BLKTOP PROJECT 「CONCRETE JUNGLE JAPANTOUR 2016」

5月22日に名古屋、新栄のVIOにてトミーゲレロ率いる「BLK TOP PROJECT」のJAPAN TOURの名古屋公演が開催されました。TOMMY GUERRERO彼自身は、ほぼ毎年といっていいほど、日本を訪れていますが、BLK TOP PROJECTとしての来日は2011年以来5年ぶりとなり、5人での来日はかなり久しぶり。

Tommy Guerrero, Ray Barbee & Matt Rodriguez、chuck treece等のスケートボードでは、超有名な彼らが音楽を追究し2005年にアルバムをリリースしたことからスタートしたバンド。トーマスキャンベルがディレクションした、かの有名なサーフムービー「Sprout」に楽曲が採用され、その後、日本でもGreenroomや、Sumer Sonikなどに出演しているのは多くの方がご存知の通り。


僕も2010年に古くからの音楽関係の友人を介して、TOMMYさんの名古屋ツアーをサポートする事になり、2010年、2011年、2012年をボトムラインで、そして2014年に名古屋クアトロで開催。さらにはRay Barbeeのツアーも2014年に今回と同じ箱「Live&Lounge VIO」で開催してきた。

スケートボードのレジェンドであり、また、僕が20代によく聞いていたTOMMY GUERREROのアテンドが出来るなんてホントに光栄な限り。TOMMYさんはこのBLOGでも何回も紹介しているが、名古屋で食べる「味噌煮込みうどん」が本当に大好き。初めて名古屋に来てくれた時に僕が連れて行ったのをきっかけに、名古屋に来る度に必ず食べているし、今回もライブの前に時間ギリギリになりながらもメイク。前回のインタビューでも名古屋の味噌煮込みの話をしていた程で、今回もその味を堪能していた。

写真をフルスクリーンで見る方はこちら




今回はBLKTOP PROJECTとして、新しいアルバムをリリース。Greenroom Festivalへの出演はもちろん、群馬、名古屋、京都、神戸、東京でのツアーを昨日無事に終了。TOMMYさんはまた来年と言って、最後別れ際に僕に声かけてくれたので、また近いうちに日本にやってきてくれるでしょう。

彼らの新しいアルバムはiTunesからも購入出来ます。
https://itunes.apple.com/jp/album/concrete-jungle/id1097431361

コレからの季節に最適なアップリフトな音楽が楽しめるはずです。



OSD LESS TALKING MORE SKATEBOARDING BLKTop PROJECT PART from Jani Sotala on Vimeo.

JUGEMテーマ:音楽
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え