「IKIGAI」 THE SHIN BIYAJIMA STORY - 「美谷島 慎」

僕がこのサイドカーを始める前に1年だけ山に籠もっていたシーズンがあった。その1年には素晴らしい出会いがあり、僕の今のスノーボードシーンの繋がりに大きく関わる1シーズンだった。

 

その場所は長野の飯綱リゾートと言うスキー場で、黒姫の隣で長野市内から30分ぐらいの場所に位置するスキー場です。当時このスキー場には今にのスーパーパイプとは比べものにならないほどの小さなハーフパイプがあり、ナイターもやっていたことから、多くのスノーボーダーが集まっている場所だった。

実際、僕も隣の「飯綱高原」というスキー場の眼の前のレストハウスで働いていたのだが、わざわざ隣のスキー場である「飯綱リゾート」まで休憩時間に滑りに行っていた。

 

その「飯綱リゾート」には、近くで両親がペンションを経営していた「原山拓也」や、昔サイドカーのライダーであった、丸山淳や米村一、SCOOTERの曽根和宏、LIBTECHの山崎勇亀、戸谷隼人など多くのスノーボーダーがよく滑っていた。

 

その中の一人には、当時中学生だった「美谷島 慎」の姿もあった。長野出身の彼がこのスキー場に来ることは必然であり、このスキー場でスノーボードのベースを作った?といっても過言ではないかもしれない。

 

その後、僕がサイドカーをスタートさせ、何年か経った頃にも違う場所でも合うことがチラホラとあったが、今ではアラスカや、名だたる海外のリゾートでもそのライディングを映像や、雑誌でもよく見かけることが出来るようになった。その経験が実を結び、個々数年白馬に来ていたTRAVIS RICEとのライディング映像が出来上がった。

 

その名も

 

「IKIGAI」 THE SHIN BIYAJIMA STORY

 

白馬をベースに撮影された映像には、僕らもよく見かける斜面での世界のトップスノーボーダーがどんなラインを取るのかを、楽しむことが出来る。ドローンを使用した美しい映像は、外国人が新鮮に感じるであろう、日本の文化の特徴もうまく捉えられています。

 

15分のショートムービーを是非チェックしてみてください。

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え