気晴らし

毎日パソコンとのにらみ合いが続いています。

そうなってくると新しいパソコンが欲しくなる今日この頃。。
僕は21才のころからmacユーザー。今ももちろんそうなのですが、店ではやはりwindowsも必要で、、、、。

そろそろintel macへ買い替えを検討。。
あれだけmacがあるのに、未だに全てpower pcなんです。。

欲しいなintel macそうすればbootcampも、、、

気晴らしに友達のmixiにあった動画をup..

dove 2008 SUMMER

日差しが本当に暖かいです。
サーフィンのお客さんが日に日に増えてきています。

サーフボードの動きも好調になってきました。

そんな中「DOVE」のWETSUITSの新作のインフォが届きました。
「DOVE」のメーカーから西サンという営業さんもわざわざ新作の説明にも来て頂き、
夏がやってくる!と実感がわいてきました。。。

それと同時に新しいカタログも入荷です。


そしてお客様に朗報です。。
今期のDOVEは全てオーダー料無料!!!
というスペシャルな特典付きです!

詳細はまたUPしてきますが、お急ぎの方は店頭へどうぞ。。。

さくら

イベント後の疲れがでたのか、、。昨日は久々にダウン。
お休みを頂いて、家の中の10M圏内で行動をしていました。。

ゆっくり出来たのはいいのですが、やはり健康でないと。。。
と実感した1日でした。。

それはさておき、街中の桜の木がちょっとづつ色づいて来ています。

小さい頃は何とも思っていなかった「桜」
年を追うごとに特別な木となってきている様に感じるのはやはり日本人?

寒い冬を終え、少しづつ暖かくなってくるこの時期の桜。
新学期、新入社員、春等々大きな転機を迎える方も多いはず。。

子供を持つ親の僕としてもまた特別な日となる日も近いのしょうね。。。




Natural Reaction Laboratory終了。

いやいややっと帰ってきました。先週の水曜日から山入り。
雨、風、晴れと色々な天候を体験しつつ、現場慣れしている僕も今日はさすがにお疲れモードです。

両日合わせて700人近い方が集まって、久々のお祭り?!見たいな雰囲気になってました。
試乗会もメーカーさんも沢山参加して頂き、また多くのSTAFF、RIDERの方々に本当にいろいろお手伝い頂き、感謝、感謝です!

水曜日からBOWLを作っていた訳ですが、大変な作業でしたね。。
まずメインBOWLを彫り込み、、


両側の壁をラインを出しつつ重機で彫り込み、
みんなで作業。。


金曜日の夕方ぎりぎりで完成。


そして土曜日からは試乗会とBOWL
SUPER SESSION...




















BOWL SESSIONもヤバいメンツが集結しました。丸山隼人(GENTEMSTICK)、畔田正志(GENTEMSTICK)、五明 淳(GENTEMSTICK)、原山拓也(SCOOTER)、小松吾郎(REPLANT)、仁科正史(PEPLANT)、植村能成(BURTON)、石川健二(BBCC)、中山一郎(GREENLAB)、中山二郎(GREENLAB)、渡辺尚幸(GREENLAB)、西山勇(OUTFLOW)、渋谷謙(SAPIENT)、鈴村新(GENTEMSTICK)、野村由美子(SURGE)、鬼頭春菜(SHIMANO)等や、飛入り参加でGREENのBOSS田口さん、堀尾宗弘(ROME)、西田洋介(TWELVE)まで集まる始末。

いやあ。楽しかったなあ。。
また後日動画等もUPします。

ついに来週です!

前々より告知しております。

「Natural Reaction Laboratory」



ついに来週となりました。
いやいやいろんな所からお問い合わせ頂いております。

今回は合同の試乗会で、東海地区の有力プロshopの取扱いブランドが
総集結。。。こんなにたくさんのブランドにのれる機会もそうそうありません。。

そして個人的に目玉となっている「BOWL SESSION」もとても楽しみです。
そしてスペシャルゲストも決定!!

