【SURF】DARK SIDE OF THE LENS


DARK , COLD, SURFING.....


DARK SIDE OF THE LENS from Astray Films on Vimeo.



【CYCLE】ALEXANDER LEE CHANG U-LOCK HOLDER

きづけばいきなり梅雨入りですか。。今年の梅雨入りはカナリ早いですね。 

ちらっと聞いた話だと早く梅雨入りしたからって早く梅雨明けするかというとそうでもないとか? 
自転車乗りにはちょっとつらい時期ですね。それが終わって灼熱の夏もまたそれは地獄ですが、、、。 

 今日はALEXANDER LEE CHANGのアイテムをご紹介。 

 U-LOCK HOLDERです。 

レザーにスタッズを施したシャレオツアイテム。

使えば使う程レザーの風合いが出てカナリいい感じになってきます。色は3色展開



ALEXANDER LEE CHANG U LOCK HOLDER

 通販ページはこちら


【入荷】PATAGONIA BLACK HOLE DUFFLE

パタゴニアから個人的にオススメなBAGが入荷しました。

「BLACK HOLE DUFFLE」がリニュアールして復活しました!
数年前にも発売されていたBLACK HOLE DUFFLE、今回は3色の3サイズの展開です。



アウトドアで活躍する大型ダッフルバック。

サイズは60L, 80L, 120Lの3サイズで僕は120Lを使おうと考えてます。
海でも山でもちょっとした雨や、雪でも使えるバックで、多くのギアを詰め込んでもいいし、
僕は家族4人の服などを突っ込んでお出かけ用などに使おうと思ってます。
キャスター付きのバックを昔は良く使ってましたが、車での移動が多いこの頃、
キャスター付きは重いし、中から荷物を取り出しにくく、このダッフルならそれを解消できそうです。


背負ったりもできるので、使い勝手はカナリ良さそうです。


店頭には80Lと120Lが入荷しています。
他のサイズもお取り寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。


 通販ページはこちらから




5/24 SURFING at IRAGO

月曜日、火曜日と連続で伊良湖に行きましたが、かなりコンディションは微妙でした。
2日とも東よりの風で面も悪く、風をかわす某ポイントにて2日間ともサーフィン。

気温もカナリ寒く5×3mmのフルスーツで丁度いい感じの寒さ。
今年は雪が多かったので、例年に比べカナリ水温が低いですね。
シーガルの出番が中々やってきません。。。。

波も微妙だし、僕のライディングも微妙なので(笑)、映像を出すかどうか迷いましたが、
まあここの所、毎週GO PROの映像を出しているので、とりあえずUPします。


5/24 SURFING at IRAGO from sidecar on Vimeo.


台風2号が接近しています。

予報だと接近時は東風がカナリ強めに吹きそうなので、先っぽのポイントか

表浜では月曜日辺りのバックスウェルが狙いめでしょうかね?




ハジメ× LAND ROVER 「Discovery3」

 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、サイドカーでは同じ会社の中に
中古車販売の部門が有ります。

そして今回古くからのRIDERでもある米村ハジメさんが車を購入してくれました。
その車はLAND ROVER 「Discovery3」


最近いろいろな古くからの友達に車を探して提供させてもらってます。
みなさん色々とありがとうございます。


皆さんもご希望が有れば是非声を掛けてくださいね。
他より必ず良い条件で提供できるようにしますからw。


【SURF】真木蔵人「YU×BreakerOut」+「FISHFLY」

ここ数日は本当に夏を感じさせる日差しと気温に近づいていますね。
店頭に来られるお客様もサーフィンの話題がカナリ多くなってきました。

サーフボードの前でしっかりとボードをチェックしたり、サーフィンの小物をご覧になるお客様が本当に数多くなってきました。

そんな中今日は真木蔵人の写真を紹介します。
Breaker Outのウェットスーツは昨年からサイドカーでもオーダーできる様になっているのですが、
このBreaker Outのwebsiteに真木蔵人の写真が有りましたので紹介させてもらいます。

写真自体はそんなに新しい最新の物ではありませんが、BreakerOutのウェットスーツに
YUのサーフボードという組み合わせです。



本人も使用しているボードでSIDECARではどちらも取扱のあるブランドですので、
紹介させて頂きました。


そしてフィリピン沖に台風2号が発生しそうです。今日10時の時点ではまだ熱帯低気圧ですが、
明日か明後日には台風に変わりそうです。しかしこのまま台湾、中国へ行ってしまうのか?
それとも1号の様にカットバックして日本にうねりを届けてくれるかはまだ判りません。
ここ最近波の無い日が続いているので、少しでも届いてくれると嬉しい物です。




