サーフィン小物続々入荷です!

 サーフィンの小物が続々入荷しています。

随時webshopにアップしていますが、正直おいつていません(涙)

昨年から好評の折りたたみ可能なウェットハンガーや。


そして新作のフタ付きのバケツ等、持っているけどそろそろ古い物が
駄目になってきている方も多いと思います!



来週には新しいフィンなども大量入荷する予定です。

入荷の商品等は下記よりもチェックできます!




5/28 Today's IRAGO

 台風2号の残されたうねりを探しに朝イチだけ海に行ってきました。

週末はどこも波がかなり良かった様ですね。皆さんも良い波に乗れたでしょうか?
今日は弱い東風で軽いオンショア。面にはそんな影響も無く、サイズは腹〜胸。
少しワイド気味のブレイクが多かったですが、選べばまずまずの波でした。





伊良湖の表浜はイマイチ砂付きが悪いようで、サーフィンできるポイントが限られています。
今日は人が多い所より、ちょっと悪いけど人の少ない所にしようと石●Pで入水。
最初は貸切で身内のみわいわいと楽しみながらサーフィンでき、インサイドはちょっと捕まるとハードな場面も有りましたが、本当に気持ちいい最高の季節ですね!


Tadauchi


Naoki


朝でも天気がよければシーガルで十分です!
夏は近いですね!

早く裸でサーフィンしたい今日この頃です。




patagonia 夏もの入荷しています。

patagoniaの夏物の新作が入荷してきています。

まだwebshopには随時UPしています。
店頭ではがっつりチェックできるラインナップが充実しています。

是非チェックしてみてください。
今期より取扱が開始したpatagoniaのウェットスーツも好調です。

夏物のベスト等も値段も安いし、一枚有れば重宝しそうです!










FISH FLY 2012

 今年で5回目を迎える「FISH FLY 2012」が明日静波にて開催されます。

波は有りそうだし、今年も良いイベントになりそうですね!




Mt. Bachelor : Gerry Lopez Big Wave Challenge 2012

 Gerry Lopez主催によるスノーボードの大会。

懐かしいアットホームな感じの大会ですね。
マウントバチェラーも20代前半にいった懐かしいオレゴンの山。


MCCALLUM SURFBOARDニューモデル入荷!

 最近火曜日はいつも天気が悪く、ちょっと凹みぎみです。
明日も天気は悪そうですが、風は合いそうなのでまあ良しとしますか、、

MCCALLUM SURFBOARDの新しいモデルが入荷してきました。

まず1本目「PINNACLE EGG 5'8"」
¥162,750-




JOELの古いKalmaや、ダイアモンドエッグの様に細身でとても奇麗なアウトライン。
ボードの切り返しも早そうで、ある程度サイズの有る波でも対応できるシルエット。

雑誌BLUEの紹介された物その物です。


定番の1ドル札もラミネートされたデッキ。



そしてこのPinnacle Eggの特徴的な所はデッキ、ノーズ部分のコンケーブにあります。
ノーズ部分は写真で見て解る様にコンケーブしています。


そしてデッキのセンター部分は中心からレールに掛けて薄く落としてあります。


またテール部分に行くと、コンケーブしているという、M-fordモデルと同じ様なデッキコンケーブですが、
全てコンケーブでは無く、変化させたとても独特なシェイプになっています。


スケッグはクアッドのオンフィン。
カラーリングもかなりいい感じです。




そして2本目はこちらもニューモデル「N.O. 7'6"」
¥183,750-
ミッドレングスのピッグアウトラインを採用した「N.O.」


デッキがバフ仕上げ、レールからボトム面がサンドフィニッシュ。
そしてゴールドのピンラインが入った、オリジナリティーあふれるデザイン。


テールはスカッシュでロービングリーシュ。


ピッグのアウトラインを採用しながらもクアッドという所がまた良いですね。


最近いろいろなところで取り上げられている「MCCALLUM SURFBOARD」
入荷数は少ないですので、ご興味有る方は是非お問い合わせください。






5/19 MAGO

 昨日は前に紹介してPARTYが新栄のMAGOで行われました。

東京からHIROSHI WATANABE氏を招いて、新しいアルバムのリリースツアーと共に
VESTAXのワークショップ等も行われ、色々な方が来ていらっしゃいました。

ワークショップが行われたのは、VESTAXのTR-1についての活用法でした。
4つ打専門のMIDIコントローラーでWATANABEさんが主になり開発されたものです。


使い方について、色々と1時間半くらいワークショップが行われ。




そのあとのPLAYも圧巻でした。



帰ってきたのは朝7時。。
さー今日も一日がんばろっ。。


SNOWSKATE

LIBTECHから発売されているSNOWSKATE。
昔一度はやりましたが、その後絶滅。

そして今また静かなブームがやってきています。
岐阜、高山のPILEDRIVERのユーザーさん中ではかなり熱いブームが昨年くらいから来ている様ですが、
そのちょっと気になる映像をUPします。



MOSS SNOWSTICK WEBSITE


SNOWSTICK のWEBSITEをご紹介します。



WEBSITEのTOPやカタログの写真は白馬の住人「溝口 靖史」
元々名古屋の出身で、今は白馬やコルチナを中心にライディングする古くからの友人です。


良い写真ですね!

MOSS SNOWSTICK WEBSITE

 http://www.pioneermoss.com/SNOWSTICK%20HP/SNOWSTICK%20HP/top/index.htm


Y.U Surfboards Factory “Basic Plastic” の向上潜入動画

スノーボードの展示会の真っ最中ですが、サーフィンネタです。



にYUサーフボードの工場の様子を映した動画がUPされました。




世界屈指のシェイパー植田義則氏の作り出すサーフボードは芸術品とまでいわれる
美しさと正確さを兼ね備える。

その長年の経験と、歴史、元にこだわりを貫き通し、作り出されるボードは確実に世界トップレベル。

その製造過程を下記のサイトでチェックする事ができます。




Y.U Surfboards Factory “Basic Plastic”

動画サイト

 http://budiasa.com/dotcom/blog/archives/590



S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え