WET HATCH HOOK ついに入荷!

 お客様からも問い合わせがあり、納期が遅れていたこの商品!

ついに入荷しました!



車に掛けるとこが無い方に最高のアイテム!

5COLORが先行入荷です!

冬到来??

 天気でも話題になっている今年最初の寒波がやってきそうです。

北日本を中心にある程度の降雪が見込まれそうです。
現在の寒気の状況はこんな感じです。



シベリア上空には-25℃近い寒気が入ってきていて、さらにこれから寒気が下がってくる予報です。コレによって立山や白馬の上部などもまとまった降雪が見込まれそうですね。

いやいや楽しみです。

ちなみに現在の立山はこんな感じです。

10/29日現在 



これがこの寒波でどれくらい真っ白になるか、期待大です。。

毎年、シーズンの訪れを感じさせる立山の初滑り。もちろんゲレンデもちらほらオープンしてますが、やっぱり最高なのは当然オール天然雪の当たればパウダーってこと。。

ペラペラの2Dの人工雪に比べ、今の時期の3Dの複雑地形が楽しめるのはやはり立山でしょう。今でも忘れもしない2002年の秋。この年立山は大雪だった。11月中旬の積雪は吹き溜まった所では6Mもあり、室堂から少し歩いた山荘「雷鳥荘」は入り口が完全に雪に埋まり、2階の窓から出入りする程だった。

当然いつもこの時期にアクセスできないルートやラインを滑る事ができ、今でも僕の中でも一番の秋の立山の思い出となっている。

2002.11 Tateyama

立山は滑る場所にはリフトも無く、当然ロープウェイも無い為、全てハイクアップで登った分だけ滑り降りる。しかし、その登ったときに眼下に見渡せる広大な山が何度いってもとても魅力的。

2006.11 Tateyama

2007年も寒波が抜けた後のすばらしい1日に当たった。
この時も最高に軽いパウダーを当込んだ。
その時のワンショット。

2007.11 Tateyama


今年もどうか最高の雪に当たりますように。。

今のところ11月23〜24日よければ25まで立山に行く予定です。
ご都合の合う方は是非ご一緒しましょう。

宿泊は、みくりが池山荘の予定です。


どうか今年はこんな大雪に当たりますように。。



スノーボードDVDランキング!

 今年も数多くのDVDが発売されています。

チャンピオンビジョンズ取扱の国内DVDランキングが発表されました。




こちらからも購入できます。





Fixie Connection Night vol.1



 詳細は下記の通りです★

Fixie Connection Night vol.1

協賛:Fixie Connection Night vol.1


日時:10/31(SAT)20:00〜
Entry:500yen


<Bike Polo 20:00~>
先回のルールと同様。
3人1組で8チームの予定。
トーナメント方式。

<Long Whillie 21:45~>
ハイ。どこまで行けるかですね。Whillieで。
数名が行き着いてしまったアカツキには、続いてスピード勝負。

<Standing 22:30~>
基本技で勝負。
Everyone参加OKですね。
誰が勝つか分かりません。

時間経過とともに、自転車との接触部分を少なくしてきます。
体力・集中力の維持も大事。

<Exhibition BunnyHop>
バニーホップ自慢集まれ〜。
参加自由。

※当日、各種目参加者には賞金だったり商品あります★

雪番長パークイエティ大会告知

今年もイエティに「雪番長パーク」がオープンします。
初級者も楽しめるFUJIYAMA BOXが新登場!(全長12m・幅1m・高さ40cm)
それを使ってのジブセッション、2本滑走のベストポント制での勝負です。
どんなレベルの方でも楽しんでいただける大会になります。

参加費は2000円ですが、オープニングセッションは当日抽選にて10名まで無料
また、雪番長会員は500円引き,2回目以降は更に500円引きと割引計画も進行中!


No Board

 カナダ、ストラトレイクより発信し、人気急上昇中のNoBoardの映像をチェックできます。
来日ツアー時の映像も含まれてます!

かなりやばいっす!

GENTEMSTICK カタログ入荷!

 本日GENTEMSTICKの09-10シーズンのカタログが入荷しました。

数年ぶりのカタログ。

今までとはちょっと違ったイメージですが、またコレもいい感じで仕上がってます。



最後のページの見開きにはSIDECAR RIDERでもある「鈴村 新」の写真も掲載されています。


数量には限りがありますので、欲しい方はお早めに店頭まで!!




END OF THE LINE

 ついに入荷しました!

PARADOX VISON「END OF THE LINE」がついに入荷しました。




MOUNTAIN WEARのHOGLOFSの日本代理店「フルマークス」の全面スポンサーによって、作られた新しいスキームービーで、写真家の山田博行氏がこの作品の監督として3年間「佐々木大輔氏」を追い続けたもので、さらにその映像は全て16MMフィルムにて収められています。

16MMフィルムは今や誰でも作る事が容易になったビデオとは違い、光線やレンズ、露出と行った専門的な知識も必要で、さらに雪山での撮影となればさらに困難を極めます。
山田博行氏はこの作品の為に新たに16MMのカメラを新調し、さらにアラスカにも対応するバックパックは自分で図面を引きオリジナルでオーダー。さらにはGENTEM STICKで重い機材でも耐えられるスプリットボードも製作。

そして2007年の2月1日から撮影がスタート。

その撮影の初日は白馬八方「不帰鵺峰」から。。。
白馬の石川てっちゃんも出演しています。



「END OF THE LINE」
Paradoxvision制作
super16mm 作品
DVD/16:9 /99分/4,725円(税込)
10月25日発売予定

山田博行WEBSITE




展示会本日から!ウイングヒルズも明日オープン!



 本日よりSIDECAR店内にて、展示会を行ってます。

今期の冬物がかなり大量に入荷しております。
月曜日までの開催となってますので、皆様是非お時間を作って頂きご来店ください。

土〜日曜日はDEELUXEの「サーモフェア」も同時開催していて、
DELLUXEのメーカースタッフ「松崎竜也氏」がSIDECAR店内にてお客様のブーツの熱成形をその場で行います(予約優先)日曜日はかなり埋まってますが、土曜日はまだちょっとだけ空きがありますので、是非是非ご来店ください。
ブーツの他で聞けない話、秘話など色々聞けるかも☆

そして土曜日の夜には試写会も開催します。


の試写会&PARTYを夜に開催します。

場所は刈谷市の「Cafe Nation」にて20:30から行います。

SIDECAR所属のRIDERも多数参加しますし、もちろんどなたでも参加して頂けます。

エントリフィーは¥1,000!!!!
LIVE等も織り交ぜて土曜の夜を楽しもうと思います!!

ゲストライダー
原山拓也、鈴村 新、橋本”HASSY"貴興浦上”BERO"智雄、丸山淳、丸山友太、磯村直樹、中山絹代、濱崎あゆみ、野村由美子、and more....




そして話は変わりますが、ついに明日24日オープンです。


今年は新しくスノーマットを整備したようで幅広く滑れるみたいですよ。



そしてこんなアイテムもオープン時からセッティングされるようです。





いやいやスノーシーズン突入です!
みなさま準備はよろしいですか???


LOOP MAGAZINE

 ちょっと前の話ですが店頭に入荷してます!

LOOP MAGAZINE Vol.2

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え