supeRb店頭入荷

やっと店内のレイアウトを変更しました。
まだシーズンに向けてまた変えなきゃいけないだろうなあ。。。

今日、大好評のフリーペーパー「supeRb ver4.1」が入荷しました。


数に限りが有りますので、ご希望の方はお早めに店頭へ!
通販などで一緒に梱包も可能ですので、ご希望の方は合わせてご一報下さい。

イベントまだまだ止まりません。

febが終わって、ロンボクが終わって、まだ次のイベントが来週に迫って参りました。
ホントにイベント屋かっつーの。あんたも好きねえとよく言われます。
SIDECARと豊田市の企業(トヨタやいろいろな企業)がタイアップして行っているイベント。

JOYRIDE MUSIC FESTIVAL!!




昨年も行われた豊田スタジアムの音楽とスケートボードのイベントで、今年はさらにパワーアップして音楽には「KEISON」「BIGFROG」「TEGWON」「TURTLE ISLAND」が参加!FUJIROCKなどにも参加している有名アーティストが無料で見れるなんて最高でしょ?今回は野外に特設ステージを設置し野外でのBAND&DJを十分に楽しめます!

スケートの方はというと、今回も東京からRAMP SHOPのスケートセクションを設置。プロスケーターのDEMOには米坂淳之介、小林哲也、LINTARO、ANDRE OGAWA、玉野辰磨、奥野健也、野上竜也、相馬和幸、塩谷眞吾、坂田雅洋、宮島大介といった古株の大御所から若手のアップカマーをフューチャー。

まだまだ続きます。今回はBMXのステージもあります。
こちらは賞金付きのコンテストが行われる予定です。

開催時間は11:00〜17:00となってますのでどうぞお間違えなく。

いやー迫力の3ステージ!すべて無料!もってけドロボー!!
最高の一日になる事は間違いないでしょう。。。。



雨が降らなければ、、、ネ。

ヤバいっす。

毎日商品の入荷に追われてます。

あ〜。又レイアウト変えないと商品が入らない。
毎年毎年この格闘は続きます。

重い腰を上げてやるしかないね。
やるべ〜。

DVD続々入荷。

今日は9月23日に発売になったSTANDARD FILMの新作映像「Draw the Line」を見てみた。。

STANDARD FILMと言えば、今や伝説?!となったTBシリーズを作っていたプロダクションで、まあいわば昔からやっているスノーボーダーのバイブル的なビデオだった訳で、ジブからキッカー、パイプ、フリーライディングまで幅広くカバーしていて、その内容に今も大幅な変更は有りません。

パッケージはこんな感じ



TBと言えばテリエが出てきた頃やヨハンの滑りに夢中になっていて、その頃のボクと言えばモロ、ニュースクール!(死語)フリーライディングのシーンなんかいつも早送り。
それが年をとった最近となっては、このSTANDARD FILMのフリーライディングシーンは毎年楽しみにしていて、JEREMY JONESの(※ROSSIGNOLの方)滑りは今回もキレてます。ハイ。

さっきチェックしたんですが、スタッフ一同、「わあ〜〜。」とか、「ヤバイ〜。」とか連発してました。ギリギリのライン取りや、スラフ?いやあれは雪崩だな、に食われるシーンなど、見応え満点です。

もちろんフリースタイルのシーンも楽しめて、日本の國母カズもパートをしっかり持ってマス。カズと言えばPIPEのイメージが強いですが、キッカーなんかも相当ヤバいです。ボクが数年前のUSオープンにジャッジで行ったときも奴のスロープでの滑りに焦りました。日本のキッズもここまで来たかって正直思ったし、オリンピックの時も、実はもっと上にランクインされていてもおかしくなかった。オリンピックでは1本目終わった後に良いランだったのに、転んだみたいに頭を抱えてフィニッシュしたのを覚えているかはいらっしゃるでしょうか?スローで見ても頭は打ってない。。
あくまで想像ですが、FIS(オリンピックの団体)のジャッジではローテーション以外のエアーも必ずルーティーンの中に1発以上入れなければいけなくて、それを忘れて頭を抱えていたと勝手にボクは想像してます。それが無ければもっと点数は出ていた?!カモ。

