雨降らず

梅雨というのに全く雨降らず。。

台風ももう7月に入るというのに2号から音沙汰無し。。。グランドスウェルはまだ兆し無し。。今月はまだ6月なのに異常に暑い。。

今日もまだまだ温度は上がりそう。波情報も膝〜モモ。。(涙)
つらい日々が続きます。

しかし!今日は待ちに待ったボーリング大会!エントリ−も30人オーバー!
参加者の皆さんありがとうございます。

大高のグランドボウルに21:30に集合ですので、お忘れなく。

野外のシーズン。

先週末は長野へ行ってました。

RIDERの原山拓也のオーガナイズするPARTYにDJとして参加してきました。
梅雨の時期ながら天気もなんとかもって、お客さんもまずまず入ってました。。

行ってみるとスノーボード関連の著名人がちらほら、、

NOVEMBERのKJOこと笠原ケイジロー&来月DVD[LOVING 2007]を発売するRANRAN、そしてタク。


GENTEMのINDYPENDENTシリーズをプロデュースするバブルス君。
僕がスノーボードを始めた頃、17~18年前は雲の上の存在。ここ数年PARTYでしょっちゅう顔を合わせます。

他にもブシ君や、南浦たかし、谷口タカト等々いろんな人がいました。。


そこでKJOからDVDのリリース情報があります。


今までに無いビデオで、コメディ50%スノーボード50%とのこと。。


ティーザーはこちら。。


皆さんに是非よろしくとの事でした。。。

今週末はボーリング大会です。

日々暑くなるこのごろ。気持ちいい季節はもう通り越し、これからは暑さとの戦いが始まります。

そんな暑さを吹き飛ばす今週末のボーリング大会。
エントリー締切がマジかに迫ってます。


最初の予定していました、知立のイーグルボウルから、大高のグランドボウルへ場所が変更になっていますので、お間違え無く!

こちらから

apple I-Phone

日本での発売が待ち遠しいこの電話。日本では来年ですが、海外では6/29に発売される様です。

MACユーザーで良かったと思う今日この頃。。

折り返しの日

6月22日。

本日は夏至ですね。一年で一番日の長い日。明日からはもう日が短くなっていく訳ですね。まだ夏はこれから本番なのに、不思議な感じです。

最近、自然の流れには感動するばかり。感動する反面、環境問題や温暖化の問題にも敏感になっています。

夏至の今日6月22日はキャンドルナイトの日でもあります。
夜の8時〜10時までは電気を消して、キャンドルの明かりで過ごそうなんて活動をしている人達がいます。SIDECARは今日は雨なので、さすがにこの活動を一緒には出来ませんが、またの機会にやってみてもいいなあなんて個人的に考えてます。家に帰ってからの時間をちょっとやってみようと思ってます。

先に書いた温暖化の事なんですが、ちょっと前に「不都合な真実」という映画を見ました。事実を元にアメリカの元大統領候補だったアルゴア氏が温暖化をテーマに活動している内容を映画化したものです。

内容はというと、、温暖化は本当に深刻な問題で、その深刻さを色々検証したデータをひたすら映画の中で伝えているものです。北極の氷河の減少状況や、台風の大型化の原因、永久凍土が解けている事、パタゴニアの昔と今、キリマンジャロの雪の状況等、地球のおかれた状況はホントに悲惨な状態です。

その原因はCO2等の温室効果ガスの排出量の増加で、車の排気ガスを始め、工場等の煙突から出ている煙、火力発電、森林の減少など他にもたくさんありますが、まあ原因は人間という事は間違いないという事です。

地球温暖化教室WEBSITE


数年前にWHOが発表した事が僕の頭にはしっかりと記憶されています。
「今後25年以内に標高2,500m以下のスキー場は営業が出来なくなるだろう」

この現実は本当にやってくるものだと思い、少しでもその事を遅らせ、そして改善できる様に僕に出来る事は無いかと考え、半年前から本当に微力ながらやっている事があります。

