【SKATE】TOMMY GUERRERO 20th Anniversaryサイン入りデッキ!

 先日のTOMMY GUERREROの来日の時に本人の直筆サインをもらったデッキの販売を開始します!
元々このデッキはREALからTommyの在籍20周年を記念して復刻発売された、限定モデルのデッキです。
限定モデルで数が少ない上にさらに本人の直筆サイン入りとなれば激レア度200%なのは、
皆さんもお分かりでしょう。。。



通常のデッキとクルーザータイプのデッキと2タイプ有りますので、
お好きな方をチョイスしてくださいませ。。。



REAL SLATEBOARDS TOMMY GUERRERO 20years ANNIVERSARY MODEL
の販売ページはこちらから




【SNOW】Signal-snowboards-iShred-snowboard-iBoard

シグナルのETT Every Third Thursdayがアップされました。
毎月第3木曜日にシグナルがお送りするこの企画。

今回は、故ジョブス氏へ捧げる、そうです! ついに登場"iShred"!
とってもappleなスノーボード!macをこよなく愛する全てのスノーボーダーのために、
 signalが夢を叶えました。 そして、signal腕を上げています。
精密機械をスノーボードに組み込むのなら、彼らの右に出るものはいないでしょう。
 ディティールまで手抜き無しの、非常にいい仕事をしています。 ... 
ところがテストライダーはsignalいちの荒くれ者、Matt Guess。 
彼の激しいライディングに耐えられるのか精密機械ボード。 

 乞うご期待!!Enjoy!


【SNOW】情報UPDATE 白馬五竜天然雪で明日オープン!


今回の寒波でやはり来ました!
急遽、白馬五竜が明日からオープンが決定した様です!!





[11/26(土)のオープン予定内容]
*滑走可能コース … パノラマコース、ルート8上部(Hakuba47のLine-E沿い) 
*運行リフト … アルプス第1ペア、Line-E、テレキャビン(※テレキャビンは登行、下山用) *営業時間 … アルプス第1ペアは8:30〜16:15、テレキャビンは8:15〜16:30 
*リフト料金 … 1日券大人3,800円、小人2,000円(※初滑り特別割引、〜12/11)



昨年よりも2週間早いオープンだそうです!
逝きテ〜。

【SURF】JAPANESE ON NORTH SHORE WAVES HAWAII 2010-11

昨シーズンの最高だったnorthshoreで、日本人のカメラマンによって撮影された写真集が入荷しています。

発売されたのは少し前ですが、この度サイドカーでも取り扱う事になりました。

JAPANESE ON NORTH SHORE WAVES HAWAII 2010-11


写真集として、楽しめる貴重な物です。
もちろん写真も最高の写真ばかり。
120ページのフルカラーでこの値段は安いですよね!

ご購入は店頭。

またはこちらから。。
http://www.sidecarshop.com/item/8679.html


シーズンスタート!積雪状況は?

 いや〜寒くなってきましたね。お店の中で仕事をしていても寒さを感じるここ数日。
本当に冬のシーズンがスタートしました。

ここ数日の寒波で山は雪が続き、一部の場所で滑走が可能になり始めています。
今日はしっかりと寒さが続き今以上の降雪が予想され、今後はちょっと暖かくなる様ですが、またその後にも寒波が控えている様です。

シーズンがスタートしました!
みなさん準備はよろしいですか?


下の写真は数日前の立山です。例年にくらべ積雪は少ないですが、昨日今日の降雪でもっと雪が積もっていると思います。月末のクローズ前にギリギリ間に合った感じですね。

但し、新しいボードでの滑走はかなり危険です。ソールがギタギタになる恐れあり。
2軍のボードを出動させる事が無難だと思います。



そして本日の白馬の状態もポータルサイトSNOWNAVIにUPされていました。
白馬の上部で30CMの積雪。
きょうの夜しだいでは、今月中のオープンも有るかも知れません。
特にHAKUBA47はいつもオープンが早いので要チェックです。


そして北海道ニセコも明日よりオープンの予定です。

さらに岐阜方面では雪不足で一旦クローズしていた鷲が岳が明日から再オープンです。
昨日からの雪でゲレンデは一面白くなった様です。


岐阜、奥美濃方面で現状オープンしているのは

鷲が岳 (11/26より再オープン)

路面も一部凍結している様ですので、スタッドレスなどは必須です!
皆さん今シーズンも楽しんでいきましょう!!




