2月。

まだまだ寒い日々が続きますね。

2月は僕にとって1年で最も忙しい月でもあります。
ほんとは色々なことをblogに掲載したい所ですが、なかなか時間との戦いでありまして。。
更新頻度が低く申し訳ないっす。

そんな2月は僕の誕生月でもあります。
ことし気づけば35歳。。2月25日が僕の誕生日でした。。

そんな誕生日にSTAFFやRIDER、さらにはユーザーの皆さんにサプライズで
お祝いをして頂きました。

この年になって誕生日会なんて、うれしーやら恥ずかしいやら、、
あんなにたくさんの人が集まってくれているとは知らず、最初のリアクションに
かなり困りました(汗)

とはいうもののわざわざ集まって頂いた皆さんに本当に感謝します。
プレゼントも色々頂いて、本当にありがとうございました。。

そしてそのPARTYの翌日。昔からのユーザーでもあり、良き友でもあるタダウチくんと
佐藤たけくんの岡崎チームが閉店後に来店。。

誕生日プレゼントをもらいました。

それがこれ。。。


最近はまっているアオリイカの釣りに行き、プレゼントにする為にわざわざ生きたまま輸送。高級イカを刺身にして頂きました。。

これまた粋なプレゼントで本当に感謝感謝です。。
思い出深い、35歳の誕生日でした。

展示会からバタバタへ。。

いや〜。又BLOGさぼってスイマセン。。

先週の横浜での展示会後オーダーの作業に追われています。
は〜。ここで来年の1年が決まってしまう。。。

毎年のことながら、自分たちが本当に良い!と思う物をオーダーするのですが、
コレがまた大変な作業でして。。。

とは言うもののお客さんにお店出来るカタログも準備が着々と進行中。
ほぼ出来上がってきました。



今年も皆さんに豊富な取扱いブランドと品揃えをお届けできる自信はばっちりです!
先週の展示会はSTAFF一同、俺コレ欲しい、僕コレ欲しい。私もコレ欲しい
見たいに自分たちの欲しい物もしっかりキープしつつ、更には新たに取扱い
するものも見つけてきました。。

みなさまお楽しみに。。。


絶妙なカラーリング!MT69☆の来期モデル。。。




東海地区予選結果報告。

昨日はチャオ御岳スキーリゾートでJSBAスノーボード選手権スノーボードクロス、東海地区予選が行われました。

昨日はかなり冷え込んでいて、最高気温が−10℃!!!極寒のゲレンデで大会が行われていました。
現地にはSIDECARでもお世話になっているTUNE-UPショップ「CALLA」の山本サンも選手のサポートに来ていらっしゃいました。。


で、TEAM SIDECARの結果はというと4名が全日本出場!!!!
皆さんおめでとうございます!!!!!

まず1人目は飯田和也。昨年も全日本出場で最近は八方をベースにして、SX種目の大会を中心に活動中。



2人からは写真がありませんが、、
昨年シニアクラス全日本2位の兵藤淳司。僕と同じオーバー30YEARSのオヤジクラスで頑張ってます。今年は東海地区予選でも4位。全日本の結果も楽しみです。

3人目は森田泰介。昨年東海地区予選5位。今年も昨年同様に全日本出場です。
おめでとうございます。

4人は私、SIDECARオーナー新美育穂です。今年は決勝にもコマを進めることが出来ず、いや〜まじで最初は駄目だとおもって思わず帰っちゃって、その後にRIDERのBEROからの連絡でなんとか出場権を頂いたという紙一重でした。。このチャンスを生かして全日本頑張ってきます!!全日本の頃には四捨五入で40になる僕ですが、まだまだ行けるはず?!

