想される五竜、47も同じようにかなりの積雪がありましたので、
こちらの情報も要チェックです!


また既にオープンしているウイングヒルズでも40cmの積雪があったようです。
人工雪が100cm+天然雪40cmとここ数年の記憶の中では一番早くからコンディションが上向きました!


寒気はこれでちょっと落ち着きそうですが、また25日くらいに寒気が入りそうです。
いやいや今年は早い時期から楽しめますよ!

立山のライブカメラもかなり積雪があったようです。
現在の積雪量は解りませんが、あまりに一気に降ったため、今週末にもし予定されている方は
十分にお気をつけ下さい!

【立山ライブカメラ】

立山情報 UPDATE

 立山の情報がUPDATEされました。

11/11(日) 6:00の天候は曇り、気温2℃。積雪は山荘付近で約80cm、吹き溜まり2〜3m。

また本日雪崩ネットから、メーリングリストが配信されましたので、
このBLOGでも紹介させて頂きます。


今日はまとまった降雪になっており、今週末から来週の連休に掛けて
 立山で初滑りを計画されている方も多いのではないかと思います。 

ネットを見ていますと、ヤマケイさんのサイトに室堂山荘さんからの 情報がアップされており、以下のような記述がありました。 

11月の室堂では2、3年に一度雪崩や遭難による死亡事故が起きています。
 軽微なインシデントは把握できていないのですが、 
過去20年間で、11月の立山であった雪崩死亡事故は2件です。 
2005/11/23 浄土山 
2010/11/20 国見岳 

前者は、被災者より上部にいた方の誘発による、もらい雪崩の事故。 
報道では7人のパーティとありましたが、実際には3パーティが関与しています。 

視界がとても悪い状況での事故でした。 人気の場所・時期においては、
特に、移動や休憩等の際に 自分達の行動だけでなく、
雪崩地形と 各パーティの関係にも注意を払う必要がありますね。 

 後者について、現地調査で特に感じたことは、 交通機関で手軽にアクセスできますが、
室堂周辺は、 標高2500mを超える「アルパイン」であるということです。 
森林限界を超えており、風の影響も強いということを念頭に 
地形を使った安全のマージンを考えてみてください。
 なお、長野自然環境事務所から、
下記のような案内も出ているようです。 

ご存じの方も多いと思いますが、一応のお知らせまで。 

室堂平の積雪期利用ルール(積雪期〜11月30日) http://chubu.env.go.jp/nagano/to_2012/1105a.html


本日のウイングヒルズ。

 昨日からオープンしたウイングヒルズの写真がblogにUPされていましたので、
掲載します〜。


週末は結構な込みようですね(汗)




S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え