火曜日伊良湖。

 昨日の火曜日、定休日で伊良湖へ行ってきました。

サイコーでした。

サイズ腹、SET胸あるかな〜〜?
オフショアで一日サーフィンできました。

そして何より、人が少なかった。。。

異常なまでに少なく、大丈夫か?って思うほどに。

ロコで朝一10人弱、少ない時は3〜4人とか。。。。


平日の秋のシーズンは最高ですね!

すいませんが、写真全く撮ってません。
ホントに昨日は2週間分くらい乗りましたね。朝から4時間くらいぶっ続けで入ってたし、、。

週末組の山○さんも堪能して帰っていかれました。。

皆さんもGOOD WAVEを是非当ててください。

そして台風もまた来てます。




BIKE POLO...


前に告知をさせて頂いてました、上記のチャリイベント、ビール片手に
ちょっと写真をパチリといってきました。

思ったよりも沢山の人が集まっていてちょっとビビる。
みんな色々な場所から集まっていて、名古屋、豊橋など遠方からの方もいたようです。



 


みなさんとても楽しそうにBIKE POLO楽しんでました!








時には大クラッシュしても笑顔で立ち上がり、すぐにまたPLAY続行。
知らない人同士も少なくなかったですが、とてもいい雰囲気でした。







みなさまお疲れさまでした。


でも良い写真で紹介されてますんで、是非是非チェックしてみてください。。





Rider [BERO] 結婚式&2次会

 9月26日の土曜日にスノーボードのRIDERである、「BERO」が結婚しました。

おめでとう!!

僕は結婚式から出させて頂きましたが、良い結婚式でした。


もともとSIDECARを通じて知り合った2人なので、なんとも感慨深いです。
嫁さまのアキちゃんはこの結婚式の為に、とてもいろいろ準備していて、そのかいもあってとっても良い結婚式だったし、2人もとても楽しそうでした!

式にはYONEXのメーカーさん、TUNEUPショップのCALLA 山本サン、プロライダーのマコツくんなどをはじめ、FIREMANであるBEROくんの同僚も多数出席していて、余興なども最高でしたよ!


スポンサーのYONEXからはこんなボードもプレゼント。


そして夜からは場所も変わって名古屋で2次会。
出席者は180人!!

人望の厚さを実感する2次会でしたね。
プロスノーボーダーも何人いた事か、ホントにいろいろな方が集まってました!



それにしても結婚式は良い物ですね。
感動するし、自分もいろいろな事にやる気にさせられます!

ぼくもRIDER達に負けないように頑張ります!


次の日のお店では久々に集まった仲間と、ひょんな事から合流した「鬼頭春菜」も交え、

パチリ。。。。

BEROさん〜。末永くお幸せに!

温暖化対策

先月末に行われた選挙で民主党が圧勝したのは、皆さんもご存知の通り。

アッという間に首相という肩書きに変わっていた鳩山首相。昨日の国連総会でCO2の排出量を1990年対比で2020年までに25%削減と明言した。
会場からは拍手がおこっていたのを皆さんもニュースでご覧になっただろうか?

麻生太郎氏がいっていた、05年対比15%削減は1990年対比に直せば、たしか7%。それを鳩山氏は25%と、とても大胆な目標を提示した。

自然と関わりの強い僕らサーファーやスノーボーダーには温暖化は深刻な問題で、雪不足はもちろん、水面上昇は砂浜を減少させ、サーフィンができなくなる可能性がある。そんな中、CO2削減25%の大目標を実践するため、鳩山さんはこのような内容で考えているようです。



自分自身に当てはまる項目はどれかと、考えてみた。。。
いくつか自分でもできることがありそう。。。


結果がついてきてこそ、この目標に意味があります。
是非今後も見守っていき、僕もまた心を引き締めてこの問題を考えたい自分自身も行動したいと思います。


朝、昼、晩の気温差

 23日の秋分の日を迎えて、ちょうど昼と夜の時間が半々の今の時期。

今日も朝仕事前にサーフィンに行ってきたのですが、日の出は5時半頃。夏に比べかなり遅くなってきました。朝の気温も大分寒さを感じるようになり、今日の朝ではフルスーツを着ている人もちらほら。。。僕はシーガルで海に入りましたが、ホントの朝一はちょっと寒いくらいでした。車に3×2mmのフルースーツをもう入れておいても良いですね。