その他にはTEAM SIDECARではありませんがお友達のご紹介。。。

まず今回男子3位の竹尾雄宇。前日の大会でも優勝し、今季PRO昇格確実?!
先日このBLOGでも紹介した彼。バックカントリーでも大会でも良く逢います。
TEAMはMASA名古屋。


そして女子3位 村上直子。僕と同じHUMANアカデミーの講師でもあり、気さくな彼女。
TEAMはBELLS



そんな感じの大会報告でした!!
全日本は月末の27日に開催されます。

明日からはSBJという大きなスノーボードの展示会に行ってきます。
水曜日、木曜日はSIDECARは臨時定休ですので、どうぞよろしくお願いします。

極寒

P2008_0217_095405.JPG

今日は御岳チャオにて全日本スノーボード選手権スノーボードクロス東海地区予選です。

間もなく一般男子スタート。

SHIMANO 08-09 MODEL

毎日毎日来期の話で持ち切りです。

今日は大阪からSHIMANOの営業さんがわざわざ来期モデルを持ってきてくれました。

ちらっとお見せします。

ちらっっっ




ちらちらっっっっ。



今期もSIDECARではセールスもかなり好調だったSHIMANO。
営業の岩崎氏よりPROSHOPでは全国ナンバーワン1の販売数との称号を
与えられ、今まで6〜7年頑張ってきた物がやっと実った年でした。

僕自身も6〜7年も前からSHIMANOを提供してもらい、PIPEの大会等等にも出てました。
昔はPIPEをSTEP-INで入ってれば回りの偏見もあり、お客さんにもシマノ〜なんて言われることもしばしば、、、。

それから苦節数年。。。

パウダー、バックカントリーそしてSXの大会ではかなりのシェア占める様になり、
ユーザーからの嬉しいお言葉も帰ってくる今日この頃。
SHIMANOの開発チームの皆さん本当にありがとう!
SIDECARは来年もPROSHOPの全国ナンバーワンの販売数を目指します。。

ユーザーの皆さん何かあればいつでもご相談ください。
今後ともよろしくどうぞ。。

TOYOTA BIG AIR リザルト。

日曜日に終了したTOYOTA BIG AIR 2009のご報告です。

前にもお伝えしたとおり急遽ジャッジで参加した今回ですが相変わらず
すばらしい大会でしたね。観客動員数は24,000人。。。

まず最初にリザルトを。。。

第1位  Antti AUTTI FIN FLOW
 2位 Risto MATTILA FIN FLOW
 3位 Masatake YAMAMOTO JPN Rice28
 3位 Kevin PEARCE USA BURTON

といった結果でした!

3位入った山本真丈 以下(CHEN)おめでとう!
日本人予選から勝ち上がり見事3位入賞で賞金¥900,000-を見事GET!!



1位のAnttiはfrontside 1080のテールグラブ。
2位のRistoは昨年も2位で今年はfrontsidecork 1080や、switch backside900などなど、相変わらずすばらしい滑り、
見事3位のchenは終始 cab900ノーズグラブで多分飛距離は一番!あれでもうちょっとグラブが長くなれば?!
同じく3位の昨年優勝者Kevin PEARCEはcab1080やcab900を連発してました。

Toyota Big Airは今季からジャンプ台をリニュアールし、今までよりも更に大きくなり、900は既にスタンダード!1080もざらに出るトリックとなった今回の大会でした。




土台にはこんなに足場が!!




スタート台からの景色はこんな感じ。



僕がジャッジしているところはここです。
中はかなり暖かく、ジャッジのジェイソンは半袖。



中の様子はこんな感じです。
得点も全てコンピューターへ入力します。




今回のジャッジチーム
head judgeのギド(スイス)、ジェイソングロッシ(アメリカ)、そして札幌の西田サンと僕。今までの5審3採から3審3採へ変更になり、よりジャッジがシビアに。


お昼前だというのに、こんなに外は並んでます!!



オープン前の会場では公開練習が始まる。

Risto MATTILA


鈴木拓巳


Mason Aguirre


Eero Ettala


そして待ちわびたopen!!会場に一気に人が流れ込み、興奮のるつぼに!



会場には石川健二くんも1年ぶりですが相変わらず元気そう!
来シーズンからは新たにburtonから別プロジェクトを始動する彼に期待。



そして今回からはクオーターも出現。Rider達の遊び場となってました。
いい感じだったのはNicolas Mullerのこのシーン。
シークエンスでどうぞ。







さらにMikkel Bangの小技も炸裂。
ちょっと見にくいけど、ノーズブラントしてます。



マキシマム・ザ・ホルモンのライブ!
観客ちょ〜盛り上がってます。


ライブ終了後のオープンニング!!



当然のことながらジャッジ中は写真撮れませんのでライディングの
写真はありやせん。その後にちょっと外を覗いてみると、、
超満員!!!


