NOSE RIDING CONTEST

先日アメリカ、カルフォルニアで行われたUS OPEN 「NOSE RIDING CONTEST」

春から新しく始動したKOOKBOXをプロデュースしているJOEL TUDORや、
最近アメリカでも自身の工場を立ち上げ、来月にも来日を予定している
「KEVIN CONNELLY」をはじめ多くのロングボーダー出場していました。

FUEL TVにて試合の映像もご覧になれます。
※セミファイナルは映像が始まってから12分後くらいにヒートが始まりますので、早送りして見たが良いかと思います。映像をみればわかりますが、かなり盛り上がり、観客もめちゃくちゃいて最高だったようです。

映像に出てくるのはアメリカ、カルフォルニアのハンティントンビーチ。
僕も1999年に一度だけ行った事ありますが、カルフォルニアのサーフィンの代表的
なポイントでもあり、海に出ているピアがとても特徴的で、ビーチの近くにも有名人
が多く住んでいるすばらしい場所です。





そしてJOELからはこんなコメントが届いたそうです。

Nose Riding Contest Results

1. Kevin Connelly
2. Joel Tudor
3. Harrison Roach
4. Herbbie Fletcher

You can check it out at Fuel.tv

It was a great day. 

リザルト1位のKEVINCONELLYはYU CLASSICでシェイプをおこっているし、
ご存知の通り、KOOKBOXとSIDECARで扱うRIDERがTOP2に入っており、
本当に良いブランドを扱わせてもらっていると思います。

KEVINも8月上旬に来日と上記でも記載しましたが、年内は最後の来日と
なりますので、年内納品のオーダーは8月4日が最終のオーダー締めとなります。

>ちなみにJOELが試合で使用しているボードは88の改造版(テスト中)です。



そして今週の火曜日から伊良湖で行われている
「YUMEYA presents Oxbow WLT in Tahara」



当初予定されていたロコポイントからロングビーチで今のところ開催されています。

今週末がファイナルですので、なかなか見る事ができない世界のロングボード
のライディングを是非チェックしてみては如何でしょうか?

僕も火曜日にちょっと見てきましたが、かなりヤバかったですよ。


 田原観光協会のサイト

Signatures

 この間の大阪のpatagoniaの展示会であるインフォメーションがあった。。。

メインスポンサーがpatagoniaがついた、あるDVDのことだった。


「Signatures」というタイトルで、SWEETGRASS PRODUCTIONという
アメリカ、コロラドのFILM会社が作成している物。。。








北海道をメイン撮影を行い、玉井太郎氏はもちろんGENTEM FAMILYであるバブルスくん、五明淳、宮下健一、岡田修、SHEESAなどなど、パウダーを思う存分楽しめる映像となっています。

試写会も全国各地で行われるようです。。。

発売は10月を予定しています。


追伸::見たい方は僕のIPHONEにも入ってますので、出先でも声をかけて頂ければ
    ご覧に慣れますよ。。



日食@大阪

 ちょっと目の話だけど、日本での日食があった。
もちろん皆さんもご存知だとは思いますが、、、、。

日食と言えばドラえもんの中で「のび太」の名言が残っている。

「朝食は朝ごはん。昼食は昼ごはん。夕食は夜ごはん。
じゃあ日食っていうのは1日中食べてるの?」

と彼は過去に語っていた。


友人の何人かは奄美へいったり、種子島へ行ったりと羨ましいと思っていた。
しかし種子島や、屋久島、奄美大島とどこも天気が悪くダイヤモンドリングは
見れなかったと電話で話していた。

当日僕らは大阪にpatagoniaの来期の春夏の商品の展示会で出かけていた。


その道中大阪は曇りで雲に隠れながらも、ちょうど日食グラス無しでも
太陽を観察できるほどの状態でした。



ちょうど昼時、、、、。

外にはサラリーマンがいっぱい。。

みんな上を見ていた。。。。



皆さんも観察できました?

2009 SIDECAR SURFTRIP @新島 受付開始!

 お待たせ致しました。今年の夏のサーフトリップのプランが出来上がりました!

今年は不況という事もあり、国内でリーズナブルに企画しましたよ
場所は日本を代表するサーフアイランド新島!!

島の東岸の羽伏浦海岸は約6.5Kmにも及ぶ真っ白な砂浜、クリーンなバレルが炸裂する世界的に有名なビーチブレイクは2003WCTのワールドツアーの舞台ともなっています。

そして今年は8月の最終週の金曜から日曜の日程で現地へ向かいます。
仕事をしている方でも、金曜日だけお休み頂ければがっつり現地を楽しめる
行程で、土曜日には新島でサンセットからのPARTYもあり、昼はサーフィン、
サンセット後はビーチパーティにも参加可!

