2011年皆様本当にありがとうございました。


2011年も今日で終わりとなります。
サイドカーの営業も本日で終了です。

今年は311の大震災という、日本にとっての大きな出来事がありました。
多分100年先になっても受け継がれるこの出来事。
多数の方が被害に遭われ、数多くの方が亡くなりました。改めてご冥福をお祈り致します。

しかしこの事によって、本当に大切な物を見直す機会を頂いたと思っています。
家族、友人、仲間、そして自分の本当に好きな事を。

僕らはひとりでは生きていけません。回りにいる友人や仲間、
そして最愛の家族に助け、助けられ、
生きている事を僕自身も再認識しました。

そして小さな僕らが自然や街の中で生きている現実。
壊れる物もあれば、また作られる物もある。
来年はまた色々な物が作られ、また新しい事が始まる年だとも思います。

2012年が皆さんにとって素晴らしい年になる事を祈願して、
今年最後の挨拶とさせて頂きます。

今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

SIDECAR / 代表 新美育穂


 フルスクリーンで見る方はこちら


GO PRO HERO2入荷しました。

店頭にGOPRO HERO2が入荷しました。





前のHEROに比べとくに暗所での撮影が格段に向上しました。
さらにLCDインターフェースの内容変更や撮影時のインジケーターの場所が増え
操作性も格段に向上しています。



下の映像は先日Brekenridgeで行われた Dewtourのスキーとスノーボードの映像ですが、
すべて新しいHERO2で撮影された物です。
是非HD 1080pの高画質で見てみてください。





GOPRO製品の通販ページは




大雪が続きます!

雪の便りがFACEBOOKなどで、全国から届いてきます。
特に妙高、野沢などがやはり積雪量が多いですね。

特に関温泉などは3M以上の積雪が既にある様です。
下の写真は友達のRanranのFBから頂いた写真ですが、
関温泉に登る道路、既に立派な壁が出来上がっています。

 


いやいや、原山拓也からも良い便りが届いていますが、
SIDECARスタッフは明日まで頑張って仕事しておりますので、是非ご来店ください。




そして先日お伝えした、トーマスキャンベルのSPOONFISHが店頭に入荷してきました。



ソールのロゴはあのスプラウトを彷彿させるようなロゴでした!
ソールもかなりいい感じです。


本日より店頭でも販売を開始致します。
WEBSITEは近日中にUPしますが、お急ぎの方は店頭又はお電話でご連絡頂ければ幸いです。


数量は限定となりますので、何卒ご了承ください。



サイドカーは年内無休です!

皆さんは今日からお休みの方も多いかと思いますが、
サイドカーは年内無休ですよ!

年始は2日からスタートでっす!

昨日はSTAFFの五右衛門が白馬のバックカントリーを散策してきた様です。
風も無く、天気もよくまずまずのコンディションだった様です。

昨日の八方バックカントリーエリアの写真

先週、今週の大雪でどこもコンディションはまずまず。
しかし、大雪の後や、風が強かった後の山は注意が必要ですね!


そんな時に頼りになるのがガイドの存在。
古くからサイドカーがお世話になっている 白馬バックカントリーガイド
「COLOR SPORTS CLUB」


今シーズンもお世話になります。


【SNOW】THE SNOWSURF 「THOMAS CAMPBELL × SPOONFISH」

やっと正式インフォメーションです。
一部の方はご存知かと思いますが、GENTEMSTICKの兄弟ブランド「THE SNOWSURF」から
限定モデルのリリースです。

サーファーなら皆さんご存知のあのトーマスキャンベルのグラフィックモデルとなります。
「スプラウト」「THE PRESENT」古くは「Seedling」などのサーフムービーを手がけた彼のグラフィックモデルは個人的にも興味津々。1本自分のコレクションに加えたいモデルです。





THOMAS CAMPBELL × SPOONFISH

100 Limited Edition

2011.12.30 Release


Produced by THE SNOWSURF made by GENTEMSTICK

ご予約はTHE SNOWSURF 正規販売店まで 

Info : info@gentemstick.com 


PRICE : 98,700yen (Without Tax 94.000yen)


SPOONFISH

Length 1412mm

Running Length 950mm

EF.Edge 1043mm

Nose Width 310mm

Waist Width 256mm

Tail Width 275mm

Sidecut R. 7000/5400mm

Setback -72mm

Stance Width 480mm

Tapered 17.5mm

Sidecut Dep. 22.5mm

Camber 4mm




サーフィンをこよなく愛し、常に注目すべきサーフムービーを発表してきたトーマ

ス・キャンベル。

世界中のハードコアなソウルサーファー達とのセッションを繰り返してきた彼の目に

玉井太朗やGENTEMSTICKのスノーサーフカルチャーはどう映るのか?

そして、トーマスの作品はこのカルチャーにどんな影響を与えるのか?両者に家族の

ような親しみを感じている自分にとって、この2人が出会い、セッションし、すばら

しい化学変化をもたらす事を想像するのは最も簡単なことで必然だと感じた。 長さ

やそのシェープからスケーツであり、サーフなスピリッツを継承するSPOONFISH。ス

ノーボードデザイナー玉井太朗のパンクでアナーキーな意図を受け、センセーショナ

ルな存在であるこのボードはトーマスのイメージと重なる。玉井太朗によって生まれ

たスノーサーフボードの最新作であるSPOONFISHにトーマス・キャンベルのペイン

ティング。2人の惜しみない愛が折り重なったこのボードのリリースはこの先どんな

革命を起こすのか? 

