SIDECAR忘年会

明日からついに12月!!!

師走ってヤツですね。。。。何かと忙しいこの季節ですが、忘年会のシーズンでもありやす。。

SIDECARではSTAFFのTOMOの仕切りで「忘年会」を企画致しました。
飲酒の厳しいこの最近ですので、駅前の利用しやすい場所に設定しました。
ぜひ皆さんのお越しをお待ちしております。

☆☆SIDECAR 忘年会☆☆

【開催日】 2007年12月8日(土曜日)

【時 間】 21:30〜23:30

【場 所】 とりとり亭 (SIDECARより徒歩3分 JR逢妻駅より2分)
      
【会 費】 鍋コース&飲み放題ー1時間45分 ¥3,675−



たまにはみんなで飲んでくって騒ぎましょ〜。
まってます! 

てんてこ舞い。

先週末から久々にてんてこ舞いです。

今年のプロ戦のスケジュールも確定し、今年どこにジャッジに行くかほぼ決まりました。
大きな大会は行きませんが、お世話になっており高鷲スノーパークのプロ戦や、白馬の大会を予定しています。

又大会のレポートもしていきますので、その際は是非チェックして下さい。。。

早い物ですぐにもう12月ですね。。

12月と言えばニセコツアーです。
先日その大会のスケジューリングで滝久美子さんにあいました。
数年前より大会を一緒にジャッジしていて、本当に明るくて、おもしろい方です。

その滝さんのオススメでニセコの近くのつぶれたスキー場でキャットツアーが出来るとお聞きしました。ニセコツアでは希望者には、そんなことも可能です。
金額は1日移動費もあわせて、コミコミで¥15,000位とのこと、、

僕は興味津々ですが皆さんは如何でしょうか?

場所はニセコいわない国際スキー場です。

バックカントリーツアー申込開始!!

立山の余韻がまだ収まらない僕ですが、今シーズンのバックカントリーツアーの申込を開始しました!

2003年からスタートしたこのツアー今年で5年目です!
5周年企画で今期はリーズナブルな価格に設定しました。

1.5泊の2朝食1夕食の温泉付きで、帰りの日曜日も温泉に入ってから帰れます。

この間の立山の写真を見て頂ければ分かる様に今年は絶対パウダーがいい!
ちょっと一歩踏み出してバックカントリーを始めて見ませんか?




バックカントリーツア−の詳細は!!
詳細ページ!

CO2とN2Oの濃度、過去最高。

今日の新聞の第1面のニュースに載っていた文章。
--------------------------------------------------------------------------------
<温室効果ガス>CO2とN2O、世界平均濃度が過去最高に


気象庁は23日、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)と一酸化二窒素(N2O)の06年の世界平均濃度が過去最高を更新したと発表した。特にCO2は90年代に比べて増加率が伸びており、石油や石炭など化石燃料の使用が増えて温暖化が加速していることを裏付ける数値だという。

 同庁が運営している世界気象機関(WMO)の温室効果ガス世界資料センターの年報として発表した。年報は来月3〜14日、インドネシア・バリで開かれる気候変動枠組み条約第13回締約国会議(COP13)で配布される。

 年報によると、06年のCO2平均濃度は381.2ppm(前年比2ppm増)、N2Oが320.1ppb(同0.8ppb増)。一方、メタンは1782ppb(同1ppb減)と微減だった。産業革命による工業化前(1750年ごろ)と比べると、CO2は36%、N2Oは19%、メタンは155%も増えたという。

--------------------------------------------------------------------------------

僕らは快適な生活の為に毎日CO2を排出し続けています。
その代償に気温が上昇し、今の温暖化問題がおこっています。
このままで本当に大丈夫なのだろうか?

最大で今世紀中に約6℃の気温上昇と言われてますが、僕らの子供世代には確実に雪はなくなり、スノーボードどころではなくなりますね。。。

寂しい限りです。。。

スキー場続々オープン!

