東京〜宮下公園〜スケートボード

昨日から展示会周りで東京に来ています。

ARC'TERYX、CCP、ALEXANDER LEE CHANGといろいろな場所の展示会を回っていますが、とにかく暑い!夏本番がやってきましたね。

そんな移動の最中に渋谷の宮下公園の新しくできたスケートパークによって見ました。
今年新たに作られたスケートパーク。前々から話はあったのですが、4月についにオープンしました。

言ってみるとCUSTOM PRODUCEというDEELUXEやCAPITAのメーカースタッフ数名(あえて名は伏せておきます)と遭遇。

ALEX LEE CHANGの展示会では数年ぶりにMUNEこと北島宗和くんにも遭遇し、昨日はスケートになにか感じる一日でした。






そして全く映像は変わりますが、X-GAMEの季節で、こちらからもスケート映像が届いています。ヤバいトリック連発です。





【SURF】2011/6/21 GO PRO動画

 この間の火曜日のサーフィンの様子です。

特にサイズが有る訳でもなく、面がつるつるな訳でもなく、
でもいつもの仲間とサーフィンする事の楽しさが伝われば最高です。

一緒に遊んだ皆さん、お疲れさまでした。
次は台風5号。良い波に当たります様に。

今回は時間不足で編集にあんまり力が入ってませんが、お許しを。。。


6_21 surfing at irago from sidecar on Vimeo.



WEiRD PiSTA 018

プロスノーボーダーMOSSの「ANDY」そして、DOGGYの夢のPIST対決。

要チェック!

【SURF】簡単リペア「SESSION SAVER」

 夏本番の暑さがやってきましたね〜。
今年はずっと涼しい日が続いていたので、暑さに慣れるのにちょっと時間がかかりそうです。

そして海も台風がちょくちょくやってきて、サーフィンの本格的なシーズンが到来です。
それに伴い、お店にもサーフボードの修理も増えてきています。

台風のグランドスウェルで人とボードがクラッシュするなんて事もコレからの時期は
多クなります。

そんな時のサーフボード応急修理アイテムのご紹介

SESSION SAVER



せっかくの休日で波も最高!でも入って30分でクラッシュ、大型連休でサーフトリップへでかけた時にボードを落としてベッコリ凹、、、。

そんな時にとりあえずの応急リペアですぐにまた海に入れます。

EPS,EPOXY, PUどんなボードでも使用できる嬉しいリペア材です。

お値段¥1,260-


台風5号

台風5号がやってきます。
伊良湖も少しはうねりを拾いそうですね。

ピークは日曜?月曜?

 


【SNOW】SIGNAL スノーボード ETT UP!

さて、毎月第三木曜日にシグナルがお送りする実験企画、
「Every Third Thursday(ETT)」がアップされました! 

毎回自社工場「The Lodge」を保有していることをいいことに、思いつきで大まじめに
スノーボードの可能性を広げてきた彼らですが、 今回のテーマはーOld Amsterdam! 
オランダと言えば風車やサッカーなどいろいろとありますが、今回signalがチョイスしたのは
伝統的な”木靴”です。 
これをバインディング代わりにシュレッドしてみようと言う、シンプルかつ斬新な企画となっています。

 今回のエビソードはインドアパークでの撮影を想定しており、
芯材をベニアに変更してスーパーソフトフレックスに調整。 
そのユニークさから”木靴”に目がいきがちですが、さくっとなかなか出来ない調整をやって
のけているところが自社工場の強みです。 
そんな”木靴ベニアボード”にのって、Jake OE,堀井優作らがザウスを彷彿させる立派な
インドアパークをシュレッドしてます。

 最終的にはJakeが根本を覆す工夫を施しての終了となりますが、
2011 Signal Holland(オランダ)Tourの映像も交えてお楽しみください!


OAKLEY サングラス

 梅雨の合間を縫って差し込む日差しが日に日に強くなっているのを実感できる季節ですね。

今日はそんななか夏に向けてサングラスのご紹介。

もともとモトクロスのハンドルグリップメーカーとしてスタートしたOAKLEY。
その後、MXゴーグルを開発、さらにはスポーツサングラスを生み出し、
いまでは世界でNO.1のスポーツサングラスブランドとなったといっても過言ではないでしょう。

クオリティーに自信をもってお勧めする、皆さんもご存知の「OAKLEY」のサングラス。
OAKLEYだけの特別なテクノロジーがサングラスに使われているのは皆さんご存知でしょうか?