ジャッジ中のジャッジハウスはいつもシビアな雰囲気、コンマ1ポイントの上下でシビアに話することもしばしば。。。
会話はもちろん英語。。いつもながらもっと勉強をと思うのですが、、、なかなか上達しません。。

大会終了後には選手もジャッジもいい雰囲気。
TSのサンドロ、ヘッドジャッジのギド、RIDERのニコラス、フレデリックエバンセンの別のレースが開催!!


マットでランディングバーンを競争。。。
外人って、ホントに楽しみ方を分かってらっしゃる。。

ニコラスはアフターパーティーで6時まで遊んでた様で、僕が朝一の飛行機で帰ろうとその時間にチェックアウトする際にホテルへ帰宅。パーティーでもかなりいい感じで踊ってたし、結果はともかく楽しんでましたネ。



良ーいドン!!!



今回かなり急に呼ばれたTOYOTA BIG AIRでしたが、やはり世界TOPクラスの大会には間違いないでしょう。こんな大会をジャッジできることと、急遽ながら行かせてくれたSIDECARスタッフと家族に感謝します。。。

テレビの放映は

「TOYOTA BIG AIR」
2月17日(日) 深夜0:40〜1:35 テレビ朝日系列全国ネット


札幌2日目

えーまず最初に報告します。

昨日は会場の真駒内スタジアムに行ったのですが、カメラのメモリーカードをパソコンに差しっぱなしでおいていってしまって写真が撮れませんでした(冷や汗

日本人予選は山本真丈、鈴木拓巳、チョコバニラボール新井、伊藤修司の4人が予選突破。
招待選手と合わせて合計16名で本日行われます。

谷口タカト、石川敦士、山口睦夫などは惜しくも予選敗退。。

そして予選のあと招待選手の公開練習が行われ、その後またまたPARTY。。

雪祭り会場で行われました。



寒い外でRIDER達も大変そう。。北海道テレビの社長や札幌市長などの大御所の挨拶もあり、、。



更にミス札幌。。


その後会場を近くの後楽園ホテルに移動して、インタビューなどなど。。。
RIDERも大忙し。。



こちらではアサヒビールのキャンペーンガールが、、
こういった場にはやはり花が必要?



個人的に好きなデイビット。
今日期待したい。。。



滑りの写真が無くてすいません〜〜〜。
今日は忘れずに撮ってきます!!

会場へ

P2008_0209_092420.JPG
サイコーの天気です

TOYOTA BIG AIR

昨日のBLOGの続きですが、昨日から急遽札幌入りしています。

そうです。

TOYOTA BIG AIR

今年はジャッジで参加する予定は無かったのですが、海外から来る予定のジャッジが急遽欠員。その代役として木曜日の夜に電話が合って、スイマセン札幌までお願いします!

てな感じで、昨日からこちらへ移動してきました。

札幌は丁度雪祭り。街中は人に溢れています。
去年もBIG AIRのジャッジで札幌には来たのですが、今回も同時期の開催です。

昨日は到着後すぐにオーガナイザーパーティーが開催されました。
招待選手と関係者だけの夕食会でいつもごちそうしてもらってます。


北海道らしいシマホッケ!!
アブラものってて最高でした。


今回の招待選手は
Kevin PEARCE、Risto MATTILA、Nicolas MULLER、Antti AUTTI、Eero ETTALA、David BENEDEK、Iouri PODLADTCHIKOV、Fredrik EVENSEN、Mikkel BANG、Mason AGUIRRE、平岡暁史、鈴木翔太と行ったメンツ。

個人的に注目は昨年初出場で初優勝、その後も昨年、今年と勝ちまくっているBURTONのKevin PEARCE。そしてAIR&STYLEにて好成績だった久々のDavid BENEDEK、今や有名人Eero ETTALAと行った所でしょうか?あとMikkel BANG、Nicolas MULLERももちろんチェックが必要ですね。。。。


奥にはMikkel BANG、David BENEDEK等々オーガナイズパーティー。



いつもの運営チーム
ハチサンとオーストリアから毎年来ているティロ。



今日は日本人予選です。
またいい写真とってきます〜。。

急遽、札幌へ。

現在地、札幌駅前。雪祭りでにぎわう札幌へ。




急遽入った仕事に本日北海道へ移動してきました。
詳細は後ほど。。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え