来ましたね。完全に冬モード。
ゲレンデも一気にオープンです。

昨日のyahooのニュースでも

「今冬はスキー・スノボ楽しめる?=降雪早く、安定と予測−民間気象会社 」

民間気象情報会社ウェザーニューズは22日までに、12月から来年3月のスキー・スノーボードシーズンの降雪傾向を発表した。太平洋赤道域東部で海面水温が平年より低くなるラニーニャ現象の影響で、昨シーズンより寒さの訪れが早く、安定して雪が降るのが特徴。雪の量もほぼ例年並みという

とのこと。。

でも気になる文章が雪の量がほぼ例年並み

例年より多いって書いてもいい物ですが、やはり温暖化のせいでしょうか?
今後が心配ですね。

まあ、何にせよ今年は楽しめそう!

本日オープンしてるスキー場リストをまとめました。
僕の分かる範囲なので、まだ他にも有るかもしれませんが、、。
やっぱりオススメは白馬天然雪で100cm近くやばいっす。

栂池高原スキー場   △   107 cm
白馬八方尾根スキー場          △   80 cm
Hakuba47ウインタースポーツパーク   △   75 cm
白馬五竜スキー場 アルプス平ゲレンデ  △  100 cm
軽井沢プリンスホテルスキー場      △   30 cm
志賀高原・高天ヶ原マンモススキー場   △   25 cm
ホワイトピア              △  滑走距離1000m
ウイングヒルズ             △  滑走距離2000m
鷲が岳                 △  滑走距離1500m
ダイナランド              △  本日オープン

 ◎・滑走可能/○・一部滑走不可/△・一部滑走可/×・滑走不可/



写真は今日の栂池。。
パウダー!!!!

白馬の情報はここがオススメです。

スノーナビ

立山より無事に帰りました。

昨日無事に立山より帰還致しました。。。

月火と行ってきたのですが、

月曜日最高〜〜〜でした!!!!!

数年ぶりに立山であんなに深いパウダーに当たりました!
天気が悪い日が続く中本当にピンポイントで天候にも恵まれ、まさに「THE DAY」となった立山。写真を織り交ぜご報告させて頂きます。



月曜日朝、3時にSIDECAR集合。メンバーは僕、STAFFのSHU、昨年も立山に一緒だったユーザーの長田君、そして今シーズンの夏を毎週一緒に波乗りしたモリシゲさんの4人。
前日、前々日の寒波の為、富山側は除雪が間に合わずバスが運休、そのため、大町側の扇沢からのアクセスを決め、高速の夜間割引に引っ掛け豊科に向けひた走る。

扇沢から久しぶりのトロリーバスに乗り、室堂へ向かう。
その途中のライブカメラでは。。。
最高の天気!




気温も低く、雪もいい状態のはず!




前々日からの新雪積雪は60CM。黒部平での積雪は100CM。室堂で160CM、そして吹きだまりでは200CM以上!
写真は黒部平




そして1時間半かけて室堂へ到着。若干風に叩かれた感のある山肌だが、吹きだまりはドライパウダーが保存。浄土山は既にトレースが何本ある状態で、とりあえずみくりが池山荘へ荷物をドロップしに向かう。




昨年と違いここ数年で確実に一番いいコンディション!
嫌でもテンションはあがる一方。
こんな斜面が手つかずのママ。。




稜線をかすめながら奥へ奥へ。
とりあえず1本目のドロップポイントへ向かう。



天気は雲一つない晴れ。町の雑踏から離れほぼ無音の世界。
そんな無音の中にたまにこだまする、飛行機やヘリコプターの音。
久々の静けさに心が落ち着きます。




そしてとりあえずの1本目。カメラマンという口実に早速ファーストトラックを頂く。
DEEPで軽すぎる雪にあまり走る雪ではないが、贅沢は言う物では有りません。
ゆるやかなシュートに気持ちよくトラックを刻む。




後から滑る長田くんも相当DEEP。




相当好き者のモリシゲさん。滑り終わった後のイッタ顔。
こんなコンディションで笑顔がでない訳が無い。




広大な山々は日本でも有数の山岳地帯。
ヨーロッパを思わせるその景色はいつ来ても圧倒されます。




そして今回のメインバーン。
撮影の為にSHUにファーストを譲り、スピードをのせる為にチョッカリからの一発HITにかけたこの1本。
僕の滑りをシークエンスでどうぞ!