BURTONからはUEこと植村能成、そしてNEWブランドのBBCCから石川健二、加藤龍之介も参加が決定しました。。

このイベント思った以上に盛り上がりそう!
皆さんも是非時間を作って遊びに来て下さいね。

※注 BOWLで滑走される方も登録が必要です。身分証明書などを必ずお持ちください。



GEMTEN 試乗会行ってきました。

昨日は高鷲スノーパークでGENTEM STICKの試乗会でした。

今回スキー場やホテル等のアテンドをしていたのですが、
岐阜の試乗会としては盛況だった様で、僕も一安心でした。

いろいろなモデルを試乗しました。
やはりFREERIDINGの王道。ボードはすばらしいです。
長い間スノーボードしてきた僕にもいつも感動を与えてくれます。

相変わらずお値段は財布には優しくないですが、もちろんその価格には
理由があります。

ソールの滑走性、無二なアウトライン、乗り心地。どれをとっても
文句がありません。。。

そして今回の大注目。
昨年から発売されたROCKET FISHの来期モデル。。。




トップシートがバンプー(竹)ナンです!!


0.5mm厚のバンブーシートにクリア仕上げ。
めっちゃシブ。。



GENTEMの来期モデルのカタログも店頭にありますので、是非チェックしにきて下さい。。

B.C.TOUR フォトギャラリー第二弾

今回のツアーは最高でした。
言葉では言い表せない程に、、、なので今回はphotoギャラリー。

第2弾は...
photo by Taro Higashide































続きを読む >>

B.C.TOUR フォトギャラリー第一弾



























b.c.tour@白馬

春の日差しに一気に変わりましたね。。
う〜ん。気持ちいい日差しがたまりません。。。

昨日、一昨日とバックカントリーツアーで白馬へ行っていました。
気温も一気に上がって白馬も春の陽気になってました。

パウダーはもう無い?不安も一瞬よぎりましたが、さすがは白馬
2500m以上の標高帯ではやはりパウダーが残ってました。。

スティープな斜面と最高なシチュエーションが参加者の皆さんの気持ちを
一気に高めてくれて、帰りの車でも話に花が咲きました。

この写真は又後ほどupします。
お楽しみに。。。


このツアーをガイドしてくれているのが、
カラースポーツなんですが、そこに3年前までガイドとして働いていた廣田勇介くんという方がいました。

そしてその勇介くんが書いた記事と写真が今月号のsnowstyleに掲載されています。



カナダの奥地にあるBALDFACE LODGEというキャットスキーカンパニーに、ガイドとして所属する彼のその仕事場が紹介されています。

この場所は、故クレイグケリーが晩年ここが自分のホームだいっていた場所でもあります。この特集10P、ぜひCHECKしてみて下さい。。。

明日は。。

今日の夜からバックカントリーツアーで白馬入りです。
両日とも天気が良さそうなので、楽しみですな。。

今回は優秀!?なカメラマンが数名おりますので、また記念に残る写真が
残るかと思います。

いやいや楽しみ楽しみ。。



それはそうと久々のサーフィンネタですが、今シーズンSTICKY BUMPSからあらたなのサーフワックスが発売されます。

その名も「STICKY BUMPS SOY WAX」



ついに大豆油を原料とし、その製造工程において炭化水素を出さず人間や動物に全く無害でありながら、パフォーマンスにおいてはむしろ従来のワックスを超える100%ナチュラルのエコワックス「SOY WAX」を完成しました。

このSTICKY BUMPS独自の大豆製法によって作られた「SOY WAX」は独特の耐熱性と高いグリップ力を持っています。そして既に世界のトップランクのサーファーによってテストされ、非常に高い評価を受けております。

またワックスだけでなく、そのパッケージにもリサイクル紙と大豆インクを使用に、より環境保護へアプローチしています!!

値段は315Yenとちょっとお高めですが、いつも自然とふれあい、地球のことをシビアに考えている貴方なら、、、是非使ってみて下さい。

出来ることから一つづつ。。
それが大事ですよね。。。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え