Takuya Harayama - Daily Shredding - NORRONA

 

 

RIDERの原山拓也がNORRONAの広告でYoutubeに掲載されました。

北海道ニセコをベースに生活する彼のスムーズなライディングがチェックできます。

Rider 「磯村直樹」Diggin’Magazine に掲載

今月発売された「DIGGIN' MAGAZINE ISSUE 13 - STEP OUT」

 

RIderの「磯村直樹」がP.Rhythmの広告ページに掲載されいます。

 

冬場は白馬の番亭にてバックカントリーガイドとして働く直樹。

同じくスタッフのKenzoくんがとった写真が広告として使われています。

 

 

 

ぜひチェックしてみてください。

JUGEMテーマ:スノーボード

Takasu Super Pipe Session で「TEAM SIDECAR」 好成績!

昨日3月15日に高鷲スノーパークのスーパーパイプで「Takasu Super Pipe Session」のプロの大会が行われました。既に10年以上行われている大会で、現時点では日本の中では間違いなく1番クオリティーの高い、高鷲のスーパーパイプで行われるという事で、大会自体のレベルも高く、大いに盛り上がりました。

 

SIDECARからは3人のプロ選手が出場しました。

 

玉田貴ら

(OGASAKAsnowboards/ SIDECAR / callafactory / bancha'sgoods / HOLDENoutwear)

いつも高鷲をベースにパイプに専念するタカラ、積極的に海外のパイプでも練習を積み重ね、今回は目標としていたF540→B540→F720→C720のコンビネーションをメイク、スタートでは緊張しながらも、予選で6位からファイナル女子で2位の表彰状に乗り、好成績を収めました。

 

 

 

穴井一光

(NOVEMBER CLWR FLUX ELECTRIC O.F.I.B 株式会社玉越 R-FIIELD 鮎宗 SIDECAR)

現時点でSAJのナショナルチーム強化指定選手に選ばれている一光。今シーズンは世界中を飛び回りワールドカップやUS OPENなどを転戦。各場所場所で好成績を収め、今回3連覇がかかる「Takasu Super Pipe Session」でも見事優勝! F1440→C1080→F1260→A540を完璧にメイクし、2位から約20Point差をつけて、堂々と表彰台の頂点に立つことができました。

 

 

 

永田浩範

(NOVEMBER RIDEOUT SMITH SIDECAR)

今年高校を卒業するヒロ。幼いことからスノーボードに専念し、着実に実力をつけてきている注目株。昨年はワールドルーキーファイナルの選手に選出され、オーストリアでの大会で見事優勝。海外での大会を経験する事によってよりレベルアップして今回は4位入賞。表彰台は逃したものの、独特のライディングスタイルは彼のオリジナルであり、スロープスタイルでもレベルの高いライディングが彼の持ち味。

 

 

 

今回は新美がこの大会のTS(テクニカルスーパーバイザー)として、大会の運営を担い、現地に2日間赴いていました。総勢45名のプロとアマチュアの選手がエントリーしたハーフパイプの大会でした。この高鷲とは本当に長いこと大会のジャッジや、運営、そして試乗会やイベントなどでもお世話になっていますが、本当にスタッフの皆さんのレベルや意識が高い。

事務所やパトロールなどもそうですが、このスーパーパイプを造るGLOBAL SNOW DESIGNのメンバーには頭が下がる。元々トッププロ選手であった青木亮が代表を努め、毎回素晴らしいパイプを提供してくれる。
今では世界で4台しかない「Pipe Monster Plus」を導入し、日本では最大のサイズのスーパーパイプを有する。

 

 

Ikko

 

Hiro

 

 

女子の入賞者、左の2位がタカラ。

 

 

男子入賞者 左から2番めがIkko、4番目がHiro

 

ikko

 

Takara

 

 

 

今回はTEAM SIDECARが素晴らしい成績を収めました。Rider達は試行錯誤し、日々練習を重ね、スノーボードを楽しんでいます。ぜひ皆さんも見かけたら声をかけてあげてください。彼らは4月中旬までオープンしている高鷲のスーパーパイプで頻繁に滑っていると思います。

公式リザルトはPSAのホームページから

 

JUGEMテーマ:スノーボード

Rider 永田浩範 2018 World Rookie Finals HP優勝!

