寒波〜第3弾

 岐阜のスキー場は人工雪でなんとかオープンしてますが、天然雪でのオープンはいつ頃になるのだろうか??

海の向こう、カナダのウィスラーブラッコムでは降雪が爆発しているようです。


11月24日の時点で198cmの積雪が中間地点では有るようで、
こんな極上なパウダーに恵まれているようです。

はーうらやまし。。。



で問題の日本はというと?????


12月1日の昼頃からまとまった雪が降りそうな予報が出ています。
白馬の一部では6時間で6cm以上の降雪が有りそう!

この寒波に期待したい物です。



MKE BRUISER FRAME SET WHITE×BLACK入荷!


数あるフレームの中でも、ズバ抜けた耐久性。
PIST TRICKライダーから常々求められていた『壊れづらく、頑丈なフレーム』
そのひとつの答えと言っていいのが、このMILWAUKEE BRUISER FRAME です。

MKE  = MILWAUKEE (ミルウォーキー)


現在販売されているトリック指向のトラックフレームの中ではトップレベルの耐久性を誇ります。
・FULL 4130クロモリパイプ仕様ダウンチューブに大型ガセット(補強)が入り、 見た目のイメージだけでない確実な強さがこのフレームには備わりました。
・身長185cm80kg、巨漢のテストライダーJohnProlly、同じく巨漢のTonyFast、彼らの激しいライディングに現在もノントラブルで耐えているという事実が、このフレームの強さを証明しています。

すべてのサイズでバースピン可能なフレームジオメトリー 

・S,M,Lともに700でバースピン可能 Smallで700×35までは実証済み
・650、26インチを履いた場合かなりの余裕を持ってバースピン可能です

前後とも700×38までのタイヤが装着可能です 

・DeepV等(リム幅20mm前後)の場合、38までのタイヤが装着可能 ※
・28〜32に比べ、飛躍的にパンク、ビードはずれを減らすことができ、フレームへの衝撃も緩和します
 ※タイヤサイズ、リム幅などにより上限は異なります

多くのパーツが流用可能

・エンド幅120mm、シートポスト27.2mm、ヘッド1-1/8と現在主流の設計で、お手持ちのパーツの多くが流用可能です

トリックに最適なジオメトリー

・MTBとトラックバイクの中間的ジオメトリーは、現在主流のバニーホップを多用したBMX系トリックから、フェイキー・スピン・ウイリーなどの従来のトリックまで、オールラウンドにカバーします

===================================

トラックバイクトリックというシーンの、まさに『ど真ん中』から産まれたフレーム、
それがMKE BRUISER。多くのプロトタイプフレーム、トップライダーによる長期間テストを経て産まれた、いわば「生え抜き」フレームです

JohnProlly,TonyFast,BurdPhilips等、世界レベルのトリックライダーがBRUISERプロジェクトに参加し、 彼らの多くは、現在もBRUISERをライディングしています。
メーカー主導ではなく、実際に街でライディングをするライダー達の声を最大限に取り入れ、「壊れにくく、乗りやすいバイク」を高レベルで具現化したのがBRUISERです。

パンク、クラック、パーツ不適合、、繰り替えされるトラブルの数々、、
そんな負の連鎖に終止符を打つ、現状ではベストなフレームの一つです。
入荷のSサイズは460mm お値段 92,400円だす! 

今シーズン最後の??

台風が来ています。

この時期にしてはかなりの勢力です。
今後ちょっと離れていきそうですが、ウネリは十分に届きそうです。

水曜日にサーフィンに行ってきましたが、5×3mmのフルスーツでちょうどいいくらいの気温でした。この台風が抜けた頃にはブーツも必要になってくるでしょうね!

今シーズン最後のグランドスウェルとなるか???



 

続々とスキー場オープン!

 今回の寒波は結構長く続きましたね。

大量な積雪とはなりませんでしたが、いろいろなスキー場がオープン、またはオープン間近となっています。

近場岐阜ですと、


などがオープン!!

長野では

北海道のニセコでは、、。

そして皆さんお待ちの白馬ももうそろそろですよ。。
うまくいけば来週?くらいにオープンかな??


はやく天然雪で滑りたいなあ〜〜〜〜。。


白馬八方

patagonia SKI SOX 入荷しました。

 毎日まだまだ段ボールと格闘し、店頭に商品を陳列しています。

今日は新しく入荷した、PATAGONIAのスキーソックスのご紹介です。

ライトウェイトとミッドウェイトの2種類があり、ライトウェイトは薄手、ミッドウェイトは若干厚めの生地となってます。

店頭入荷のカラーは2色


スノーボードのブーツでも使える長さで、膝のすぐ下までカバーする37CMの長さです。


素材はミッドウェイトで温度調節に効果的なメリノウール62%、ナイロン23%、ポリエステル12%、スパンデックス3%で、寒がりの貴方でも快適に過ごせます。。。


おしゃれは足下から。。。

穴空きソックスはNGですよ。。。



プロジャッジワークショップ@東京

急に寒くなってきましたね。山では今月始めにつづき2回目の本格的な降雪があったようです。前回よりも積雪は少なかったようですが、確実に冬がやってきています。

立山のライブカメラはこんな感じです。

ちょっと積雪が少なくまだ滑るにはビミョーっぽいですね。

話しは変わって先週の話しですが、東京へ行っていました。
毎年行われているスノーボードの「プロジャッジ」の資格更新の為です。

僕が持っている「プロジャッジ」資格は毎年更新で、この資格を持っている人が「TOYOTA BIG AIR」や「EXTRAIL AISAN OPEN」「THE SLOPE」などの国内の大きなプロの大会や、さらには海外の大会にも派遣されます。