この日はまだまだ滑りました。
広大な遊び場を歩き回り4人ともクタクタに。。。




最後には雷鳥沢に登るがタイムアウト。
時間も体力も限界に。
最後の一本をドロップイン。




上には途中からご一緒した東京のZZ千葉さんと豊橋のイチロヲさん。





最後の1本を終えたSHU。
いい経験をした様です。満足度120%?




山荘は今週いっぱい。そして今月でクローズとなる立山。
久々にいい思い出を残してくれました。
本当の意味での自然と向き合う山に、今シーズン絶好のスタートとなる2日間。

2日目は天候不良で更には暴風のため早めに下山したものの、1日目の最高さに浸りながら、帰路についた僕たち。是非皆さんにもいいシーズンが訪れるといいですね。


今年のバックカントリーツアーも1月と3月に予定しています。
是非皆さんも機会があればご一緒しましょう。

立山

やっと寒くなってきました。

それと共にSTAFFもやっと冬支度です。
僕も新しく届いたSHIMANOの「FRAKE」にレザーオイルを塗り、ボードもWAX掛け。
アラタは撮影の為に来週1週間は立山へ。その為の道具チェックに余念が有りません。

僕らは明日から立山にショートステイします。

天気もずっと雪マーク。その切れ目をぬって、立山の大きな山に最高のトラックを残して来ます!カメラも持っていきますので、写真に期待して下さい!!!

室堂ライブカメラ

2006年11月の立山

PRIVATE SESSION 2008

ROMEのヨッシーからメールが届きました。
僕と彼が知り合ったのは10数年前のアメリカのMT.HOOD最近は子供も生まれてキャンプ等を行っている様です。
しかし最近でもDVDなどでみる滑りは相変わらずですね。。。
力の抜けた独特の滑りは何ともいえません。



=下記 ヨッシーよりのメールです。=


今シーズンもやらせて頂きます!!PRIVATE SESSION 2008.
今回は更に楽しく!更に充実した時間を過ごして頂くべく、1
DAY SESSION / 2DAYS CAMP共にパワーアップしました!!


私がスノーボードキャリア17年間の中で感じてきた「魅力」
を参加して頂ける皆様にお伝えしたいと思っております。スキ
ー場にはスキー場の楽しさが。バックカントリーにはバックカ
ントリーの楽しさがあります。それはどちらもスノーボードの
「魅力」です。この魅力は何も滑る事だけではないですよね。
仲間との旅。新しい出会い。感動。お酒・・・。

皆様と沢山の事を共有出来る。そんな時間を共に楽しみたいと
思っております。

詳しい情報。お申し込みやお問い合わせは専用ページにてご案
内しております。是非御覧下さい。

専用ページ

SNOWBOARDER 太田宜孝

MTN.ROCK RASTA

RASTA LIMITED リリース決定!
流行のSLIM シルエットで人気の EVOL JKTからRASTA LTD(リミテッド)がリリース決定!12月中旬デリバリー。若干数のみの販売になります。

リリースモデル>> EVOL JKT (Brown,Black)
         FULL ZIP PNT & CARGO PNT(Hot pine)
流行のSLIM シルエットで人気のEVOL JKT、履くだけでカッコイイFULL ZIP/GARGO PNT から RASTA LTD(リミテッド)がリリース決定!!





NEW STICKER

毎年リニュアールされるSIDECARのロゴステッカー。

今年も新しい物が出来上がりました。。。


あたらしく切り取り式のシートの物も作りましたので、好きなサイズの物をお好きな場所へペタリ。。

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え