2018ワールドルーキーファイナルは、日本の若き精鋭たちが世界の舞台で大躍進しました。

 

スロープスタイル・ルーキー男子では大塚 健(17歳)がルーキーチャンピオンの座を守り2連覇を達成し、 2位に大久保 勇利(17歳)、3位に木俣椋真(15歳)が入り日本勢が表彰台を独占。

 

優勝の大塚 健はX-Gamesノルウェー大会(ビッグエア)に招待される。 グロム男子では山田悠翔(14歳)が初出場初優勝! 更に村瀬心椛(13歳)は他を寄せ付けない滑りでグロムチャンピオン3連覇を達成し 女子のスノーボードを次のレベルへと引き上げました。

 

そして、ハーフパイプではSIDECARのRIDER 永田浩範 (17歳 / NOVEMBER, RIDEOUT、SMITH、SIDECAR)がこの種目では日本人初となる ルーキーチャンピオンに輝きその名を刻みました。

ルーキー女子では覚張美咲(16歳)、グロム女子では小野光希(14歳)が それぞれ初出場初優勝を果たすなど日本勢が圧倒的な活躍をみせました。 今大会はオーストリアのカプルーンにて開催されたワールドルーキーツアーの最終戦。

 

シーズン中に開催された各ルーキー大会の優勝者を始め、WSF加盟している各国協会からの選考と推薦を受けた選手、 ワールドルーキーランキング上位者の141名(24か国)が集結しルーキーチャンピオンの座をかけて戦いました。

 

ヒロの今後の活躍にも期待したいです!

 

2018 World Rookie Tour Halfpipe Finals from MOON on Vimeo.

JUGEMテーマ:スノーボード

RIDER 濱崎あゆみ「15-16SCOOTERスノーボード」インプレッション

昨シーズンよりSCOOTERに移籍した、SIDECARのRIDERの濱崎あゆみ。15-16のSCOOTER SCTとG-8のインプレッションをBLOGに公開しています。



SCOOTERに乗り換え、とてもボードが安定していると前々から話を聞いていましたが、その実体験をBLOGに綴っています。
また、SCOOTER SCTとG-8はまだ他社では、ほとんど使っていない特殊な複合サードカーブの採用する事により今までよりも硬いバーンや、色々な場面でのカービング性能が確実の向上しています!さすが自社工場で作られるSCOOTERのスノーボード。多分今後はこの特殊な複合のサイドカーブが増えていく事が、多いと思います。

最初に乗った時は少し硬く感じるかもしれませんが、乗り込んでいけば他のボードとは違うボードの良さが確実に分かって頂けると思います。来期の参考までに是非チェックしてみて下さい。

AYUMI HAMAZAKI 「AYUNETARIUM」 BLOG
http://ameblo.jp/ayunetarium/entry-12053137050.html

SIDECAR WEBSHOP 15-16 SCOOTERのページ
http://www.sidecarshop.com/category/1778.html


JUGEMテーマ:スノーボード

RIDER 磯村直樹 プロ昇格決定!

先日このBLOGでも紹介した磯村直樹(P.rhythm/ SMITH /SIDECAR)のプロ昇格が確定しました!
白馬八方尾根で滑り続け、スノーボードクロスの年間ランキングで見事プロへの切符を獲得です!

・磯村 直樹 / 刈谷市出身  / ホームゲレンデ 八方尾根
 
冬場は白馬のバックカントリーガイド  Bambootail にて働きながらライディングしている。
 


いつもストイックに滑り込む直樹。一時期、膝の故障で悩まされるもそれを乗り越えてのプロ昇格。昨シーズンからよりSNOW&SURFに力を入れるの為に仕事の体制を入れ替え、今期は集中して大会にも参戦。八方でフリーライディングをしていて、サイドカーでスノーボードクロスのプロに昇格したのは4人目となります。やはり八方の難しさ、また素晴らしさをこの結果が示していますね!
SIDECARでは久しぶりのプロ昇格です!