2〜3年前では海外から講師が来て、3日間英語漬けで勉強したものですが、ここ数年は日本国内で日本人講師にて講習が可能になり、たいぶ楽になりました。
僕も後半は講師としてお手伝いさせてもらいました。


当然プロスノーボーダーも数名参加していて昨年の映像を見て、この点数はどうだったとかこの技の評価はもっとこうした方がいいとか、いろいろ話し合いも行われました。

雪山での現場を再現し、採点を行ったりとかして内容の濃い2日間でした。
しかし、昔は3日間でやっていた事を2日間に凝縮している為、朝9時〜20時までみっちり講習。さすがに疲れました。。


そして夜には全国から集まった十数名で居酒屋へ、ガッツリのんで、請求は一人1万近く。。久々にあんなに飲みましたね。。。




POC & HESTRA入荷しました!

 今期より新たに取り扱いを始めたPOCとHESTRAが入荷してきました。


まずは「POC」からご紹介。


先日発売されたDVDや雑誌などでも玉井太郎氏が付けていて、話題になっているPOCのゴーグル。ヨーロッパ発のこのブランドはもともとプロテクターの会社で、ここ数年で一気にに認知度が急上昇してきました。

SIDECARで取り扱うゴーグルは3モデル。

まず「CORENA」フラットレンズながらモールディングされたレンズで、フレーム外部にレンズを取付ける事で視界を広げ、フィット感が向上しました。



つづいて「LOBES」
そして球面のレンズで光の屈折が無く、とてもクリアな視界が特徴のモデル。


そして「IRIS X」
POCのスタンダードモデル。安定した視界と耐久性をもたらす、ダブルレンズのゴーグル。
僕が富良野にいった際もテレマーカーの餌取氏が使用していました。


最後にヘルメット。
RECEPTER BUG




今度はグローブの「HESTRA」のご紹介です。



最近、本物志向の方にはやはりレザーのグローブがやはり人気です。
そこでフルレザーのグローブを中心に取扱。

3FINGERのこのモデル。

そしてGORE-TEXインサートのこのモデルも。。
「OMNI FULL LEATHER」




手のひら側はこんな感じでソフトな手触りがフィット感抜群。



店頭にて是非是非手に取ってチェックしてみて下さいね。

他にも冬の商材はまだまだ入荷してて、紹介しきれません。
ぼちぼち紹介していきますが、何かあれば店頭にて是非STAFFまでお聞きください。




DOVEのイベント中止となりました。

明日のDOVEのイベントはコンディション不良のため、中止となりました。

楽しみにされていた方大変申し訳有りません。
また日程を変えて開催されるようなので、その際はまた告知させて頂きます。



 


NATIV スノーボード

ついにNATIV SNOWBOARDが日本に入荷しました。
落ち着きのあるややダークカラーシリーズが5色とポップで明るめのカラーの5色の全10色。お気に入りのNAITVを見つけて楽しんでください!
サーフボード&オールドスケートをイメージした独特なシェイプ。 デザインは、この時代あえてシンプルなツーカラー。昔のようにステッカーチューンで個性を出したり、オリジナルのままシンプルで本質を楽しんでいただくのも自由自在です。
また、ソールはNATIVの存在感が大きいロゴ入りで、色々なトリック&エアーでNATIVアピールしたら、見た人は絶対忘れられないほどのインパクトになるでしょう!
そんな、楽しいNATIV SNOWBOARD。09/10の今シーズンは、1年目のプロモーションイヤーです!



NATIV  価格¥57,750−(税込)

LENGTH 130 / 136 / 142cmの3サイズ

カラーバリエーションは下記の通りです。


スケートボードや、サーフィンのようなスタイルで楽しめるボードで、ゲンテンは高くて買えないけど、こんな2ndボードが欲しいなんて方は多いのではないでしょうか?

詳細は NATIV.JP から。。。


NATIVの映像も合わせてご覧下さいませ。。。





欲しい方は店頭にてSTAFFにお問い合わせ下さい。
店頭にもWHITEのボードが入荷してます。

今週末!

SIDECARで取扱しているウェットスーツ「DOVE」からのインフォメーションです。
今週末に伊良湖にDOVEのRIDERとDOVEのSTAFFがやってきます。

SIDECARからもSTAFFが出向きますので、みなさん一緒にサーフィンしましょう!
参加希望の方はご連絡下さい!



 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え