<< バックカントリーツアー@白馬 2月平日黒色 | main | KAMP K2 今年も開催です。 >>
大日岳バンクドスラローム リポート。

昨日は天神平で「TENJIN BANKED SLALOM」が開催されました。日本で一番盛り上がっているバンクドスラロームの大会ですが、その前週に高鷲スノーパークにて「大日岳 BANKED SLALOM」が開催され、サイドカーからも多くの選手が出場しました。

 

「BANKED SLALOM」という大会とは古くからアメリカで行われている「Mt. Baker Legendary Banked Slalom」の大会があり、新旧のライダーが集う歴史ある大会があります。 今年のTerje Håkonsen、Josh Dirksen、Travis Rice、Temple Cummins、Jake Blauveltなどそうそうたるメンバーが毎年出場する大会で、今年で31回目も開催されています。

 

全国各地で盛り上がりを見せているバンクドスラロームの大会ですが、一昨年に流葉のバンクドの大会に出場したのをきっかけに、お店のお客さんと一緒に出場する機会を探していました。今年の流葉の出場も狙っていたのですが、BC.ツアーと日程が重なってしまい出場を断念しました。 しかし今年は高鷲スノーパークで初めての開催となる「大日岳 BANKED SLALOM」に協賛の依頼がきて、それと同時にいろいろなお客さんに声をかけて、お店をあげてエントリーすることになりました。

 

1人づつスタートし、バンクと旗門を抜けるタイムレース。クロスの様に人との接触もないので、レベルに左右されにくく誰でも出場しやすい種目のバンクドスラローム。今回もサイドカーからも子供〜50代のお客さんまで約20人がエントリーしました。金曜日に公開練習、土曜に予選1本、半分に残った選手が翌日の決勝に進むという形式で行われ、初めてエントリーした方々からも面白い!でも負けて悔しいなどいろいろな表情がみれた大会でした。

 

リザルトとしてはオープンクラス男子で「佐藤俊宏」3位に堂々の入賞、オープンクラス女子で濱崎あゆみが5位、アマチュアクラスで森本郁美が4位と素晴らしい成績でした。僕も決勝はイマイチで微妙な結果となってしまいましたが、来年もまたみんなでエントリーしようと固く誓った大会となりました。

 

子供から大人までレベルを問わずエントリーできる大会なので、ぜひ皆さんも来年エントリーしてみませんか? 

 

「大日岳バンクドスラローム website」

 

画像をクリックすると写真がみれます!

 

2017 大日岳BANKED SLALOM

 

 

また、今週末はGENTEMSTICKの試乗会が白馬/八方尾根で開催されます。11日は新美も参加しますので、ぜひ皆さん八方でお会いしましょう。

 

今後の予定

3月11日(土)〜12日(日) GENTEMSTICK 試乗会  / 新美は11日のみ参加

3月17日(金)〜20日(祝) 17-18モデルスノーボードカタログ受注会

3月25日(土)〜26日(日)  17-18モデルスノーボードプロショップ合同試乗会 @高鷲

3月25日(土)〜27日(月)  廣田鉄平 ライディングセッション / デリチル @高鷲

4月21日(金)〜23日(月)  17-18モデルスノーボード展示予約会

 

 

 

JUGEMテーマ:スノーボード

| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
コメント
コメントする