RIDER 濱崎あゆみ「15-16SCOOTERスノーボード」インプレッション
昨シーズンよりSCOOTERに移籍した、SIDECARのRIDERの濱崎あゆみ。15-16のSCOOTER SCTとG-8のインプレッションをBLOGに公開しています。



SCOOTERに乗り換え、とてもボードが安定していると前々から話を聞いていましたが、その実体験をBLOGに綴っています。
また、SCOOTER SCTとG-8はまだ他社では、ほとんど使っていない特殊な複合サードカーブの採用する事により今までよりも硬いバーンや、色々な場面でのカービング性能が確実の向上しています!さすが自社工場で作られるSCOOTERのスノーボード。多分今後はこの特殊な複合のサイドカーブが増えていく事が、多いと思います。

最初に乗った時は少し硬く感じるかもしれませんが、乗り込んでいけば他のボードとは違うボードの良さが確実に分かって頂けると思います。来期の参考までに是非チェックしてみて下さい。

AYUMI HAMAZAKI 「AYUNETARIUM」 BLOG
http://ameblo.jp/ayunetarium/entry-12053137050.html

SIDECAR WEBSHOP 15-16 SCOOTERのページ
http://www.sidecarshop.com/category/1778.html


JUGEMテーマ:スノーボード
| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
RIDER 磯村直樹 プロ昇格決定!
先日このBLOGでも紹介した磯村直樹(P.rhythm/ SMITH /SIDECAR)のプロ昇格が確定しました!
白馬八方尾根で滑り続け、スノーボードクロスの年間ランキングで見事プロへの切符を獲得です!

・磯村 直樹 / 刈谷市出身  / ホームゲレンデ 八方尾根
 
冬場は白馬のバックカントリーガイド  Bambootail にて働きながらライディングしている。
 


いつもストイックに滑り込む直樹。一時期、膝の故障で悩まされるもそれを乗り越えてのプロ昇格。昨シーズンからよりSNOW&SURFに力を入れるの為に仕事の体制を入れ替え、今期は集中して大会にも参戦。八方でフリーライディングをしていて、サイドカーでスノーボードクロスのプロに昇格したのは4人目となります。やはり八方の難しさ、また素晴らしさをこの結果が示していますね!
SIDECARでは久しぶりのプロ昇格です!

是非皆さん会った際にはお祝いの言葉をかけてやって下さいね!

JUGEMテーマ:スノーボード
| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
Ayumi Hamazaki Jump day in Ozetokura
Riderの濱崎あゆみ(SALOMON)が自分で編集した映像が届いたので、UPします。
分からないながらに編集したみたいですが、そのJumpのクオリティーはピカイチ。

本人はまだまだ、納得のいってないエアーもあるらしいですが、
大したもんですね。
check it out...


JUGEMテーマ:スノーボード

jump day in ozetokura from ayumi on Vimeo.

| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
Rider 「丸山淳」 山形へ
本日まで展示会をsidecar店内にて開催しています。

そんな展示会開催中にRiderの「丸山 淳」が山梨から駆けつけてくれました。
SIDECARのRIDERの中でも一番古く、オープン当初からSIDECARと深くつながりのある彼。
山梨のカムイ御坂でもオープンより、ディガーとして働き、この17年間の御坂を一番よく
知る人物でもあります。

スノーボードのハープパイプ全盛期を支えた一人である事は間違いなく、
カムイ御坂、ロイヤルヒル、尾瀬戸倉、ARAI、韓国のスキー場と数多くの常設のパイプ、パークを
重機のオペレーターとして日々、昼夜を問わず整備を行い、また、X-TRAIL JAM TOKYODOMEや、
名古屋で行われたアースリトフェスタなど多くのスノーボードのイベント等でもスノーコンディンションの
管理等も行ってきました。

またライダーとしても古くから活躍し、アマチュアながら、プロさながらのスピンは多くの人を魅了し、
「スピンマスター」としての異名を持つほどでした。

本当に人柄もよく、メローながら、人に好かれ、2年前に結婚し、最近は4ヶ月になる女の子が、
生まれました。

来月、11月には山形へ引っ越すと言う事でなかなか会えなくなると言う事もあり、
わざわざ挨拶をかねてお店へ来てくれました。




古くからのサイドカーのお客さんは彼の事を知っていると思いますが、
ちょっと遠くへ行ってしまうという事でなかなか会えなくなるかもしれませんが、
今後も雪深い山形でスノーボードは続けていくという事です。

