SIDECAR NEW STICKER!!

 SIDECAR NEW STICKERが出来上がりました!

デザインはYOSHI47!

値段は¥315!

くりぬき加減が職人入ってます。



THE GRIME EUROPE & ASIA TOUR / ROUND JAPAN

 前々からSIDECAR チャリブログで紹介しているTHE GRIMEのツアーをこちらでも紹介します。

NYC、BROOKLYNで活動するTHE GRIME。
トリックバイクシーンを牽引し、確実に世界最先端のトレンドを彼らが発信している事は
間違いないでしょう。

そのTHE GRIMEが名古屋にもやってきます。







名古屋場所

Fixed Trick Contest “CENTRAL SESSION”

【参加費】1,000円
【日時】4月10日(日) 13:00〜18:00
【受付】当日10:00〜12:30 ※受付後練習走行可
【会場】名古屋市中区矢場町交差点 若宮広場 なごやチャリフェス会場内 地図

連絡:SIDECAR
〒448-0036
愛知県刈谷市山池町5-115
営業時間 : 平日11:00〜21:00
     日曜11:00〜20:00
定休日 : 火曜日
TEL : 0566-27-0051
FAX : 0566-23-9603
E-MAIL : info@sidecar.co.jp


みなさん要チェックですよ!



FGG: WestJam from FixedGear Geneva on Vimeo.

WOW2.12

長野の小布施KINGS!!


180° SOUTH


前にもこのBLOGで紹介したPATAGONIAの創始者「イヴォン・シュイナード」と
THE NORTH FACEの「ダグ・トンプキンス」の若かりし頃の冒険の記録を再現した映画。


 http://www.180south.jp/

何よりもおススメなのはこの製作をしているのは「WOODSHED FILMS」というところでしょう。

サーファーなら見た事のある人も多いと思うサーフムービー
「Thicker than Water」「shelter」「A Brokedown Melody」「One Track Mind」などを手がけたフィルムメーカーで、サーファーであるマロイ兄弟の兄、クリス・マロイが監督をしている。

さらにサウンドでは先日名古屋に来日した「Jack Jhonson」をはじめ、「Ugly Casanova」などが使われていて、さらに興味深い所です。








現在愛知県でも公開中。

3月19日〜25日まで伏見ミリオン座で、AM10:00〜とPM8:40〜の一日、2回。

4月9日〜はシネプレックス岡崎でご覧になれます。



11-12 GENTEMSTICK COLOR PHOTOS!!

来期モデルのGENTEMのCOLORWAYが届きました。

気になっているモデルのカラーを写真でチェックできます。
モニターや若干のカラーの誤差はご容赦くださいませ。

予約は既に受付中です。

GENTEMSTICK 
TARO TAMAI SNOWSURF DESIGN 
THE SNOWSURF 

 オーダー締切 

1st order  4月20日(水) デリバリー 7月〜12月 
2nd order   7月20日(水) デリバリー 10月〜1月


となります。宜しくお願いいたします!


フルスクリーンで見るかたは



スーパームーン

 今日は太陽、月、地球が一直線になり、もっとも月が近づく日。

調べた所によると、



「3時10分に満月になり、その1時間後の4時9分に月が最も地球に近いところを通過します。

19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことから

Extreme Super Moon(エクストラ・スーパームーン)と呼ばれる」






19年ぶりのエクストラスーパームーン。
日本各地でいろいろな思いをもって眺めている人がたくさんいるでしょう。

月からの力を、よりおおく東日本へ送ってくれる事を願います。

GENTEM 試乗会について。

皆様からお問い合わせを多く頂いております、 
今後のGENTEMSTICK試乗会についてのお知らせいたします。 



3月26日(土)27(日)に白馬八方尾根スキー場にて、 試乗会開催の予定でしたが、
試乗会イベントは中止させていただくこととなりまし た。
 只今、白馬デモセンターでは11-12モデルラインナップの試乗・展示をしておりま す。
白馬デモセンターでの受け渡しとさせていただきますので、
白馬近郊のお客様はご利用ください。 


なお、通常1日試乗料金が1,500円〜となりますが、
 3月18日(土)より試乗料金を500円とさせていただき、 
その売上を『東北太平洋沖地震義援金』に代えさせていただきたいと存じます。 

義援金につきましては、今後ブログにてご報告させていただきたいと存じます。 

それに伴い、白馬デモセンターの営業時間を変更致します。 
 


----------------------------------- 
白馬デモセンター 営業時間変更 
平日営業時間   12:00〜19:00 
日祭日営業時間   9:00〜19:00 
予約・お問い合わせ 
MAIL hakuba@gentemstick.com 
Tel 0261-72-8088   
〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城5056 2F
 -----------------------------------

被災者への物資支援

被災者への物資支援、スノーボーダーによる、「ウェアー回収活動」に
みなさまのご協力を頂きまして本当にありがとうございます。

twitterだけの告知でしたがすぐにお客様が店頭へお持ち頂いたり、とても順調に回収が進みました。
本当にすばらしい活動です。

SIDECARへも沢山の皆さんの善意が到着しております。









昨日と本日づけで、今回の東の拠点となっている場所へ物資を仕分けし、発送いたしました。現地では既にガソリンも手配し、トラック2台で現地へ向かう手配が完了しているそうです。