まあ、あくまで想像なので、、わかりませんが、、(笑)

話がそれましたが、まあとにかくDVD見てみてください。
今日は昼が温かくて気持ち良いな、眠くなりそう。ZZZ......





patagonia PBL

台風の接近に伴い、伊良湖本日いきなりクローズアウト。
ちょっと狙って行った方もありゃーって感じでしょうか?先端は激混なんて情報も入って来てます。

今日も商品のお話です。
今回PICK-UPするのはこのシーズンからフルモデルチェンジしたPATAGONIAのPBL。
PBL=(パフォーマンスベースレイヤー)の略で、分かりやすく言うとアンダーウェアーですね。この今回の画期的なモデルチェンジによって、PATAGONIAらしい環境への配慮はもちろん、抗菌、防臭がかなりパワーアップしました。

普段のT-SHIRTSとして、また夏の暑い時期のスポーツウェアーとして、そしてなによりスノーボードのアンダーウェアートして大活躍すると思います!!

まずPBLは大きくわけて2種類に分かれます。
・CAPILENE
・WOOL
の2種類です。

・CAPILENE 抗菌、防臭、吸湿発散、リサイクルがコンセプト!

まず抗菌、防臭についてはいままでのCAPILENEではどうしても汗をかいた後や、着終わった後に臭いが気になるという方が多かったはず。それもそのはず、他メーカーが防臭の為に使用する銀イオンを水質や人体への悪影響の可能性があるとして、ずいぶん前から使用していないからです。なので防臭機能はかなり低レベル!?
30半ばに差掛かったおじさまのボクも最近はこの加齢臭が気になり始めまして、正直今までのCAPILENEは使ってません(汗)

しかし!そんな方々に朗報です!新しくなったCAPILENEはグラディオドーという新しい天然成分を使用した防臭加工を施し、臭いのもとになるバクテリアを物理的に殺菌します。天然だから人体は勿論、環境へも無害。バクテリアが抗体をつくる事が無く、繰り返しの洗濯でも問題有りません!

さらに昨年より始まった繋げる糸プログラムにより100%リサイクル可能!
う〜ん。ロハスです。

グラフィック入りのこんなのもあります。


生地の厚さも1,2,3,4,で分かれていて、運動の種類や気候によって最適な1枚を捜せる様になってます。


話はまだ続きます。長いって?もうちょっと付き合ってください。


次は
・WOOL 抗菌、防臭、吸湿発散、非塩素処理がコンセプト!

WOOLの良さってなんですか?ご存知の方も多いと思いますがまず暖かい!そして天然素材なので元々臭いがつきにくいということです。
上でも話しましたがオジサンの仲間入りを果しましたボクは、加齢臭が気になる為ベースレイヤーはほとんどWOOL製品を使ってます。(特にTOPS)WOOLを使う事によってほとんど臭いは気になりません。じゃあWOOLで良いじゃん?!って話ですが、もちろんデメリットがありまして、洗うと縮むとか、肌に直接あたるとチクチクする感じが気になる方も多い様です。このチクチクはWOOL特有の表面がウロコ上になっている為で、このうろこがWOOL本来の体温調節機能を持っている訳です。

しかし!!!PATAGONIA以外のほとんどのメーカーは洗った際など縮み防止等の為にこのウロコを塩素処理によって、取ってしまうんです。塩素も環境に良くないわ、ウロコの良い部分も無くなっちゃうわで、そらいかんですね。

そこでPATAGONIAの新技術「スローウォッシュ加工」ってのができました。
ウロコの先端だけ落として、チクチクを気にならなくして、WOOL本来の特性と強度を維持。そして使っているWOOLは高品質のメリノWOOLときた!

