【MUSIC】須藤元気 WORLD ORDER

格闘家だった須藤元気、現在ではこんな事をやっているの知ってました?
お店の事と全く関係ないのですが、あまりに衝撃的なんで、、。
この人数でこのリンクの仕方はヤバいですね。

年末、年明けに初めてのLIVEが行われるようなので、是非行ってみようと思います。
他にもYOU TUBEでいろいろなのがUPされてますので、お時間がある方は是非。


【SURF】「BE COOL MAN」 DVD入荷

ミッチ・アブシャーの第4弾DVD「BE COOL MAN」が入荷しました。


JOEL TUDORのDUCT TAPE INVITATIONの模様や, 
AL KNOST, TYLER WARREN, SCOTTY STOPNIK, KASSIA MEWDOR,
さらにショートボーででも、DANE RAYNOLDS, ANDREW DOHENYなどなど。

CAPITAIN FINらしい、レトロとモダンが融合した作品です。
今のカルフォルニアを感じられるDVD、是非チェックしてみてください。

お値段は¥3,990-です。




このDVDの通販ページはこちら。。



【SURF】DOVEレディースサーファー向け、セミドライ限定販売!

 今日はDOVEウェットスーツの西さんが来店されました。
全国各地を飛び回りながら営業し、その合間を縫って波のいい場所でサーフィンをしている様です。昨日も愛知から日本海で波があがったので、そのまま京都まで行って、また大阪から愛知にもどり今日お店によってくれました。

そんなDOVEからレディース向けの限定格安セミドライのご紹介です。
今回DOVEのRIDERがJPSAのプロサーファーとなった事の記念のキャンペーンです!

女性でちょっとセミドライが欲しいという方にはこの値段でこのクオリティーなら是非買いでしょう!
もちろんサイズオーダー可能ですし、ノンジップとなれば冬のサーフィンも快適になる事間違い無し!

期間も数量も限定ですので、お早めにどうぞ!




【SNOW】OUTDOOR TECHNOLOGY 多用途ネックウォーマー?


急に寒くなって体調を崩されている方はいらっしゃいませんか?
冬が近づくこの季節、体調管理には気をつけてくださいね。

そこで!今日ご紹介するのはスノーボードでも街でも使える、暖かいアイテムです!
ここ数年スノーボード界ではフェイスマスクの人気が爆発的に上昇しました。
日焼け止め、そして寒さ対策にも有効なアイテムでゲレンデでは誰もがフェイスマスクを使う
のが当たり前?になってました。

しかし、そんなみんなが使ってしまうと、逆に違う物が使いたくなるのが人の心情。
そんな、人と違ったアイテムを探している貴方にお勧めのアイテムです。


OUTDOOR TECHNOLOGYのネックウォーマーです!
今期より新たに発売されるアイテムで用途のよって一つで沢山の使い方が可能なんです!




サイドカーでの取扱は下部部分にフリースの付いた、寒さ対策バッチリの「ARCTIC YOWIE」
カラーも豊富で自分の好きなカラーをチョイスできます。


OUTDOOR TECHNOLOGYの通販ページはこちら。


写真では解りにくいと思いますので、動画でご説明しますね!
是非チェックしてみてください!




OUTDOOR TECHNOLOGYの通販ページはこちら。


【SNOW】BURTON RAIL DAYS 2011.11.19@TOKYO

 



昨シーズンの終わりに企画されていて震災の影響で延期になったBURTON RAIL DAYSが
東京、六本木ヒルズにて行われます。

完全なインビテーションで行われるこのイベント、
日本でここまで大きなRAILのイベントは初めてではないでしょうか?