WAX主催 : [TOKYO ISLAND PARTY]


エメラルドグリーンの海。
アイランドの特徴でもある人数の少なさ。
非日常を味わいにサーフトリップに出かけよう!

新島 羽伏浦海岸



2009 SIDECAR SURF TRIP@新島

日 程 : 2009年8月28日(金)〜30日(日)

宿 泊 : サーフステーションハブシ(羽伏浦海岸より徒歩1分
      
料 金 : ¥45,000-(税込)

定 員 : 6名(定員になり次第締切)

【料金に含まれるもの】
宿泊費、新島でのレンタカー代金、、下田までの交通費往復、
フェリー代、フェリーへのサーフボード持込代(1本)
 
【料金に含まれないもの】
飲食代、レンタカーのガソリン代、PARTYの入場料、
フェリーへのサーフボード2本目以上の料金。

【注意事項】
※傷害保険には各自加入をお願い致します。



【スケジュール】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[8月28日] 
早朝集合 → 下田〜新島 → お昼頃-新島着 → チェックイン後サーフィン

[8月29日] 
終日サーフィン → 夜現地にてPARTYあり [TOKYO ISLAND PARTY]

[8月30日]
お昼までサーフィン → 新島〜下田 → 夜21時頃-帰宅予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【問い合わせ先】
ikuho@sidecar.co.jp 担当 新美まで


Live Naturaly 2.5



"Live Naturaly"(3作目) 予告編 Teaser です。
本編は Yone film より今秋発売予定です。
京都のジャイアンや東京のmitくんなどのスケーターを始め、白馬近郊のriderが多数出演しています。

前作もゆる〜く、しかしあつ〜くあったこの作品。

今回は8mmでほぼ撮影し、今まで以上にざらっとした映像は心に残る一本だと思います。
是非是非チェックです!


17日(金)〜20日(月)までSNOW展示会です!

 明日17日(金)から4日間スノーボードの展示会です!

今日既に店内は冬モードに。



今回は前回よりも多数の商品を取り揃え皆様をお待ちしております!
BURTONの本商品も多数入荷しております。
ブーツ、ビンディングなども現物をみて確認できますヨ。

GENTEMSTICKもほぼ全商品がラインナップ!
STAFF一同お待ちしております!

夏の日がやってきた。暑さ爆発!

夏本番の時期がやってきましたね。

マジ暑いっす。。。夏の定番、セミくん達の声もちらほらと聞こえ始めました。
そんな時にサーフィンは気持ちいいっすね。。

月火と海にいっていました。
月曜日はスクールに顔を出してきました。

その一コマ。。。(動画しょぼいですが、、、。)
この日初めてサーフィンされた44才の男性。。。

見事その日にテイクオフしました。。。


そしてその日の夜は久々に42号沿いのタカで宴会。
ホルモンとbeerは暑い時期に最高です。。

さらにたらふく食ってもリーズナブル。。。


夏がやってきました。。。
海も人が平日でも増えてます。

T-19

 今日は東京。T-19の展示会へ行ってきました。


小物から


自転車のヘッドキャップ

カラーも色々

前よりリリースされているハンドルやシートポスト

NITTO×T-19

シートポスト

そしてACEのスケートトラックも発売予定らしいっす!
JESSIくんデザインです。。

7月度ホルモン部会の件。

 今日も暑いっす!

そんな暑さを吹っ飛ばすホルモン部会が7月10日に、
刈谷駅周辺の楽喜ホルモン もつ作で開催されました。

先月は僕も諸事情でお休みさせて頂きましたが、今回は週末という事もあり、
20名近くが参加しました。


今回は始めての開催地でしたが、思った以上に盛り上がりました。

以外とおいしく値段もリーズナブル。



食って食って飲んで飲んで。。。。


新入部員のAちゃんとYちゃんに群がる、独身親父たち。


そんな親父を狙い撃ち!!!


参加して頂いた皆さんお疲れさまでした〜。
また次回の参加をお待ちしております。


波情報

 今週は海に行けてない。。悲しい事に。。

火曜日も行こうと思っていたが、前日仕事が終わったのが夜中1時半。
なかばあきらめムードで布団に入った。

そんな時はやっぱりだめね。。

結局寝坊。。。。

夕方にどうしても髪を切りにいきたかったので、起きた時点で
もうアウト。。。。


そんな悲しい事を吹き飛ばすうれしいニュースが!!!

i-phoneでも波情報が見れる様になった。。。
苦節1年。どんなにこの時を待った事か。。。

波情報が見れないと、こんなに不自由なのかと思っていたが、
いろいろな人にいつも波情報を見せてもらい。
最終的には嫁の携帯で契約していた。。。

BCMでも波伝説でも一気にスタート!
もちろん毎月の費用は必要だが、、






i-phoneが不自由だった時期もも終わり!
今が買い時!、i-phone

俺はappleの販売員。。

staffのトモも3GSをゲットしたようです。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え