被災者への募金スタートします。

東北での地震。
一日経って、明るくなり悲惨な状況はさらに深刻度を増しています。



僕も仙台にいる知り合い3人の内、1人になんとか連絡が取れました。

彼からのメールを紹介します。

なんとか生きてました。


お疲れさまです。ご心配いただきましてありがとうございます 
こんな時に携帯の充電がなく僕も大変困りました。 

なので、他の仙台チームにも連絡とれず安否が気になる所です。 
余震も尋常じゃなく、自宅はもちろん、もうどこのうちもめちゃくちゃです。 

仙台は完全にライフラインが停止しており、パニック状態です。 

深沼海水場では大津波により200~300人の遺体があがったとのこと。 
港のコンビナートから漏れだした油が海にながれそれに火が付き火の海になってます。 
電気は通っておらず仙台市は車のライトしかついておらず真っ暗です。 
避難所にも暖がとれず、苦しい状態を強いられてます。 
とりあえず、又落ち着きましたら連絡します。

皆さんにもよろしくお伝えくださいです。 

とのメールでした。

テレビでも皆さんご存知の通り、日本至上確実に歴史に残る災害となることがは間違いないでしょう。

僕らにできる事は祈る事。そして彼らの為に少しでも援助をしたいと昨日から考えていました。
サイドカーでは本日よりこの被災者の為の募金をスタートします。
店頭で募金箱をご用意しますので、皆様の善意をお待ちしております。

来週のイベントでも募金箱を用意しますので、是非みなさまご協力お願いします。




そんな状況の中、ツイッターでは心温まるツイートもいくつか見受けられました。

「外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。」

「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」


日本人として少しでもできる事を。。。


世界から届いた日本への祈り。




コメント
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え