OAKLEY STRETCH LINE

今日は調子にのって2回目の更新です。

今回はスノーボードショップらしいblogです。
ご紹介するのはOAKLEYのSTRETCH LINE。OAKLEYが原点回帰する意味で3Sを取り扱う、その中でも選ばれたSHOPのみが取り扱うレアアイテムです。

いままでだと、サングラスの
WARDEN


FATCAT


最近だとTWITCH


さらに新発売のEYE PATCH


等々。。個性的な限定のLINEUPをリリースしています。

そして、今回SNOWシーズンという事で、STRECH LINEのLATEゴーグルも発売される事になりました。
3色展開で
JET BLACK / PINK IRIDIUM


BROWN / PINK IRIDIUM


さらに今年のDVDでRIDERがよく使っているPURPLE / PINK IRIDUIM


などが12月にSIDECARに入荷予定となっています。
ご購入希望の方はメール info@sidecar.co.jp または 0566-27-0051まで
お問い合わせください。

11/28@伊良湖

今週はお休みに伊良湖にサーフィンしに行ってきました。
前日までの雨が止んで、奇麗な朝焼けを見ながら伊良湖に向かう。


いろいろとポイントチェックするが、意外とハードなコンディション。
ロコポイントで肩〜セット頭オーバーで、北西やや強めのオフショア。
いつもよりのんびりと準備を始め、ぼちぼちと海へ入る。
時東あみのグラビアに見入る人も。。


火曜日おなじみのメンバーが集まり、心地よい時間を共有しつつ、波乗りを
入ってみれば外で見るよりもかなりいい感じ!しかし、中盤で捕まるとちょっとハード感じでした。


先週も立山に行っていたので、今週はちょっと家族サービスをかねて、伊良湖の先端、恋路が浜へ。


実はここの大アサリや生ガキが、ウチの家族は超お気に入りで、それを目当てに恋路が浜へ。前にも食事した灯台茶屋さん、今回は子供もいるので2回の座敷の部屋に。
以外と人がいっぱいでしたよ。皆さんも行く機会があれば是非食べてみて下さい。


ホントに新鮮でおいしいんです。今回は奮発して生ガキ定食を頂きました。


おいしくてカキフライと、大アサリを追加!

息子の禅もおいしく食べられました。

その後、外の海岸で遊んで帰ってきました。
冬の前のちょっと暖かい日々。今週末からは結構冷え込みそうです。
雪が期待できるかな?

立山レポート。

先週11月20-21日で行った立山のレポートです。
遅くなってすいません。1週間も経ってしまいました。

今回は、以前より熱烈な立山へのラブコールをもらっていたsidecarユーザーの
山田さんとご一緒。3年くらい前からずっと一緒に行きましょうと言うリクエスト
をもらっていたのですが、中々タイミングが合わず、今回初めて一緒に立山へ。



出発のマジかにブログに載せた事で同じくユーザーの長田くんも一緒に行く事に。


新鮮なメンバーでの立山。山荘も気分一新、みくりが池山荘に宿泊することにしました。


一日目。天気予報通り下では雨。気温がかなり高かった為、室堂付近でも土砂降りの雨。この時期のこの雨はあまり記憶にありませんね。今年はちょっと暖冬でしょうか?
室堂から小雨のタイミングでみくりが池山荘まで移動。この日は朝3時の出発だったし、雨のコンディションだったので山荘でゆっくりビールを飲みながらまったりと過ごした。

二日目。前日の雨が夜中に雪に変わり、そして明け方に晴れに変る。朝起きて山荘の外に出ると前日の雨で雪面は洗濯板状態に。。。積雪は150cm。新雪2cm。。パウダーコンディションは見込めない。とりあえず朝食を取って、手頃な距離の真砂岳を目指す。

雪がしまっているので、ラッセルも無く。かなりスムーズにエントリーポイントまで到達。

エントリーに緊張する山田さん。



続いて長田君


沢のボトムは雨の通り道となっていた為にかなりの水の道ができていたようでウォッシュボードの深さも深いっす。


しかし、コンディションは悪くともダイナミックな立山には変わりはありません。
下に、ぽつっ滑っているのが解りますか?


山々の景色の大きさは何度見ても圧巻です。


山田さん、長田君お疲れさまでした。。。

立山情報

現在、立山のみくりが池山荘です。気温二度、視界不良、天候は雨です。この時期の雨は珍しいですね〜。明日は天候がよくなりそうなので今日はビールでも飲んでゆっくりしまーす。

