TOKYO 2020 オリンピック



本日の朝、2020年のオリンピックの開催地が正式に東京に決まりました。
朝一番に息子が「パパオリンピック東京に決まった!」と寝ている僕の所に、
嬉しそうに言いに来ました。
 日本にとって、久しぶりの良いビッグニュースで、ニュースでも開催決定を喜んでいる
色々な方々の笑顔が取り上げられていました。




ニュースでは経済効果や、アベノミクスに関するニュースも多く取り上げられています。
オリンピックを行う事により、大きな経済効果がある事は1964年の東京オリンピックでも
実証されていますし、このオリンピックという祭典が日本で行われる、現実に皆さんはどう感じているでしょうか?

311以降、日本の経済の低迷だけでなく、東北や福島に住む方々はまだ未だに避難を強いられている現状があり、そんあ使えるお金があるのであれば、被災地へ回したらどうか?また福島の原発の問題も終息のメドが立っていない中、このオリンピックの招到にも賛否両論あるのは、僕自身も、もちろん把握しています。

しかし、僕はこのニュースを純粋に本当に嬉しく思っています。
小学生の頃、どちらかというと苦手だったスポーツ。ずっと小さな頃からサッカー、スキー、
テニスなどの一般スポーツをしきましたが、いつも結果はイマイチで、、。
でも、高校で器械体操を行い、そこで体も鍛え愛知県でもまずまずの結果を残す事ができました。高校時代は丁度オリンピックもあり、器械体操の種目を夢中になってオリンピックを見た覚えがあります。
その転機から本当に体を動かす事の楽しさを体で覚え、その後出会ったスノーボードとサーフィンに夢中になり、現在に至ります。

スノーボードやサーフィンは一般スポーツとは少し違いますが、体を動かし楽しむ事は同じ、
できなかった事ができる様になる喜び、そして、同じ楽しみを分かち合う仲間との出会いは
何にも変えられない、財産の一つだと本当に実感しています。


TOKYO 2020も開催時に15歳になる息子と一緒に見に行こうと約束したので、
僕の生きている間に日本で開催される最後?のオリンピックを是非見に行きたいと思います。


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え