Yetina 今シーズンも入荷しています。

 

最高に暖かいスウェット。

 

昨シーズンよりサイドカーで取り扱いをスタートしている「Yetina」

冬のシーズンの1推しアパレルです。

 

 

 

 

包み込むように暖かく、そして心地いい。

 

日本で生産して、寒い日本の冬を暖かく過ごすためのアイテム。

 

なぜ暖かいのかには理由があります。

 

 

 

YETINA を生み出す機械は40年以上前に考案された丸編み機です。

B 式編み機をベースに、特殊な起毛を実現するための様々な改造を施しています。

アナログ的な古い機械なので職人さんのメンテナンスと調整が欠かせません。

均一なクオリティを保つため、常に目を配ります。 糸は YETINA のために特別に用意したものを使用。

これは起毛に最適な配合と撚りをかけています。 これらの糸を使い、起毛に最適な独自の編み目に仕上げます。

起毛には様々な方法がありますが、YETINA では特殊な起毛の技術を用いるため保温力にムラがありません。

また、起毛を均一にするためには低速回転であることが必要です。

そのため、生産効率は悪く、起毛無しと比べると編み立て数量は半減します。

それでも YETINA の暖かさを実現するためには全てが必要な行程です。

こうして時間をまとい手間ひまかけられた YETINA の生地は、非常に高い保温性と優しい肌触りを誇ります。

 

 

今季より新たにビーニーもリリース。

 

 

Yetinaの特殊起毛生地で作ったビーニーです。 その最大の特徴は「サイドに縫い目がない」こと。

これは靴下用の編機をカスタムした機械を使用し、円筒状に生地を編み上げることで実現しました。

この構造により、フィット感が増し、サイドに縫い目があることによる不快感や痒みをなくしています。

裏面は全面起毛で肌触りが良く、生地は2重になっているため、非常に暖かくて、耐風性にも優れます。

早朝の波チェックや、寒冷地の釣り、スノーアクティビティにどうぞ。

 

値段は¥5,800です。

 

 

 

 

そして僕たちがヘビーユーズしている靴下もおすすめ!

寒がりの人は騙されたと思って一度使ってみてください。絶対に離せなくなる1品です。

最初は縫い目が少し気になりますが、使っているうちに足にフィットして自分の足形にあってきます。

 

 

Antarctica(南極)の名を冠したソックスです。
YETINAの特許技術で起毛した生地は、非常に高い保温性と優しい肌触りを持ち、

そのバルキーな生地は足裏クッション性に優れます。

抗菌防臭性を持つアクリルとウールを採用しているので、匂いが発生しづらく快適です。

筒型のデザインで、履く人の足に合わせて形を変えるFree Size Fitを採用。

ふくらはぎまでカバーする長さで、履き口と足首周り3箇所のリブニット編みがソックスのずり落ちを防止します。

極寒の状況ではYETINA Antarctica Socksが足元を温め続けます。

 

値段は¥2,700です。

 

 

ビーニー以外はすでにwebshopで販売中です。

一部欠品のものもオーダー可能です。

http://www.sidecarshop.com/category/2659.html

 

 

寒がりのあなたには絶対おすすめのアイテム。

また人に送る最高のプレゼントとしてもいかがでしょうか?

 

 

JUGEMテーマ:ファッション

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え