リニューアル工事まだまだ進行中です!

 本日は週末で沢山のお客様にご来店頂きました。
しかしリニューアルの工事中でまだまだご迷惑をお掛けしております。

今日はSIDECARのレジ回りの工事が行われました。
正直今回の大きな目玉でもある一部で、大工さんと僕と
東京のデザインチーム「SLOPE」の元気くんの3人で、
1日かけてリサイクルのスノーボードを使用してレジ回りを作り込み。
リサイクルのボードは僕はコレクションしていた、ビンテージボードを多数使用しました。

まずコレクションの中から、15年前〜30年位前の
BURTONのボードを中心にピックアップ。

どれも思い入れのあるボードばかり。


そしてボードのデザインを考慮して、どこに当てはめるか考えながらカットします。
幅や、レジのディスプレイ部分もあるので、どれもとても複雑なカットデザイン。


ノーズ、テール部分のRを取り除き、平面に貼付けられる様に全て加工。



そしてそれを上から順番に貼付けていきます。
まずはKelly Airから。。



使いたい部分のデザインを残しながら、さらに貼付け。
こだわりすぎて、時間が掛かりすぎました(汗)


最終的に貼付け終わったレジ回りのデザイン。
古くからスノーボードしている方ほど、面白みのあるレジ回りになりました。





一番下のCRUZERに関してはスワローテールを残し、それに合わせて
もう一方のボードをカット。職人さんの仕事に頭が下がりますね。。


来年で20年になるこのSIDECAR。
20年と言えば僕が今年40になりましたので、半分の時間をこのお店と共に過ごしてきました。
そして、大好きなスノーボードの原点に帰り、過ごして来た楽しい時間を思い返す事のできる
素晴らしいデザインです。


アイディアをくれた「SLOPE」の皆さんに感謝すると共に、
時間のかかる作業に嫌な顔せずつきあってくれた、大工さんに感謝です。
このアイディアを見た時に、是非自分のコレクションを加えようと思い、
しかしながら、自分のコレクションして来たボードをカットする事に
迷いもありましたが、出来上がって見て、感動!本当にいい形になりました。
是非皆様もお店に来る際にはチェックしてみてくださいネ。




そして、明日より外観の工事がスタートです。
昨日時点で、外観の下地が取り付けられました。



ココにもBURTONから提供してもらった、廃ボードを使用して、外壁を作っていきます。
レッドシダーの木とボードを織り交ぜて作っていく予定なので、今日もそのボードを色々と選定しました。

表面を使うのか?ソール面を使うのか?はたまた、このデザインは省こうとか。。
選定も慎重に慎重に。。。



もう少し工事にお時間を頂くため、ご来店頂くお客様にご迷惑をお掛けしますが、
何卒宜しくお願い致します。

リニューアルのレセプションは9月21日(土)18:00〜を予定しています。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!



話は変わって昨日はSIDECAR, nanonail , LiniEの合同ミーティングでした。
リニューアルオープンに向けて、全てのスタッフが一丸となって、進んでいこうと
話、食事会も多いに盛り上がりました。
ガスマスクを持参していた某ネイルスタッフもいましたが、、、?





コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え