ところが昼頃になると気温は急上昇。今日は名古屋では30℃オーバーで、僕も帰りにちょっと眠くなって、途中で車を止めて寝ようと思ったら、日が照って暑くて全然寝れず公園の駐車場で車の向きをあっち向けたり、こっち向けたりと日を避けるも、室内温度の上昇で汗ダクで結局仮眠できず眠い眼をこすりながら仕事してます。

みなさんこの時期、風邪にはご注意くださいね。。。

今日は朝、ミ○ーで入水。相変わらず地形は良い物の、人の多さと若干タラ目の波ですぐにポイントチェンジ。ようやく地形が良くなってきたロ○ポイントですぐにサーフィン。
やっぱり地形が決まればあそこはロングライドできますね〜。
でもロングボードをもっていたかなったのが、ちょっと失敗でしたが、、。
だってもっとサイズが上がると思ってたので。


どこもちょっとタラ目な波
ロングビーチ岩場周辺。




そしてそのあとサーフィンスクールをしている新日へ。
あらたが熱心にスクールを行っていて、本日は女の方、一名マンツーマン。

来月ウェストジャワにサーフトリップにいかれるとおっしゃってました。
う〜ん、羨ましいっす!




まだまだサーフィンはコレからがいい季節!
ウェットスーツのオーダフェアも開催中ですので、宜しくお願いしま〜す。




BIKE POLO



 今週末の日曜日にSTAFFのTOMOも絡んでいる自転車イベントが開催されます。

その告知です!

夜はとても過ごしやすく、ガッツリ動いても気持ちいい季節です。
みなさん自転車で集合っすね。。。






売れ線DVD「JACKPOT」


ちょー売れてるDVDのご紹介。

国産スノーボードのDVD爆発的に売れてます。
売れすぎて今回売り切れたら、再々入荷するかも。。。









 JACKPOD DVD通販ページ

ウェットスーツオーダーフェア開催中!

ウェットスーツのオーダーフェア開催中!

期間は10月4日の月曜日です!





ウェットスーツも各メーカー、WINTERモデルが新しく発表されています。
セミドライはもちろん、ここ数年オーダーが増えているドライスーツももちろんオーダー可!

冬の日本海や新潟などでも中まで水が入らないので、DRYスーツの中にファーストレイヤーなどのインナーだけ着て海に入ってサーフィン、サーフィン後はドライスーツだけ脱いで、そのまま濡れずに車で帰宅!なんてことも可能です。


                                        photo DOVE Web






もちろんスタッフもドライスーツを使用しているので、
詳細は店頭でSTAFFにお尋ねください〜。




きもちいい秋の季節。


テレビ塔の下で開催された「Landscape Music」で
19日の土曜日にDJさせてもらってきました。





シルバーウィークの初日天気も良く、とても気持ちいい陽気の中、
都会の中でアンビエントの音楽をゆるーく流す。
久々に心地よいイベントでした。







場所もコンセプトも最高!
自分のDJはイマイチでしたが(涙)また参加したいイベントでした。

テレビ塔の方もかなり気に入っていられたようで、また2回目も開催される?と思います。家族連れの友達も多く遊びにきていて、次ぎはKIDSスペースも欲しいね!っていうくらい子供が多く、ユルーイ空間の中、ビールやワインが進んだのはいうまでもありません。


僕も家族連れで一日楽しかったです。
次回は皆さんも家族連れで是非!



THANXXXXX...........KAGIWO 





インタースタイル

先日、僕が出張で行ってきた横浜での展示会。




サーフィン・スケートボード・スノーボードなどのボードカルチャーと、
ストリートカジュアル・セレクト系のファッションを中心に構成された、 有意義な
商談会とコミュニティーの形成・活性化を目的としたビジネス展示会。


そのインタースタイルに今月から全4回にわたってコラムを掲載しています。

スノーボードに関連することを書いているのですが、今まではRIDERばかりで初めてRIDER以外の人が記事を書くみたいなので、軽くプレッシャーですが、ちょうど「TRANCE WORLD SNOWBOARDING」のローカルボイスの連載も終わったし、がんばって4回書き上げます!

とりあえず第1回が掲載されましたので、ご紹介します。



インタースタイルwebsite


今回のSNOW コラム。
ジャッジとスノーボードのことについて。。


第1回 SNOWコラム  <新美育穂>

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え