最後の別れの時には、思わず僕と2人な涙ぐみながら、抱き合い「また必ず会えるね」
と話し、別れました。

新しい出会いがあれば、またちょっとした別れもあり、人と人との繋がりを感じ、
山形へちょっと離れてしまいますが、淳くんにいつかまた必ず会いに行きたいと思った昨日でした。


| comments(0) | trackbacks(2) | by STAFF にいみ
Rider 「原山 拓也」雑誌 Fall Lineでのライディングショット。
 先日発売になりましたパウダー、フリーライディングの雑誌「Fall Line」に
SIDECARのライダーである、「原山拓也」がGENTEMSTICKの広告に起用されています。

原山拓也はSIDECARでも一番古いRIDERでもあり、
若くしてジュニアの世界選手権に出場し、長野をホームとして数年前より
GENTEMファミリーに加入。そして今回見開きの広告に採用されました。




ロケーションは赤倉のバックカントリーエリア。
拓らしい腕の動きがしっかりと映し出されている1枚です。

是非皆さんもFall Lineをチェックしてみてください。
ちなみにサイドカーの入荷分は完売しましたので、ご購入は本屋さんへどうぞ!



| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
KOOKBOX MOONTAIL 9'4"
 昨日、4chez氏がKOOKBOX の MOONTAIL 9'4"をGETして行きました。



コレからは海でこのボードを良く見かける事でしょう。
細かい写真を撮っていませんが、かなり特徴的なボードで、テールロッカーの具合と
ムーンテイルの形が珍しいフォルムをしています。

是非海でチェックしてみてください。


| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
まだ帰ってこない奴。

今年はこの近年まれに見る降雪量だった冬。
あちこちからパウダーの便りが聞こえ、すばらしいシーズンだった人も多かったはず。
そしてSIDECARのRIDERの「磯村直樹」もその1人なのは間違いないだろう。

たまに更新されるブログに3月のコルチナの映像が載っていたので、紹介します。
僕自身も今年もコルチナには結構お世話になった。ここ数年で人が増え過ぎた所もあるが、
まだまだ楽園。

こんな映像見るとパウダーが滑りたくなる。

使用ボードはGENTEMSTICK MANTARAY 154 「SIDECAR別注カラー」



| comments(1) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
【SNOW】RIDER 原山拓也@赤倉観光リゾート。
 連休明けでどこも微妙なコンディションが予想されていた昨日。
選びに選んで今年当たりな赤倉へ。

やはり妙高エリアは裏切りません。
RIDER 原山拓也がお出迎えしてくれ、コンディションの良い場所へエスコート。
さらに途中にバブルス君も合流。

結局1日かなり楽しんできました。
ちょこちょこと撮影もしましたので、その第1弾をシークエンスで公開します。

TAKUらしい動きから繰り出される、オーバーヘッドのスプレー。
素晴らしいです。



| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
【SURF】RIDER 4chez UP! COLORS MAGAZINE
先週の台風9号では本当に素晴らしい波が先端で立っていたことはこのBLOGでもご紹介しました。

その時の写真がCOLORS MAGAZINEに数多く掲載されています。

その1コマにSIDECARのRIDERでもある4CHEZの写真がUPされました。
火曜、水曜と先端に居座り、かなりいい波を当てた4様。その写真を紹介させて頂きます。



 


「COLORS MAGAZINE BLOG」



4様は今月末のNAMIMONOGATARI 2011のMCとしても参加する予定です。





| comments(0) | - | by STAFF にいみ
【SNOW】RIDER 浜崎あゆみ CANADAへ。
明日からSIDECARのRIDERである浜崎あゆみがCANADAにスノーボードへ行くようです。


こんなクソ暑い時期に?なんて思う方もいらっしゃると思いますが、カナダのウィスラー、ブラッコムではまだまだ雪がたっぷりと有り、さらには氷河も有るんです。
夏でもばっちりスノーボードできる環境があそこには有るんです。

SALOMONのフルサポートを受ける彼女ですが、INDRES FORMATIONの一員でもあり、
9月に発売されるDVDでも出演が決まっています。




そしてAYUの向かうCANADA Whistlerでは7月1日にTTR 5STARの大会が行われました。
元々TERJEがオーガナイズするこのTTRイベント。今では世界を股にかけたスノーボードのサーキットとなり、数多くの大会が開催されていて今回の「BILAABONG ANTE UP」は2012シーズンのオープン戦となります。


優勝はEric Willett (Quiksiver, Vans, Smith, O Matic)
The SLOPE優勝の角野友基は5位にランクイン。




こんだけ暑いと涼しい場所に行きたくなりますね〜。

AYUちゃん楽しんで行ってきてくださいませ。


| comments(0) | - | by STAFF にいみ
| 1/4PAGES | >>