【SNOW】Whisper of Freedom

丁度、1ヶ月ほど前に刈谷のZAWAさんでA.D.P... ALL STARSの試写会に参加したのは、このブログでも紹介しました。

その様子がBLOGで映像としてUPされました。
STAFF石川の撃沈の様子がちらっと映ってます。

高解像度のフルスクリーンでお楽しみください!



【SNOW】THE SURF RIDE@SNOVA羽島

やっとやっと雪のたよりですね。
北海道ではいろいろなスキー場がオープンし始めました。
北海道の中山峠でもこんな積雪があったようです。

やっと僕も冬のスイッチが入ってきました。
何本もあるボードのWAX UPをスタートして、タイヤも交換しようと思います。

今日はSNOVA羽島でサーフスタイルの大会が行われました。
ジュニアの頃から知っている一宮のショップNORTHSHOREの星野徹主催によるイベントで、
スノーバの中にRセクションを多数作り、サーフスタイルを競うという物でした。

僕も招待選手で呼ばれ、久しぶりにスノーバで滑ってきました。
他にはプロライダーで最近GSMのメーカーで働き始めた、カズミキイチロウやCAPCELLのヤング、3939の中条くん、他にもいろいろなショップのオーナーや、スタッフが訪れ、大会を盛り上げていました。

結果は?聞かないでください(涙)
また来年もやるみたいなので、興味ある方は是非一緒に参加しましょう。



【SNOW】GENTENSTICK NEW DVD ティーザー!

丁度先日のTOMMY GUERREROのイベントの後に、GENTEMのRIDERであり、
古くからの本当のプロスノーボーダーである、バブルス君がSIDECARに寄ってくれました。

ここ数年お互いに遊びにいったり、また来たりと本当に良い付き合いが出来ていて、嬉しく思っています。
あの男らしいスタイルの中にも人を思う優しさもあり、
特にウチの子供達にもかなり優しくしてもらってます。

BUBBLES&RAN @sidecar

そして今年の冬に久々となるGENTEMのDVDが発売されます。
もちろんバブルス君もトップライナーとして名を連ねているこの作品のティーザーが紹介されました。



THE SPRING SESSION     
〜modern snowsurf experience〜         
2011.12.15 ON SALE   

玉井太朗氏が手掛ける作品としては、第3作目となる「THE SPRING SESSION」 ライヴ感あふれる映像が、
まるでそこで見ているかの様なSNOWSURF FILMに仕上がっています。 
36分の映像の中に、ライダーたちのリラックスした滑りと表情が描かれ、
春山の素晴らしさ、ライディングの楽しさを存分に伝えてくれます。 

撮影•構成•編集は 玉井太朗 エビスフィルムス関口雅樹。 

太郎さんが編集を行ったという事で少し前にFACEBOOKでもその画像がUPされていました。



そして出来上がったティーザーがこちら。







 太陽が少しずつ高さを増し、粉雪が解け、 地形は丸みをおびてスノーサーファー待望の季節がやって来る 
徹底的に滑りにフォーカスしたライヴ感溢れる映像 歴代スノーサーフムービーの流れを汲んだ「THE SPRING SESSION」 

 PRICE 3,360yen
 2011.12.15 ON SALE 
 Total time 36 min  

Starring 
Hayato “bubbles” Maruyama / Tomoki Takaku / Osamu “oum” Okada / Kenichi Miyashita / Tomomi “sheesa” Kuwahara / Gaku Nagata / Atsushi Gomyo / Kazushi Yamauchi / Kensuke Numano / Haruna Kito / Arata Suzumura / Nobuyuki Ohe / Suzuo Watanabe / Tomoya Satake / Masanori Yusa / Ryosuke “MO3” Kenmochi / Rip Zinger / Kento Nakamura / Makoto Yamada / Hiromi Tatsumi / Hideki Takeda / Akio Endo / Makiyo Tamai / Taro Tamai /&more 

Music 
Ray Barbee & The Mattson 2 
Kaki King 
Natural Calamity 
James Yorkston 
The Corona 
The Brian Jonestown Massacre 

supported by 
HESTRA 
H.I.D 
patagonia 
POC 
THE NORTH FACE 
THE SNOWSURF 
GENTEMSTICK 

Planning & sales 
GENTEM Entertainment 2011/TAMAYA PRODUCTS inc.