                         写真家ripzinger 




<トーマス・キャンベルとは>

1969年、カリフォルニアのラグーナ・ビーチに生まれ、ダナポイントで育つ。スケー

トボードに熱中していた彼は、13歳になった頃からパンク ロック・スケートボー

ディング・ムーブメントと呼ばれる1980年代初期のスケートボード・カルチャーに

どっぷり浸かり、クリエイティブな感性を磨いていく。 スケート雑誌の製作に関わ

り、カメラマン、ライター、編集者としてのバックグラウンドを持ち、その後、アー

ト、デザイン、フィルム製作やレコード製作に至るまで、その創作活動は多岐にわた

る。 アメリカ、ヨーロッパでコンスタントにアートショーを開催、世界中でアー

ティストとして活動を展開する。 自身がオーナーを務めるレコード・レーベ

“GALAXIA”でトミー・ゲレロのアルバムをプロデュース。

ムービー「THE SPRING SESSION」のオープニングで使用されているマトソン2の他

にも多くのミュージシャンを見出す。 フィルム製作では、‘90年代半ばに2本の

ショートフィルムを製作、その後サーフィンのエモーショナルな体験を独自の感性

でビジュアル化した『The Seedling』('99)と『スプラウト』('04)、

The Present』('09)により、映像作家としても広く認められている。





入荷本数に限りございますが、本日よりご予約の受付を開始致します。

詳しくはお問い合わせください。



【SNOW】iPhone,iPod ワイヤレスリモートグローブ!

 今日はクリスマスですね!
昨日サイドカーにはとっても可愛いサンタさんがやってきました。

まえにサイドカーの店内にある、ネイルサロン「Nanonail」で働いていた
なっちゃんの息子「ケントクロース」!



サイドカーのスタッフにお菓子をプレゼントしにきてくれました。
とっても可愛くて、心が癒される出来事でした。



話は変わって、冬型の気圧配置がまだ続いています。
やはり今回も新潟方面が爆発しているようです。妙高、野沢方面はエライ事になっています。


そんな大雪の日でも活躍する、お勧めのグローブのご紹介します。
その名もBURTONの「MIX MASTER GLOVE!」
iPhone, iPodをグローブについてリモコンから操作できるというメッチャ便利なアイテムです。



ミトンもあります。


ウェアーの中や、バックなどに入れたiPhone, iPodをわざわざ出さずともグローブのボタンで操作可能!
ボタンは再生、ストップ、ボリュームコンロトール、一曲送り、一曲戻しなど主要なコントロールが可能。
それもワイヤレスというのが最高です。


別のパーツが同梱されていて、それをiPhoneのした部分と、グローブに取り付ければオッケーです!
とてもコンパクトなので、邪魔にもなりません。

音楽を聴きながら滑る人には最高のアイテムですね!
アウターもレザーなので、かなりなじむし、僕も欲しい一品です!

残りも少なくなってきましたので、お早めにどうぞ!




それでは皆さんも良いクリスマスをお過ごしください。

Merry X'mas!!!


TOMMY GUERRERO JAPANTOUR その後。。


11月に行われた「TOMMY GUERREO」のJAPAN TOURの編集された映像と、
当日、友人の大矢さんが撮影した写真を紹介します。

まずは映像から、、、。
日本の各地を回った今回のツアー。
名古屋でももちろん大盛り上がりだったのは来て頂いた皆さんもご存知の通り。

その一部をまとめた映像です。






そしてカメラマンの大矢さんが撮影してくれた当日の写真もご紹介します。
とても迫力のある写真ばかりです!






さらに今回のツアーの様子が12月29日に発売になる
「SLIDER MAGAZINE」にも16ページにわたり特集されています。





次回の来日がまた楽しみです。。。

サイドカー年末、年始の営業について。

 今年も残り少なくなってきました。
年末には大型連休が控えておりますが、皆さん予定はお決まりでしょうか?



SIDECARの年末、年始の営業についてお伝えさせて頂きます。
例年通り、SIDECARは頑張って営業させて頂きます!
ちょっと忘れたあのアイテム、使ってみて買い直すあのアイテムのご購入、
その他にもスノーシーズンをバックアップできる様、下記の通り営業させて頂きます。


27日は火曜日ですが、臨時営業、お正月は2日から営業させて頂きます!


【2011年】
12月27日(火)11:00〜20:00(臨時営業)
   28日(水)11:00〜20:00
   29日(木)11:00〜20:00
   30日(金)11:00〜20:00
       31日(土)11:00〜18:00

【2012年】
 1月1日(祝)お休みさせて頂きます。
  2日(月)11:00〜19:00
  3日(火)11:00〜19:00 (臨時営業)
  4日(水)より通常営業となります。


皆様のご来店、スタッフ一同 心よりお待ちしております。



【SNOW】3連休、寒波入ります。

 昨日はホワイトぴあ高鷲に、冬休みになった息子と一緒に滑りにいってきました。


最近毎日天気予報でやっている、寒波の到来は山では早く昼頃からかなり吹雪いていました。
白鳥インター辺りでは雪は落ちつきましたが、高鷲方面は今日辺りからゲレンデの雪もかなりいいコンディションになりそうな感じでしたよ。


そして、このクリスマス寒波ですが、今回もヒットは新潟方面の予報です。
岐阜方面でも、もちろん結構な降雪となりそうですが、良い雪を求めるのではあれば、妙高方面がお勧め?


先週からの一週間の降雪ランキングは全国でもTOP!
特に妙高、野沢辺りでは1週間で150CMと一気に全面オープンとなりました。


まあいずれしよ、この寒波で年末はどこも最高に楽しめるコンディションになる事は間違いないでしょう!
みなさん楽しんでください!

【SNOW】キッズ、子供向けスノーボード商品多数取扱!


子供達は冬休みに突入しました。
ウチの子供も本日から冬休みです。
そこで子供向けのスノーボードアイテムを集めてみました。

 



子供向けスノーボード商品をまとめましたので、是非チェックしてみてください。


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え