【SNOW】狙うぜファーストトラック!Vol.2

前回好評だった「狙うぜファーストトラック!」を2月にも行うことになりました。

この間の開催後に「あの企画カナリ楽しそうですね〜。」とか
「またやらないんですか?次回は絶対参加します!」
なんて声をカナリ多くいただきました。

その声にお答えして「狙うぜファーストトラック!Vol.2」を開催いたします。


一月初めに開催された第1回。かなーり好評だったため、
2回目の開催となる「狙うぜファーストトラック!Vol.2」
ちょっとキチガイじみた時間に集合してダイナランドのサンライズを滑るこの企画。週末でも少ない人の中滑れ、降った日ならパウダーも楽しめるかも?! そしてダイナのサンライズ終了後、今年からダイナランドと完全共通となった 高鷲スノーパークへ流れ込みそこでもファーストトラックを狙うという企画。 当たれば2回おいしいこの企画、是非みなさんも一緒に滑りませんか? 当然参加のSTAFF、新美も全開でファーストを狙いに行きますので、ご容赦を! 

★開催日程:  第2回:2011年2月13日(日)-with ProRider BERO- 

★集合場所  ダイナランドのBURTON スノーボードスクールの前にAM 4:45  

★参加資格  ファーストトラックを狙いが目的なので、置いて行かれても文句の言わない人。 

 ★参加費  無料、途中解散も可。 

★注意事項  

●当日の怪我や盗難、その他トラブルについては一切責任を負いませんので、ご了承の上ご参加ください。  
●サンライズには明るめのレンズ(クリアー系やイエロー系)を装着するとゲレンデの起伏が見やすいです!
●カナリの冷え込みが予想されますので、いつもより着込んでお越し下さい。(前回は凍えてている方多数!)


 前回のレポートはこちら


1月17日 豪雪@コルチナ

今年はホントに雪に恵まれた年だ。

近年まれに見る降雪に恵まれ、僕らスノーボーダーにとっては確実に記憶に残るシーズンとなりそうだ。

そして僕も今年は精力的にスノーボードを楽しんでいる一人でもある。

2011年1月17日僕はこの日を忘れないだろう。

前日までお店のバックカントリーツアーで白馬にいた僕は、このストームを見逃したくなかった。なんとか都合をつけて白馬に残り、多分今年一番のストームを楽しむ事にした。

メンツはRIDERの直樹と古くからの東京の友人「かんちゃん」。
愛知県でも9年ぶりの積雪量を観測したこの日。
僕らは前日クローズしていたコルチナに行く事にした。最近パウダーフリークに人気で人が増えてしまったこのスキー場だが、それもそのはず。昔はツリーなどは全て滑走禁止。パトロールもカナリ厳しかった。
それが昨年から各個人の責任として、装備と知識も持った人はバックカントリーエリアも滑走可能となった。
7〜8年前から僕自身もちょこちょこ行っていたが、前日クローズの豪雪となれば当然、猛者どもが集まってきていた。

スキー場のオープンと共に、それらしい格好のパウダージャンキーが至る所にドロップ!
歓喜の声が林の中にも響き渡る。。。

最高だった!今年で20年になる僕のスノーボード人生の中でもTOP3に入るグッドコンディションだったこの日。

滑りに夢中で写真が少ないですが、ちょっとだけご紹介します。
深さに注目あれ!


17.Jan. 2011 @ HAKUBA Cortina Backcountry





そうそう直樹もBLOGを始めたようです。
この日の写真も載っているので是非チェックしてみてください。




さあ明日からの寒波もどうなる事やら??
またパウダー三昧だね。



BOWL フリーク達へ。

SLOPEPLANNINGのバブルスくんからまたまたインフォメーションです。

昨年まで奥田多美で行われいた「THE WALL」のDVDの発売が決まったようです!
そのトレイラーを紹介します!

かなりいい感じのできなので、本編の出来上がりが楽しみですね〜。
本編は30分、ボーナスも30分。ジャケットもレギュラーアーティストよるものらしいです。
詳しい日程や、情報はまたUPいたします!





毎年行っている高鷲のボウルと試乗会のイベント「Natural Reaction Laboratory」は今期も開催いたします!日程は3月19日〜21日で開催予定です!

こちらの詳細も追ってUPしますね〜!


Boxes for Days

LIBTECH、GNUを発信するMERVINがバックアップのイベントが 
2/5(土) に白馬さのさかスキー場で開催されます。 

その名も “Boxes for Days” さまざまなBOXから飛び出すユニークでめくるめく楽しさが詰まったイベントです!! 当日は個性的なスノーボードムービーでお馴染みのTHINK THANKのプロライダーが参加!



要チェック!


WOW 2.04

早くも来ました「WOW 2.04」

チェケラ。。。



割れまくり2011

スプリットボードの話題をちょこちょこのせていますが、2月に白馬でイベントが行われるようです。

その名も「割れまくり2011」


スプリットは使ってみたいが、いきなり購入は難しい!
まだまだ情報が少なく、なかなか使い方が分からない、そんな方に最適なイベントです!

