高鷲スーパーパイプクラシック。

 2月24日から27日の昨日まで高鷲でハープパイプの大会のお手伝いに行っておりました。

今回は25日がJSBAのアマチュアのハーフパイプの大会で26日,27日がPSAのプロの大会でした。僕の仕事はというとTS(テクニカルスーパーバイザー)という簡単に言えば大会の総監督みたいなものです。

でその監督業、今回は結構泣かされました。

今週始めからの春の陽気。スキー場でも気温は10℃くらいあって、雪はグザグザ。。
さらに金曜の土砂降りの雨と天候に泣かされ、さらには昨日の好天気でサングラスの日焼け後までがっちり貰ってくる始末。。。

しかし最終的には高鷲のスタッフの動きの良さとすばらしい協力体制でかなり盛り上がったプロのファイナル。いやいや映像を見せたかったです。

高鷲のホームページにのせてあった映像をちょっとだけご紹介します。。




春の陽気ですが、高度をあげればまだまだスノーボードもいい雪で楽しめるし、
コレからの季節はパークやボウル等、人工物が楽しくなる季節ですね!

Keep on Snowboarding!!!

高鷲スーパーパイプクラシック

 明日から高鷲で大会が始まります。

今日からその準備で現地入りしています。天気は最高の晴れ。

そしてパイプへ行ってみると。。。

RIDERのエイスケに遭遇。




フロントで1260°をグラブいりでメイクしてました!

ボードは来期のBURTONカスタムを使用してました。。。。。

2011モデルスノーボード。カタログ続々

既に来期モデルのカタログ続々入荷しています!!

ボード、ブーツ、ビンディング、ウェアーなどなど、カタログ盛りだくさんです!
取扱ブランドが豊富なサイドカーでは他店ではチェックできないブランドも沢山有りやす。。。

超!早期!の予約もお受けできますので、是非店頭にてチェックしてみて下さい。



 

SBJ&インタースタイル。。

 一年で一番の大仕事。スノーボードやサーフィンの来期モデルのBIGなトレードショーが
横浜で今週開催されておりました。

もちろんSIDECARスタッフも現地へ出向き、来期モデルをしっかりチェックして来ました。
1日目はインタースタイルでサーフ&スノーをチェックし後半はSBJでスノーボードをチェック。
夜は中華街でおいしい中華を堪能し、ホテルでもシャンパンで乾杯〜なんて出だしは好調。

が。。。。


STAFFのI.NとH.Tは2日目から今流行の胃腸風邪でダウン。。。
2日目はホテルで完全死亡。。
STAFFのY.Iが後半戦をチェックしてくれて、さらに帰りのクルマは救急車状態。。。
完全ダウンの2人を載せ、横浜からフルで運転。いやいやホントすいませんでした。
でもSTAFF-Y.Iは今日も元気に働いていてちょっと一安心です。

そのSBJでSIDECARのRIDERの「濱崎あゆみ」がサロモンブースでお手伝いしていました!
今週末には「SASUKE」にPROスノーボーダーの代表として撮影に出場するらしいので、
来月の放送をみなさま是非チェックしてみて下さい!



話しは変わりますが、オリンピックのスノーボードハーフパイプは皆さんご覧になりましたか?
もちろん話題の主は国母和宏(BURTON)でしたが、皆さんはどう感じたでしょうか?




服装問題でメディアでいろいろ取り上げられ、バッシングを受けてましたが、結果は8位入賞。
最後のダブルコークが決まればもしかしたら、メダルもあったかもしれません。。

僕自身は昔のジュニアの世界選手権の時に彼と海外に遠征した事がありますが、心優しい普通の少年でした。今でこそオリンピック種目になったスノーボードですが、もともとスノーボードとは彼のようなスタイルの人種が多く行っていた物であり、まあある意味、僕らが中学や高校生の頃に学校の服装検査や、頭髪検査に捕まっちゃったみたいな。。。

問題視された後も堂々とした態度で、その後のインタビュー等にも対応し、ぶれも無くしっかりとしていた。

と、僕自身は感じています。意見は皆さんいろいろでしょうが、スノーボーダーらしい彼の行動には自分の若い頃を思い出しながら、ちょっと興奮して決勝を見ていました。


できれば是非次回もオリンピックに出場して欲しいと思います。

カズお疲れさまでした!





全日本東海地区予選 スノーボードクロスリザルト。

 毎年恒例のJSBAの東海地区大会。

僕も毎年30才以上のシニアクラスでエントリーしている大会です。
種目はスノーボードクロス。

ちょうど今週オリンピックでも行う種目ですね。

氷の国、車山高原で行われたこの種目。当日は晴天に恵まれ、コンディションはかなり良かったです。

結果はというと。。。。


新美育穂!シニアクラスで2位!



ファイナルも1位で走っていたところコンタクトがズレて、エッジングしたところを
抜かれた。本当なら優勝だったと、(本人談)

まあ世の中結果ですから。。。

一般クラスでは奈良尾くんが4位に!

全日本出場は4名。

まずまずの結果ですね。

出場した皆様お疲れさまでした!

そしてTUNE-UPでお世話になったCALLA-FACTORYと 
写真で着用しているWEARを提供して頂いたHIDに感謝致します!


今日は車山高原で

今日は車山高原でスノーボードクロスの大会でした。

リザルトは後程?!

Halldor Helgason Winter X games

この間アメリカで行われたx-gameのBIG-AIRで優勝したDCの若手RIDER.

若干18才

Halldor Helgason








点数は100点満点。

スノーボードはまだ進化してますね。

オリンピックも楽しみです。


twitter

自転車ブログに加え、TWITTERもスタートしました。


 







ちょっとした空き時間にちぇけら。。。。


自転車のBLOG スタート!



 今日からSIDECARの自転車BLOGがスタートしました!





SF, TOKYOでメッセンジャーをしていた「エメット・カラナン」がこのBLOGを担当し、
今後、盛り上げて行ってくれると思いますので、是非チェックしてみて下さい。






JEREMY JONES

 展示会シーズンまっただ中です。

アメリカも来シーズンもモデルの展示会が行われていて、SIAと言うトレードショーでは
ついに「JEREMY JONES」のスノーボードが発表されました。


JEREMYはBURTONのJEREMYではなく、ROSSIGNOLにずっと在籍していた
フリーライディングメインのライダーです。

このyoutubeの映像は今年の秋に発売予定のTGRの新しいFILMです。
相変わらずヤバい滑りしています。




現在ではビックマウンテンフリーライディングのカリスマ的存在となっていますが、
昨年から話題になっていた、自身のブランドがついに発表です!



スプリットボードも発売されるようですね!
楽しみです。




S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え