白馬八方。

最近はとても便利な世の中ですね。遠くにいても
遠い場所の状態が写真なのですぐにチェックできる。

お友達のブログに昨日の八方の写真がupされてました。
写真を拝借しました。。。

八方の兎平を中心にかな〜り楽しめた様です。


うおおおお〜〜〜〜。
テンションあがる〜。パウダーだねえ。。。
昨日今日と一時的に八方がオープンした様です。。。
一時的に、、、、

明日からは行ってもやってないと思いますので、ご注意を。
僕は明日、明後日と立山にいってきます〜〜。

冬が来た。

本日名古屋で行われているアースリートフェスタに仕事前に行ってきました。

色々な人が来ていて、あらー久しぶりーなんて声が飛びまくり。

まず最初にあったのが10年前くらいにアメリカのhoodで仲良くなったワカちゃんと
4〜5年前からお友達で、今年のオリンピックにも出ていた伏見ちかちゃん。


そして人間がギャグ。ことしプロ資格をとった三重の一身きいちろう。


今回のために新潟から造雪のためにやってきたsidecar riderの丸山淳。
今年はタングラムで重機のオペに入るようです。


mental デジタルムービーのranaranとsidecar Riderのノムノム。


そして今年から新たにriderになった中野クミコはん。。。


事前にsnovaで行われた予選を突破し、今日の大会に出場してました。


ほかにも知り合いのプロなんかがいっぱいいたんですが、写真無しです。。。
すいません。

でそのノムノムと同じくsidecar Riderの安藤桂子はん。この2人がこの場所で
ヨガのレッスンを行いました。

2人とも今別々の場所で、ヨガのインストラクターをやってます。

調子に乗って僕も参加しました。


ノムノム、ケイちゃんおつかれさまでした。すごいいい感じのレッスンでした。
sidecarのバナーなんかも使ってくれてほんとにありがと。
明日もがんばってください。

sidecarのriderが大活躍の今回のイベントでした。
明日の日曜日もやってますので、ご都合のあう方はぜひ。。。

僕は家族と行ってきました。。。。

明日、あさってのイベント。

急な話ですが、明日、明後日の土日に名古屋の中区栄のセントラルパークで
大きなイベントが行われます。

その名も「アースリートフェスタ」



あのセントラルパークにゲレンデを造設。
2日間いろいろなイベントが行われます。

スノーボードの大会有り!
ヨガのレッスン有り!
そり体験有り!
その他にも色々ある様です。

この大会にはsidecarのrider 中野紅美子が出場!

ヨガのレッスンのコーチには同じくsidecar riderの野村由美子と安藤桂子が
レッスンを行います。

さらにコースの造雪に同じくriderの丸山淳が入ってます。
今日もうセクション等のセッティングは終わり、明日朝5時から雪を作って
コースを造る様です。

お暇な方は是非!

webはこちらから

冬モード。

やっと朝晩の冷え込みも冬っぽくなってきました。
出張の朝のホームでの電車待ちが結構辛いです。。。
スキー場のオープンも続々していて、昨日STAFFのSHUは鷲が岳に行ってきた様です。
平日というのに結構人もいたらしく、週末は混雑が予想されますね。。

そんな中、立山の状態もかなり良くなってきている様です。
今日の映像だと。。。
こんな感じ。



どこまで滑れるかはまだ情報待ちですが、もち滑れれば、来週の20日〜21日で立山に行こうかと思ってます。
もし行きたい方がいればご連絡頂ければと、、、、

昨日、今日、、、

昨日はスノーバ羽島でワンメイクのshop対抗戦が行われました。

企画は地元のpro rider星野徹。後援humanアカデミー。
humanアカデミーとは専門学校で、現在僕が非常勤の講師をしています。
そこでこの企画を一緒におこない、昨日がその大会でした。
すごく盛り上がって、冬前のテンションをあげるのにはとても面白かったです。

スノーバのあの限られた空間をみんなとてもうまく使っていて、ほんとにうまい!
よくボードをコントロールしています。

そして僕は今日からまた東京へ、僕のもっているIJC PROジャッジの会議&今年の大会の日程調整が行われます。今年のどこのPRO戦へ派遣されるか等が決定されます。。

その為の今日は始発で東京へ。9時の会議に間に合う様にと急いで渋谷にやってきました。しかしついたら10時スタート。。。。時間違ってた。。。。

でもそのおかげで渋谷の交差点で田丸麻紀に遭遇。



は〜さすが女優さん。きれい、かわいい、せ〜高い。。。

展示会で東京へ。

ホントに寒くなってきました。
朝晩の冷え込みがたまりませんです。

今日は朝発の日帰りで東京へ、

【Alexander Lee Chang】

の展示会です。
もちろんsidecarでも取り扱っているブランドで、元々aquaにデザイナーだった、
alex leeが独立し立ち上げたブランド。
独創的なデザインはとても魅力的で、数多くのファンをもっています。
sidecarのスタッフ全員もいつも愛用していて、入荷の度に争奪戦となっています(笑)

今回は春夏の展示会で、まだこれから寒くなるというにも関わらず、頭を切り替えて商品をチェックしてきました。

次回は


こんな感じです。
う〜。。今すぐ欲しいアイテムが幾つも。。。
来週の水曜日までに発注なので、それまでであれば、これが欲しいなんて特別な予約も
受けちゃおうかと思ってます。

一応全て写真もとってきましたので、見たい方はstaffの新美まで、、、、
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え