僕が昔にジャッジにいったアメリカの歴史あるスノーボードイベント「US OPEN」では
2004年にRAILのナイトセッションが行われました。
多分当時世界的にもRAILの初の大きな大会で、
30分くらいのジャムセッションが3ヒートくらい有ったと記憶しています。
ライダーがどのセクションにくるかも解らず、かなりジャッジングにテンパった覚えがあります(笑)
しかし、現場では相当に盛り上がりその後世界各国でレイルジャムなどが数多く行われる様に
なったと思います。


下はその時の写真です。
セクションは幾つも選べる様になっていて、ボックス、角レール、丸レールなどセクションに
よって難易度ももちろん変わります。


会場にはぎゅうぎゅう詰めになるほどの観客。


外人のジャッジの中で僕一人日本人。
かなり寒かった記憶があります。



今回、東京でのRAIL DAYSに招待されるRIDERは
Dylan Alito (USA)、Stevie Bell(USA)、Mike Casanova(USA)、Ethan Deiss(USA)、Zak Hale (USA)、Kotaro Kamimura(JPN)、Ludwig Lejkner(SWE)、Zac Marben(USA)、Wojtek Pawlusiak(POL)、Cameron Pierce(USA)、Nic Sauve(CAN)、Scott Stevens(USA)

などなど。。

都心でのスノーボードのイベント盛り上がりは必死でしょう!

詳しくはこちらで



YUサーフボード 「KEVIN CONNELLY」名古屋、伊良湖へ

10月22日〜23日でYUサーフボードのシェイパーである「KEVIN CONNELLY」が
名古屋、そして伊良湖にやってきていました。

名古屋、小牧ののSHOP「BELLS」の吉川さんにお声を掛けて頂き、
ありがたき事にサイドカーのお客様もご一緒させて頂きました。

BELLS吉川さん


吉川さんには、本当に昔からお世話になっていて、元々サイドカーにYUを取り扱う時に紹介して頂いたり、その昔にはBELLの主催するスノーボードの大会にジャッジさせてもらったり、他にも数えきれないほどお世話になっている、大先輩であります。

今回もBELLSさんがKEVINを呼んで、名古屋でパーティーをするので、是非。
とのお誘いを頂きまして、パーティーと今日の伊良湖でのライディングもご一緒させて頂きました。

名古屋でのパーティでは80人以上の人が集まり、タヒチアンダンスあり、抽選会あり、
そして何よりも植田さんが僕らの席でいろいろな話を長い間、熱く語ってくれたりと素晴らしいパーティでした。KEVINには数年前に来日した際も、YUの工場であっていますが、相変わらずのナイスガイ。

今日の伊良湖のライディングも人の多い中、素晴らしいライディングを見せてました。
それにしても今日の海は人多かったな〜。まだまだサーフィンのシーズンは終りませんヨ。





UGアパレル入荷。

UGの商品が本日入荷しました。

スケーター、スノーボーダーの間で確実に人気があがってているUG.
ハードコアな彼らの目線から作られるアイテムの変わらしさとのギャップがたまらない。





今回はUGが古くからサポートするバンド「CASPER」の心音源も入っていて、
UGのアパレルなどのアイテムを購入して頂いた方々にプレゼント用にご用意しました。


このバンドの説明にこんな事が書いてありました。

今回の音源は日本とベルリンで制作、ゲストミュージシャンにKOHHEI SAKAGUCHI(ヴァイオリン)を迎え、
メンバー達の経歴から考えられない程ソフトな仕上げで、大変聞きやすいJ−POPを公言しておりますが、万が一耳に合わない方もいるかも知れませんので、あらかじめご了承ください。


って、聞きやすいJーPOP?




PATAGONIA、ウェブに商品UP!