そして北からのウェアーはREDIの大江ノブによって、既に北海道から岩手へ物資を運び、被災者へ手渡したそうです。



みなさまのご好意は確実の現地へと送られています。
みなさまのご協力本当にありがとうございました。

そして、ウェアー回収活動に関しましては本日をもちまして、
一旦受付を締めきりさせて頂きます。





さらに物資支援のお話が来ておりますので、
こちらもご協力頂ける皆様は是非宜しくお願いいたします。


「刈谷青年会議所 東北地方太平洋沖地震 物資支援のお願い」

今回の支援物資の運搬は、物流サービス部会及び北陸信越地区の協力のもと、各地への運搬ルートの確保ができ、『東北地方太平洋沖地震』対策本部として被災地への支援物資の供給を行うものです。


●受付日時
2011年3月18日(金)21:00 SIDECAR閉店まで

●受付場所
SIDECAR店頭


回収を行う物資は下記の通りとなります。

【① 食料】
缶詰、無洗米、水、袋入りラーメン、おかし
 ※水に関してはポリタンクも可。ペットボトルであれば未開封の物に限り、2L以上の物に限る
 ※3ヶ月以上保存ができる食品のみとする

【② 生活必需品】
カイロ、アルコール消毒液、(インフルエンザ対策に使っているもの)包帯などの常備薬(飲み薬は不可)

【③ 物資】
懐中電灯、電池、カセットコンロ及びカセットコンロ用ガス、サランラップ、ブルーシート、ラジオ、長靴、ヘルメット、軍手、マスク、

【④ 幼児、子供向け】
おむつ(S,M,L,LL)、粉ミルク(瓶、中、大)、シャンプー(水不要)、お尻ふき、生理用品、絵本(新品、図書館やBOOKOFFなどの団体からの寄付のみ/家庭からの持ち込み不可)

【⑤ 救援・瓦礫等への対応物資】
バール、スコップ、鉄ハンマー、金づち、つるはし、バケツ、ほうき、ちりとり、脚立、じゃっき、工具セット、一輪車、ぞうきん、ゴーグル、マスク、土嚢ぶくろ

【受入不可な物】
古着、使い古した物、賞味期限が無いもの、カップラーメン


こちらも回収時間に限りが有り、時間も差し迫っておりますが、
どうぞご協力宜しくお願いします!



義援金の方も皆様のご協力により沢山集まってきています!


こちらは3月末日を期日とさせて頂きますので、あわせてご協力お願いします。

Natural Reaction Laboratoryイベント中止のお知らせ

皆様ご周知の通り、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により 
現在大変な被害が出ております。 

皆様、関係者の方におかれましては、心よりお見舞い申し上げると共に 一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 

 これを受け、大会関係者で協議を続けて参りましたが、 
今回は 開催中止 とする事を本日決定致しました。

試乗会、大会、スプリットツアー、BOWLCAMPと全てのスケジュールを中止。  

大会や、BOWLCAMPへエントリーして頂いた方へは全てエントリー費を返金させて頂きます。
本日こちらより返金についてのメールをさせて頂きました。 
ご確認頂きまして、ご返信の方宜しくお願いいたします。
メールが届いていない方に付きましては、お手数ですがご連絡頂ければ幸いです。

火曜日は当店の定休日となりますので、
水曜日以降の電話連絡もあわせて行わせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。 

 SIDECAR / 新美育穂

被災者への募金スタートします。

東北での地震。
一日経って、明るくなり悲惨な状況はさらに深刻度を増しています。



僕も仙台にいる知り合い3人の内、1人になんとか連絡が取れました。

彼からのメールを紹介します。

なんとか生きてました。


お疲れさまです。ご心配いただきましてありがとうございます 
こんな時に携帯の充電がなく僕も大変困りました。 

なので、他の仙台チームにも連絡とれず安否が気になる所です。 
余震も尋常じゃなく、自宅はもちろん、もうどこのうちもめちゃくちゃです。 

仙台は完全にライフラインが停止しており、パニック状態です。 

深沼海水場では大津波により200~300人の遺体があがったとのこと。 
港のコンビナートから漏れだした油が海にながれそれに火が付き火の海になってます。 
電気は通っておらず仙台市は車のライトしかついておらず真っ暗です。 
避難所にも暖がとれず、苦しい状態を強いられてます。 
とりあえず、又落ち着きましたら連絡します。

皆さんにもよろしくお伝えくださいです。 

とのメールでした。

テレビでも皆さんご存知の通り、日本至上確実に歴史に残る災害となることがは間違いないでしょう。

僕らにできる事は祈る事。そして彼らの為に少しでも援助をしたいと昨日から考えていました。
サイドカーでは本日よりこの被災者の為の募金をスタートします。
店頭で募金箱をご用意しますので、皆様の善意をお待ちしております。

来週のイベントでも募金箱を用意しますので、是非みなさまご協力お願いします。




そんな状況の中、ツイッターでは心温まるツイートもいくつか見受けられました。

「外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。」

「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」


日本人として少しでもできる事を。。。


世界から届いた日本への祈り。




S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え