そこのおみゃーさん、もう買うしかないがね〜〜〜。

って、こちらも2,3,4の厚さに分かれてますので、その使用状況に応じて選んで頂ければと、、、


は〜。話が長くなってスイマセン。最後まで付き合ってくれた方どうもです。

ライケルシューズスペシャルプライス!

たまには店の商品の事を載せようかしら。。。

サイドカーでは何の終わりのスペシャルセールを行ってます。
その中の一つのアイテムをpick-upします。

こんかいは「Raichle」のシューズをスペシャルプライスでセールします!

今回のセールではここに載っているものを全て¥8,820で大奉仕!
その中にはGORE-TEXのXCRを採用した高機能のものまであって、
定価の半分以下!なんてものもあります。


こんなのや。

こんなの。

全て¥8,820!!!






GORE-TEXとは何ぞや?!という方にちょっとご説明を。。
いまやGORE-TEXと言えば最もポピュラーな防水の生地でアウトドアーのウェアーから、グローブ、靴に及ぶまで多種多様なものの生地として採用されていて、外からの水の侵入を防ぎ、中からの汗や蒸れた空気を外に逃がすという優れものの生地。

という事は山や雨の日等でも靴の中はいつもドライ!ってことです。
冬の山や、夏のPARTYなんかでも大活躍です!

この機会に是非試してみてはいかがでしょう?
サイズ、数量には限りがありますので、お早めにどうぞ!!!

こっから買えるべ。




ロンボクから帰国

ブログ時間あいちゃいました。スイマセン。

無事に帰国しました、サイドカーサーフィンツアー。
いや〜。今回もロンボクは裏切りませんでした。オンショアベースの風だった
ものの、サイズは初日から頭半〜スタート。最高の1週間を楽しんでまいりました。

9/12にセントレアからバリのデンパサールに向け僕もあわせ男5人で出発。
バリで東京からの女性チームと合流し、ロンボク島へ13日に到着。
前回もお世話になったタツテューラホテルをベースにし、いろいろなポイントへ
サーフィンしてきました。


タツテューラホテルのプールサイド。

9月ということもあって、朝晩のちょっと肌寒いくらい。丁度今の日本と一緒くらいでしょうか?しかし気候はカラッとしていて過ごし易かったっす。

波はどうだったって?いやー上にも書きましたが、裏切りませんでしたね。






コンスタントに胸〜頭、サイズのある時で頭半といった感じです。
メローなファンウェーブから、ホローでシャローなリーフの波までバリエーションを楽しみながら、ほぼ毎日2ラウンド。サーフィン道場?って思うほど波乗り三昧でした。
画像がちょっと小さくて解りにくいですが、ちゃんとした画像は後日event reportにup致しますので、お楽しみに。

feb2006 終わった。。。

いや〜。終わりました。sidecarの裏イベント「feb2006」

これが終わると夏も終わりって感じがいつもします。
こんかいもいろいろな企業や友達、そして関係者に助けられ、無事に終了しました。

終わってからスノーボードの国際ジャッジの資格更新で東京へすぐに出張。
そして疲れのため風邪でダウン病院
ブログもwebも更新できませんでスイマセン。
久々にぼ〜っとさせて頂きました。

今回は使い慣れた三河高原に場所を戻し、あのすばらしい自然の中で自分たちの好きな音楽を大音量で聞けるし幸せ。何にも変えられません。
友達のプロライダーも多数きていただき、k-joやtak,bashi,hassyなどmusic janckyが終わりまで楽しんでましたね。。。

とりあえず簡単に写真をupします。。

始まりはこんな感じ


昼間のピークタイム


NZからきたFREq


カッコつけた写真の僕(笑)


写真はまだまだあるので、また整理したらブログで報告します。
火曜からはロンボクサーフィンツアーです。

風邪直るかしら???
1
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え