宮崎サーフトリップ Vol.3

飛行機で来た僕らは2泊3日の今回のトリップ。

 

最終日は少し早めに起きて、一番近い青島をチェック。

 

 

台風21号のウネリは、オフショアに寄って急激に下がり、一気にスモールサイズになってしまった。

 

とは言っても、青島特有のゆるーく、長く続く波は伊良湖には中々ない波で、人もまばらで心地よくサーフィンできる。

 

この日の朝はみんなロングボードでセッション。一緒にいる波をシェアしたり、僕もあまりいつもはしない、(出来ない?笑)ノーズライドの練習をしたりと、楽しい時間は直ぐに経って行く。

 

 

 

実は前回、今回と個人的に中々相性の悪い、青島の食事処がある。

 

青島の入り口にある鬼扇さん、いろいろなサイトには火曜定休と書いてあるのだが、前回も今回も月曜、火曜の夜は2日ともお休み。さらに最終日のお昼もお休みとトコトン入らせてもらえない。

 

お魚や、定食などリーズナブルで、大人数でも入れるので、いつも行こうとするのだが...次回は必ず。

 

(写真はオープンしているときの写真ですww)

 

 

そしてお昼を食べた後も、もう一ラウンドして、最後に風樹のトシクンの所へご挨拶して、みんなで撮影。

 

 

 

長寿と繁栄を
Live long and prosper

 

 

 

楽しみにしていたグルメツアーは、完全に空振り三振だった。宮崎、青島周辺の夜は早く、前にも来た時もそれを実感していたのだが、ついつい波乗りを優先しまい、夕食難民にまたもなってしまった。

 

しかし、今回の宮崎は、素晴らしいトリップだった。いつの仲間達と、全く違う環境でのサーフィンはまた自分のサーフィンを見直す機会にもなり、モチベーションが上がる。

 

多分また行く事になる宮崎。気になっている方は是非ご一緒しましょう。

 

またイチロヲさんが動画を編集してくれました。いつもありがとうございます。

 

 

 

そして春に開催して今度は秋の陣、サーフキャンプやります。

 

日程は10月7日〜9日の開催です。

詳細は改めてインフォメーションしますね。

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え