発売までもう少しお待ちください。


【MUSIC】TG TOUR 動画です。

今日は雨ですね〜。雨の寒さを実感する日ですが、
この低気圧が抜ければまたグンと寒さがやってきそうです。

冬本番の前に心温まる音楽をどうぞ!先日のボトムラインでのLIVE映像の一部を紹介です。

今回はこの夏から使っているCANONのEOS7Dで撮影したのですが、映像の奇麗さは抜群ですが、
音の入力がモノラルでさらに入力レベルがイマイチで音が悪いです。
申し訳ないです。
次回からは別途マイクを接続して撮影しようと決心しました。


この曲は知っている方も多いのでは?

最初の曲は40 Summersです。
2007年リリースのTOMMYのアルバム「Return of the Bastard」に収録されていました。


【MUSIC】TOMMY GUERRERO JAPANTOUR 名古屋リポート。

昨日は前々から告知しておりました、TOMMY GUERREROのJAPANTOUR NAGOYAが
名古屋のボトムラインで開催されました。

SIDECARとボトムライン、そしてTIME IS ECHOとの共催で他にも東海地区のサーフショップ、
スケートショップや色々なお店にご協力頂き行われた、今回のイベント、沢山の皆さんに起こし頂き、
本来なら皆さんにお礼を直接お話する所ですが、とりあえずはBLOGでお礼をお伝えさせて頂きます。
本当にありがとうございます。

今回はTOMMY GUERRERO, RAY BARBEE, MATT RODORIGUEZ, CHUCK TREECEという
BLK TOP PROJECTのメンバーに加え、TOMMYの連れてきた日本語の達者なBASSのHOUSE、
そしてORBというDJという豪華な大所帯での来日となりました。

BLACK TOP PROJECTのメンバーはアメリカにバラバラで住んでいて、TOMMYはサンフランシスコ、CHUCKはフィラデルフィア、MATTはサンクレメンテ、RAYはLAのちかくなどで、なかなか一緒に集う事が無いメンバーが、今回はJAPAN TOURの為に一度サンフランシスコに集まり、事前にリハーサルを行い日本に来日したと言ってました。
それだけに次にこのメンバーで来日するにはいつになる事やら?

僕自身、昨年TOMMYとは会っていて、彼もその事は覚えてくれていました。
一緒に新栄のバーに食事に行って、ウルトラQのDVDを2時間も見た事や、
名古屋の名物である味噌煮込みうどんもエラく気に入っていて、
到着するなり「新美!あのうどんにまた行きたいんだ」
リクエストしてくるなど、名古屋は気に入ってもらえている様でした。

4時頃からリハーサルをスタートしたメンバーは照明の位置や、
自分たちの楽器のモニターの音などを一通りチェックして、ボトムラインの音は十分に満足そう。
その後、新栄のclub MAGOの隣にあるマクロビオテックの食事が楽しめる、
お店「Live&Lounge VIO」に向かう。

古くから知っている、店長の新実くんがお迎えをしてくれ、メンバーのみんなもその雰囲気をご満悦。
チャックとマットは完全なビーガンでダシなどにも動物性の物は一切受け付けない、ベジタリアン。
このお店ならそんな彼らにも問題はありません。
最高のベジタリアンフードが提供されるこのお店ライブ前の彼らのお腹にはとても満足だったようです。。

そして急ぎ足で現場にもどり、7時からORBのDJがスタート。
おまちかねのメンバーのライブは8時半位からスタートしました。

TOMMYの曲や、BLK TOP PROJECTの曲など新しい物から古い物までいろいろと織り交ぜ、

前回とは違う、踊れる感じのセットでかなりオーディエンスを楽しませていましたね。

会場には新潟からバブルスくんや鬼頭春名、名古屋3939の中条君、豊橋CAPCELLのヤンさん、
田原CHILLOUTのまっちゃん、チャーミーのユウジくん、4CHEZ、ハヤッセンをはじめ、
他にも多数のスケーター、サーファーや音楽好きが集まり、前回同様、平日だというのにTGの人気の高さを改めて実感する夜でした。

僕自身も久々にかなり飲み過ぎて途中から軽く千鳥足になりながら、
彼らの音楽に酔いしれてました。





今回、アーティストのアテンドを行っていた僕は、終了後約束通り、彼らを味噌煮込みうどんに連れて行き、
彼らとはそこで分かれ、SIDECARチームと合流し夜中まで今池の味仙でがっつり飲み岐路に付きました。

また次回彼らに会えるのはいつになるのでしょうか?
TOMMYが震災チャリティーアルバムを近いうちにリリースするらしいですよ。
また情報が入りましたら紹介させてもらいますね。

動画も撮影したので、また後日UPします!


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え