PATAGONIAの秋冬の商品が入荷してきました。
オンスノーで使えるジャケットからストリート向けのフリース、
さらには子供ものまで充実のラインナップです。



本日は沢山の入荷の中から

パタゴニアの定番中の定番アイテム SYNCHILLA SNAP-T。
ここ数年パタゴニアでは多くのアイテムがリサイクルでき、さらにリサイクルされた素材を使用して作られています。その商品もその一つで、柔らかく中厚のリサイクルされたポリエステルを使ったフリースです。



古く変わらない定番アイテムとして、今でも変わらぬ人気を保つSNAP-T。もちろんプルオーバーでシンプルながらオシャレな所もお勧めのポイントです。
サイズ感はちょっと大きめなざっくりとしたシルエット。インナーというよりはアウターとしてのが使いやすい気がします。



胸にはカラーにアクセントのあるポケットもあり、ちょっとした物を収納できます。

今回はカラー展開もかなり豊富です。



お値段は14,700円とそんなに高くない値段です。
カラーを選びたいなら早めのGETをお勧めします。
違うサイズが欲しい場合もご相談ください。
メーカーさんに在庫が有れば取り寄せ対応も可能です。


PATAGONIA 通販ページ

 http://www.sidecarshop.com/category/1502.html



【SNOW】10/24 WHISPEP OF FREEDOM in 刈谷!

 既に10月も気付けば中旬。早い物です。
今日はイベントの情報をお知らせします。

ROMEやWR, CELTEKなどの日本代理店HASCOがサポートするイベント

「WHISPER OF FREEDOM BEER THE WORLD TOUR 2011」



そしてその愛知での開催がなんと刈谷!
刈谷駅前 猿CAFEの隣のZAWAさんです。
☆☆☆10月24日(月)☆☆☆ 愛知 

場所:愛知県刈谷市相生町2-37/和ダイニングZAWA(ざわ) http://zawa.hatarakimono.com/ 

時間 : 19:00〜 
参加費 : 4500円 (飲み放題!!&食べ放題!!) 

試写会やその他にも楽しい企画をしている様です。 

SIDECARからも新美、鎖骨ポッキー春香、MADOKA、
などスタッフの参加もする予定です〜。 ご都合が合う方は是非現地で!


【SNOW】GREEN CLOTHINGスノーウェアー入荷!


田口勝郎氏率いるGREEN CLOTHINGのWEARが入荷しています。
毎年コアなスノーボーダーを魅了するスノーブランド。


GREEN CLOTHINGの通販ページはこちら
http://www.sidecarshop.com/category/1460.html 







その理由は?数多くのオリジナリティーあふれるライダーももちろん魅力の一つですが、
何と言っても田口さん本人の魅力ではないだろうか?
スノーボード黎明期から最前線で活躍し、20数年経った今でもそのライディングは見る物を引きつける。
ここ数年は雑誌「FALL LINE」でのコラムも連載するなど、いろいろな場での影響力も強い。
そしてなによりも本物のスノーボーダーとしてスノーボードを愛している所ではないだろうか?
あんな風に歳を重ねていきたいと思うのは僕だけでなく、多分みんなが思っているだろう。。

つい、最近GREENのBLOG「Katsuro's Room」


でこんな記事が掲載された。

08/09シーズンのSNOWSTYLEでの「The Roots Groove」の再連載が始まった。
スノーボードでのレイバックでの話だ。
最近レイバックをする人をよく見かける様になってきたが、この文章は的確にアドバイスしている。

Layback
簡単なのに難しい。滑り手の真価が問われるシンプル&ディープな超普遍的アクション

世の中にスノーボーディングに関する情報が皆無だった80年代、サーフィンとスケートボードがスノーボーダーのテキストだった。だからオレたちにとって、リッピングは滑るという行為の中に最初から組み込まれていたものだし、このサーフ&スケートが創り出したスタイルを越えるモノがスノーボーディングから生まれることは今後も無いとオレは思っているんだ。

 read more 

Text by 田口勝郎


僕が田口さんのレイバックを見たのは多分2004か05年くらいだろうか?
GENTEMの試乗会で初めてBOWLを作成したとおもう、杉の原。
衝撃的だったのを今でも覚えている。
とてもスムースながらアグレッシブなその動きに久々に「ヤバいカッコいい!」と思った。
皆さんも見る機会があれば、必ず田口さんのレイバックをチェックしてみてほしい。


GREEN CLOTHINGの通販ページはこちら
http://www.sidecarshop.com/category/1460.html 



S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え