1.家の中の電球を白熱灯から蛍光灯タイプの電球に切れたものから変更。

2.アイドリングを少しでも短く。

3. 家の中の電気を少しでも切る。

などなど。皆さんも是非ちょっとづつ実践あれ。。

来月にはこの手のイベントを企画中。
又追って連絡しますね。

夏本番。

久々更新。

毎日30℃オーバー。暑い日々が続きますね〜。
今年は40度を超える日があると個人的に予想しています。温暖化も進んでますし、今年の夏は既に予報でも暑いと言われてますよね。。

昨日は火曜の定休日。最近、火曜のサーフィンがまた盛り上がってます。昨日は波がないと予想し、スタッフや火曜メンバーもあまり期待していなかったのですが、朝出発してチェックしてみるとセットで胸!若干東よりの風でしたが、影響がなく「面ツル」で久々にアドレナリンが出る程乗りまくりました。

久々に朝から一日サーフィンでかえってきたら夜9時半。

最近はいろんな人とサーフィンする機会も多く、特に火曜は新メンバーも加入し、古くからのメンバーはもちろん、最近始めた初心者の方も一緒に楽しく波乗りを楽しんでます。皆さんもご都合が会えば是非。

終末の混雑とは無縁。是非平日に有休を(笑)

そしてお昼ご飯は3週続けてロングビーチの大松屋。
ボリューム多さに毎回やられ、その後は眠気のビックウェーブに飲まれそうになってます。

最近毎週一緒のマリゾー&大松屋の天丼。


そろそろグランドスウェルを期待したいものです。
カモ〜ン。タイフーン。

元美人店員、一時帰国。

暑くなってきました。そして梅雨入りもマジかですね。。

昨年までsidecarで働いていた元美人店員が一時帰国しました。


この為、この元美人店員の為に週末土曜日にお食事会が行われました。
嫁となった、元小坂チッハ〜の「近藤会」には、
参加者総勢40名オーバー!!

昔からのお客さんもたくさん参加してもらい、その子供達も多数集まりました。。


うちの子と、ルースの子供「anna」


久々の大人数の飲み会で、大盛り上がり!奇麗なイタリア料理やだったんですが、騒ぎすぎて、居酒屋状態ビール

飲むわ、騒ぐわ、グラスは割りまくり。隣の客繋がる扉は倒すわ。。。
ホントにすいませんって感じでした。

で、今回の飲む過ぎチームはこちら。。。


醜い。。。
後ろに突っ立って笑っている周も特徴的。
真ん中の某嫁は帰ってから自分のマンションにリバースしまくり、悪夢の日曜を迎えた様です。旦那大変ですな。。

ご参加頂いた方々ありがとうございました〜。

MACKDAWGの来期のティーザー

さすがMACK DAWG...
映像もめっちゃ奇麗だし、取り方も独特。さらにHD DVDとは。。

SHAUN WHITE NEW TV CM

OAKLEY CUSTOM EYEWEAR OCEプログラム&New model

昨年くらいから始まっているOAKLEY CUSTOM EYEWEAR OCEプログラム。
この夏是非、貴方もいかがでしょうか?

OAKLEY CUSTOM EYEWEAR OCEプログラムとは、下記モデルからお客様のお好みのフレーム、レンズ、ノーズピース(ノースピースはM-Frameのみ)をお選びいただき、お客様のカスタムメイドのサングラスを創るプログラムです。
ご注文をいただいてから組み立てるため、約2〜3週間でお客様へ納品となります。


OCE 対象モデル:SCRIPT, JULIET,GASCAN ASIAN, FIVES 3.0, MONSTER DOG,HALF JACKET/HALF JACKET XLJ,M-FRAME/PRO M-FRAME

OCE専用オーダーシートをご用意の上、以下の流れに沿ってお客様のご希望をご記入ください。 (店頭で受け付けてます)
他では存在しない、お客様だけの一本を是非OAKLEY CUSTOM EYEWEARプログラムでお楽しみください。

今年の夏は暑くなりそうです。
オーダーはお早めにどうぞ!

さらに夏に向けてOAKLEY サングラスのNewmodelが多数リリース!
店頭にもぞくぞく入荷予定です。

HIJINX Rust/black Iridium Polarized!!!!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え