ご興味有る方は是非参加してみてください。


 http://splitboardjapan.com/


Joel Tudor Duct Tape Invitational

先週カリフォルニア・サンタクルーズにおいて行われていましたJoel Tudor Duct Tape Invitational Presented by Vansのレポートです。 

 今回はアレックス・ノストの優勝で幕を閉じました。 2位にKookboxライダーのハリソン・ローチ、3位はライアン・バーチ、4位チャド・マーシャル。 アレックスはかなりぶっちぎりのサーフィンで、1番楽しんでいたようです。 

このDuct Tape Invitational、この後も世界各地で開催予定なのでお楽しみに。
 

以下Vansからのレポートです!


アレックス・ノーストがバンズ主催 Joel Tudor Duct Tape Invitationalにて優勝 

 2011年1月16日、カリフォルニア州サンタクルスにて/バンズ主催のジョエルチューダー大会が1月の14日から15日までサンタクルズにある伝説のスティーマーレーンにて招待された世界の16人の12ポンド/シングルフィン/リーシュレスのロングボーダーがかなり真剣なスタイルで、そしてノーズライディングをし、1万ドル(100万円)をかけて争った。

 2011年の最初のDuct Tape Invitational は、一貫して、楽しく、とても美しい天候のもと行われ、多くの観客とともに、素晴らしいロングボード用のステージがセッティングされていた。サンタクルズのイベントではたくさんの波の中、7−9ポイントの割合で一番高いポイントをたたき出した。 


16名を4名のファイナリストへ絞り込み、アレックス・ノーストが4千ドルを1位で獲得し、ハリソン・ローチが2位で3千ドルを獲得し、ライアン・バーチが2千ドルを3位で獲得、チャド・マーシャルが4位で千ドルを獲得した。バンズは、初めてジョエル・チューダーと、ハービー・フレッチャー、ナット・ヤング、マイケル・ジュノッド、そしてタイラー・ハツィキアンに対してスペシャルレジェンドラウンドを開催した。 


コンテストディレクターとバンズチームのジョエル・チューダーはこう言う、“この伝説のライダーたちはいつまでも熱が下がらないね、なんてったってここまでになるまで貢献したハービーやナットがいるし、伝統をそのまま残したタイラーやマイケルがいるんだぜ、みんなが同じ海の中にいるなんて信じられないね” 

8月に行われたバージニアビーチでの東海岸サーフチャンピョンシップにて紹介され、10月にはモンタークで行われ、Duct Tape Invitationalはバンズとジョエルが開発した斬新で真新しいイベントである。それはロングボードの純粋さと美を見せつけ、典型的に見られているロングボードの限界を超えさせるものである。 

写真とビデオはこちらへ vans.com/ducttape 

Duct Tape Invitational はバンズ、ジョエル、サーフィンアメリカのサポートによって可能になりました。



DOGGY ? or KJO ?

 スノーシーンではKJO、ピストシーンではDOGGYとして名を馳せる昔からの友人「笠原啓二
郎」彼も今ではストリートの有名人!

夏のシーズンはWeird Pistaを毎週リリースしておりましたが、オリジナルはこれ!
その彼が冬の間、毎週新しい映像をupする Weekly of Weird!

「WOW2」がスタートしました。


第1回は北海道のMOSSのRIDER Andy こと 安藤健二がフューチャー!




そして2回目はイトシロシャーロットタウンで、YonexのRider Tomoc こと 中野智裕。



そして3回目はoily!!!




シーズンは始まったばかりまだまだ彼のムービーも始まったばかり!




TTR BURTON European Open 2011


スイスのlaxxで毎年行われているButon European Openが終了し、
レポートが届き始めています。

特にスロープスタイルのレベルアップはまだまだ続いていて、新しい技もまだまだ出てきているようです。
日本人では国母カズがハーフパイプで2位。同じくパイプの女子で降旗ユキが3位に入っています。
今年もPeetuの上位入賞が目立ちそうですね!






奥信濃 POWDER EXPEDITION with ヤーマン

SLOPEPLANNING の バブルス君からインフォメーションが届きました。


奥信濃のトップシーズンのパウダーをゲレンデセッション、キャットツアーで遊ぶ2日間。

 パウダー未圧雪コース、林間自然地形が豊富な野沢温泉スキー場でのフリーライディングセッションと、リフトの掛かっていない信濃平スキー場でのキャットツアーで滑り倒しましょう! 
山では、ナビゲーターとして丸山隼人と五明淳が同行し、エキサイティングで楽しい滑り方、ライン取り、地形の使い方をアドバイスしながらセッションします。

 更に2日目のキャットツアーでは、最近の作品として「END OF THE LINE」が記憶に新しい、フォトグラファー山田博行によるフォトセッションも行い、ノートラックの斜面で最高の一枚を残せます。私たちライダーの視点からも良い写真を残す為のコツをアドバイス致します。※当日撮れた写真は後日全てお渡し致します。
 夜はかまくらで晩ご飯。その後ゆっくり飲みながら語らいと、スライドショーなども予定しています。 

日程/2011年2月16日(水)17日(木) 

ナビゲート、SESSIONライダー/丸山隼人五明淳 

フォトグラファー/山田博行



S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え