そのテクノロジーをいくつかご紹介します。

◆「HDO」

「HDOとはどんな状況でも眼をまもり、鮮明な画像を歪みなく眼に伝える」という簡単そうで、
本当に困難な問題をクリアーしたOAKLEY独自のテクノロジーです。

通常サングラスをする事によって、顔面にボールが当たったり、雪面に顔面を強打した際にも
レンズが割れて眼に刺さるという事は無く、逆にいつでも眼をプロテクトしてくれ、
さらには鮮明度、解像度テストでも、アメリカ規格協会ANSIの規格を大きく上回っています。
ちなみにこの規格を満たしているサングラスはOAKLEYのみとなります。


◆「UV Protection」

OAKLEYのレンズはUV-A, UV-B, UV-C, そして有害な青色光を100%カットします。
巷に溢れるサングラスのほとんどがUV対策を謳っていますが、表面にフィルムを貼ったり
コーティングを施しているだけのレンズでは、表面にできた傷から有害な紫外線が入り込んでしまいます。
 その点、製造過程でUVカットをレンズの素材の中に練り込んでいるPlutoniteレンズなら、
どのレンズカラーも永久的にプロテクション機能が続くのです。

さらにはパソコンなどから発する青色光もカットするので長時間パソコンをする方などにも
クリアーレンズなどはオススメのアイテムです。


◆「Hydrophobic」

ハイドロフォビックとはレンズの防水、防滴コーティングの事でレンズ表面に水滴が溜まるのを防ぎます。
汗や雨などレンズに付いても跡を残さずに粒状になって流れていくので、天候や体調に左右されずクリアな視界を確保できます。

僕も雪山などのバックカントリーなどでこの効果は本当に実感できました。
たまたま某ブランドのサングラスを雨の日に使った際に曇って曇って、、。
今までOAKLEYばかりだったのでそれが普通だと思っていたのですが、すばらしいテクノロジーです。


そして商品のご紹介です。

「HOLBROOK」
スノーボードゴールドメダリスト。ショーンホワイトのアイディアを盛り込んだ新作サングラス。





「JAWBONE」
昨年の発売以来爆発できな人気を誇り、レンズ交換がとても簡単にできるあたらしいコンセプトのサングラス。




「X SQUARED」
古くから人気のハイエンドモデル、X-Metalシリーズ初のスクエアレンズモデル。
並外れた強度を持つ特殊合金を使用したサングラス。



他にも多数新作が入荷してきていますので、是非店頭にてチェックしてみてください。
販売店限定のFROGSKINのニューカラーも少し前に入荷していますので、合わせて宜しくお願いします。


SIDECAR NEW WEB SHOPオープン!

本日より新しいWEB SHOPページをオープン致しました。
1ヶ月ぐらい前よりテスト的にBLOGからはアクセスできる様にしておりましたが、
正式に本日よりオープン致しました。

会員登録や、ポイントなど今まで以上に使いやすくなっております。
SNOWのページとサイクル、サーフのページのトップは分かれています!
是非、一度チェックしてみてください。

まだまだ現状では30%位しか商品もアップできておりませんし、
調整中な部分もございまして、ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします!



 




夏物水着撮影。。

 先週の金曜日、SIDECARの商品の撮影を行いました。

VOLCOMの新作水着を中心にお知り合いの方にモデルとしてご協力頂き、無事に終了致しました。

現在画像の加工中です、数日中にWEBSHOPにUP致します。

【SNOW】GREEN Tシャツ 予約受付 6/17まで。

 田口勝朗氏率いるハードコアスノーボードブランド「GREEN CLOTHING」
多くのアーティストやミュージシャンともつながりが強いブランドなのは有名ですが、
その「GREEN」からTシャツが発売となります。




絵型5型全てにレディースサイズとS〜XLまで展開します。
6/17までのご予約なら全てのサイズ、モデルをお選び頂けます。

ご予約は店頭、又はお電話、メールにてお受けしております。
宜しくお願いします!



S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え