是非皆さん会った際にはお祝いの言葉をかけてやって下さいね!

JUGEMテーマ:スノーボード

Ayumi Hamazaki Jump day in Ozetokura

Riderの濱崎あゆみ(SALOMON)が自分で編集した映像が届いたので、UPします。
分からないながらに編集したみたいですが、そのJumpのクオリティーはピカイチ。

本人はまだまだ、納得のいってないエアーもあるらしいですが、
大したもんですね。
check it out...


JUGEMテーマ:スノーボード

jump day in ozetokura from ayumi on Vimeo.

Rider 「丸山淳」 山形へ

本日まで展示会をsidecar店内にて開催しています。

そんな展示会開催中にRiderの「丸山 淳」が山梨から駆けつけてくれました。
SIDECARのRIDERの中でも一番古く、オープン当初からSIDECARと深くつながりのある彼。
山梨のカムイ御坂でもオープンより、ディガーとして働き、この17年間の御坂を一番よく
知る人物でもあります。

スノーボードのハープパイプ全盛期を支えた一人である事は間違いなく、
カムイ御坂、ロイヤルヒル、尾瀬戸倉、ARAI、韓国のスキー場と数多くの常設のパイプ、パークを
重機のオペレーターとして日々、昼夜を問わず整備を行い、また、X-TRAIL JAM TOKYODOMEや、
名古屋で行われたアースリトフェスタなど多くのスノーボードのイベント等でもスノーコンディンションの
管理等も行ってきました。

またライダーとしても古くから活躍し、アマチュアながら、プロさながらのスピンは多くの人を魅了し、
「スピンマスター」としての異名を持つほどでした。

本当に人柄もよく、メローながら、人に好かれ、2年前に結婚し、最近は4ヶ月になる女の子が、
生まれました。

来月、11月には山形へ引っ越すと言う事でなかなか会えなくなると言う事もあり、
わざわざ挨拶をかねてお店へ来てくれました。




古くからのサイドカーのお客さんは彼の事を知っていると思いますが、
ちょっと遠くへ行ってしまうという事でなかなか会えなくなるかもしれませんが、
今後も雪深い山形でスノーボードは続けていくという事です。

最後の別れの時には、思わず僕と2人な涙ぐみながら、抱き合い「また必ず会えるね」
と話し、別れました。

新しい出会いがあれば、またちょっとした別れもあり、人と人との繋がりを感じ、
山形へちょっと離れてしまいますが、淳くんにいつかまた必ず会いに行きたいと思った昨日でした。


Rider 「原山 拓也」雑誌 Fall Lineでのライディングショット。

 先日発売になりましたパウダー、フリーライディングの雑誌「Fall Line」に
SIDECARのライダーである、「原山拓也」がGENTEMSTICKの広告に起用されています。

原山拓也はSIDECARでも一番古いRIDERでもあり、
若くしてジュニアの世界選手権に出場し、長野をホームとして数年前より
GENTEMファミリーに加入。そして今回見開きの広告に採用されました。




ロケーションは赤倉のバックカントリーエリア。
拓らしい腕の動きがしっかりと映し出されている1枚です。

是非皆さんもFall Lineをチェックしてみてください。
ちなみにサイドカーの入荷分は完売しましたので、ご購入は本屋さんへどうぞ!



KOOKBOX MOONTAIL 9'4"

 昨日、4chez氏がKOOKBOX の MOONTAIL 9'4"をGETして行きました。



コレからは海でこのボードを良く見かける事でしょう。
細かい写真を撮っていませんが、かなり特徴的なボードで、テールロッカーの具合と
ムーンテイルの形が珍しいフォルムをしています。

是非海でチェックしてみてください。


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ

qrcode

スマートフォン表示に切り替え