少し話は変わりますが、先日湘南の鵠沼ではサーフスポットに800人という人数で
ポイントパニックだったようです。千葉北、福島、茨城などでサーフィンを楽しんでいた
サーファーは、原発の問題などもあり、湘南でサーフィンを楽しむ人が集中したようです。

今までも普通に楽しんでいたサーフィン。この普通に楽しめるという事が本当に
ありがたい事だと今年は改めて実感させられるシーズンです。

コレがもし浜岡の原発で同じような事がおこれば、確実に僕らもサーフィンを普通に
楽しむ事ができなくなります。

火力発電のCO2問題、風力発電の周辺住民の低周波問題、自然発電の電力の安定化など、
もちろん代替エネルギーに替えるとしても色々な問題が有ると思いますが、
あのような福島の原発事故で何万人という人たちが非難し、無理な生活を強いられ、
ましてや海水の放射能汚染もまだまだはっきりしていない事、福島原発の現状からすれば、
個人的には原発に頼らないエネルギー政策へ進んでくれる事を望みます。


そしてもう一つイベントの案内です。
5/28に既に毎年恒例となりつつある、FISHFLYのイベントが静波海岸で行われます。
ことしで4回目となる「FISYFLY」






くわしくはこちらから




GOPRO 動画 こんなん あんなん。。

僕らなんかよりもスーパーアクティブに行動している新城のイチロヲさん。

昨年モルジブに一緒にサーフトリップも行ったのですが、その行動力とサーフィンやスノーボードの楽しむ姿勢はいつも見習う物があります。

先日の火曜日も一緒に海に入ったのですが、その時の映像がupされましたので、紹介致します。


17.May.2011 GoPro test from slow life slow surf on Vimeo.


そして今年の冬のシーズンの際にイチロヲさんがGOPROで撮影した白馬でのバックカントリーの映像もありますので、こちらも紹介させて頂きます。



先日からカナリ紹介しているGOPROの映像ですが、GOPROとは何ぞや?という方へご説明です。

GOPROとは昔から出ている小型のカメラで、雪はもちろん、水中やどんなコンディションでも使用できる様に、カメラハウジングが最初からセットで販売されているアクティブスポーツに最適なカメラです。




数年前に(多分一昨年?)FULL HD対応になり、それから爆発的人気になりカナリ話題になっています。
スノーボードや、サーフィン、自転車に取り付けたりと色々な方法でカメラを固定できるようにいろいろな取り付けパーツも販売されていて、カナリ使えます。


最近では3D対応のハウジングも発売され、カメラ2個を使って後で編集すれば3Dの映像も見られるというすばらしい物も発売されました。


取り方に工夫しだいでカナリ楽しい映像も撮れますので、是非みなさまも使ってみてはいかがでしょう?

サイドカーではキャンペーン販売中。
期間限定で本体10%オフ、パーツ5%オフで販売しています。



是非皆さんも思い出に残る映像を撮ってみてはいかがですか?

この映像はヤバい! カメラ5台くらい使ってます(笑)



これもREDBULLの大会の映像。全てGOPROで撮影しています。



もっと詳しくはGOPROのホームページで
いろいろな動画も紹介されてます。でも音がいきなり出るので、会社などでコソっと見る時は十分に気をつけて!



カリアンナイト!

来週はカリアンナイト6!!

刈谷の駅前の飲食店でいろいろなイベントが行われます。

昔サイドカーでSTAFFで働いていたテッチャンが実行委員長です!
是非みなさま事前にチケットをご購入くださいませ!





 詳細はこちら

【SNOW】iPad専用アプリ「TRANSWORLD SNOWBOARDING JAPAN +」

「TRANSWORLD SNOWBOARDING JAPAN」が読める、iPad専用アプリが完成しました。

 

世界的に高評価の電子雑誌リーダー「Mag+」にて制作。 
縦方向にスワイプしながら記事を読み、横方向にスワイプすることで次のコンテンツへと切り替わる、
未来的iPadマガジンが待望の日本初デビュー! 
 記事と写真が別レイヤーになっているので、写真だけでの閲覧も可能。
もちろん、動画も連動。10-11シーズン刊行の誌面から厳選したベストコンテンツで構成しています。
常識を覆す電子マガジンの登場です!! 


 リンクURL: App Store

【SURF】5/18 SURF at IRAGO []

昨日のIRAGOの動画です。

そんなに波の良くなかった昨日。でもいつものメンバー以外にもいろいろなお客さんと一緒にサーフィン。

波が良くなくても色々な人とサーフィンできればそれだけでも楽しいです。
今回もGO PROの動画です。


5/18 SURF at IRAGO from sidecar on Vimeo.


みなさま是非一緒にサーフィンしましょう。


追記:5/31にBBQの予定です。是非ご参加くださいませ。



S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え