キッズウェアー 「Greenclothing ii」予約受付中

Greenclothingのキッズスノーウェアー「ii」の来期モデルのカタログが入荷しました。受注生産で作られる極少数の生産となります。オーダーの締め切りは3/15となりますので、ご希望の方は店頭、またはお店にお問い合わせください。

 

 

 

オーダー締め切りの3/15までにオーダー頂ければ、全てカラー/ サイズをオーダーいただけます!

来期のお子さんのウェアーにぜひ!

 

 

 

JUGEMテーマ:スノーボード

| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
17-18 GENTEMSTICK ニューモデル発表!

ついに来期モデルのGENTEMSTICKのニューモデルが発表になりました。

 

 

来期も新しいラインナップが追加されています。

(クリックで画像が拡大します)

 

 

2017-18 GENTEMSTICK NEW MODEL Photo Gallery

http://www.gentemstick.com/newsPerma/id_103/

 

■17-18ニューモデルのご紹介■

 

TT165 CLASIC SOFTFLEX 1990年に発表されて以降、そのアウトラインを守り通してきたモダンクラシックデザイン TTmodel。 サイドカーブとロッカーラインが作り出す美しいアウトラインは、雪の上で自由自在にサーフするため徹底的にスタイルを追求し磨き続けてきました。 新たな時代のアイコンであり、ずっと変わらず在り続けるGENTEMSTICKのフラッグシップモデル「TT165CLASSIC」 レディースライダー待望のソフトフレックスが新たに誕生しました。

 

TRINITY SOFTFLEX 自然、人間、ボードが融合する三位一体という意味をもち、ライダー桑原知美が理想とする形を実現したモデル、トリニティ。 ビックマウンテンではハイパフォーマンス、ツリーランではクイックな切り返し、そしてゲレンデでの切れ上がるガービング。 様々な地形をスムーズに滑空し、自然体でライディングに集中できるこのシェイプは、世界で初めてレディースの為に送り出された存在です。 そのTRINITYがウェイトの軽い女性ライダーへ向けて柔らかくさらにしなやかさを増したソフトフレックスが新たに誕生しました。

 

BABY MANTARAY HARDFLEX 持っているだけで注目度満点なルックスと美しいロッカーライン。1480mmとは思えないほど抜群の浮力。 ディープパウダー、タイトなツリーラン、ゲレンデ横のピステンバンクと、どんな願いも叶うのではと思うほど。 1mmのキャンバーにより自由でエロティックな動きに磨きがかかる。 パワーに自信のあるレディースライダーや、ウェイトの軽めのメンズライダーにも向けられたHARDFLEXが満を持して登場。

 

BABY STINGRAY 「Big Mountain Mantaray」というコンセプトを形にしたSTINGRAYをレディースの為にシェイプしなおした、BABYSTINGRAY。 待望のモデルが新たにラインナップに加わりました。テーパーを和らげ、緩やかなサドカーブによって解放感のある大きなラインを描き、 急斜面でも頼りになる存在。十分な浮力で深雪をハイスピードで駆け抜け、程よく長いテールはターン後半に心地よい余韻を感じさせてくれます。 同時に、レディース待望のCHOPSTICKもリリース。

 

XY アレックスヨーダ プロモデル アレックス・ヨーダーが「XY・エックスワイ」に求めたものは、男性的な力強さと女性的な優雅さの融合。 ディープなカービングを約束するワイズ、深雪にも急斜面にも対応できるレングス、ターンからターンへの繋がりをより自然で優しく感じられるサイドカーブ、 そしてそれら全てを最大限に引き出すためのノーズとテールデザイン。 悪魔に睨まれたとしても優しく微笑み返し、ハイスピードでもスムーズなグライドを約束し、山の曲線を優しく撫でるように滑り降りる。 アレックスの理想のライディングを具現化するボードです。

 

THE CHASER HP 十二分な浮力性能、取り回しの良いサイズ感、初めて乗った瞬間から違和感無く操れる素直なカービング特性のオールマイティボード。 全ラインナップ中最大クラスのワイズを持つTHE CHASERの特性を活かしつつ、 一般的な足のサイズのライダーにもより扱いやすく、よりアグレッシブなライディングを可能にする為にファインチューニングされた ザ・チェイサー ハイパフォーマンス。

 

LOHI 十二分に元気に育ったキラキラ輝く銀色のヤングサーモン。それがLOHI。 titti で自然に曲がる事を覚えJalkaで体重をかけ踏んで曲がる事をマスターし、そしてkids時代最後のボードがindyシリーズに繋がるこのモデルだ。 新時代のスノーボードデザインのマスターピース「マンタレイ」を時代に合わせ、洗練させた新アウトラインにシェイプ。 子供時代に足裏感覚を研ぎ澄ます事が重要だからこそ、未来の乗り手の為に惜しみなく愛情を込めてシェイプしました。

 

また下記の日程にて試乗会も開催されます!

 

2/18(土) 2/19(日)  17-18New model GENTEMSTICK COLLECTION CAMP

会場:岩手県 夏油高原スキー場

同時開催:ライダーセッション

参加ライダー:未定

主催:GENTEMSTICK

 

2/25(土) 2/26(日)  17-18New model GENTEMSTICK COLLECTION CAMP

会場:妙高高原 杉の原スキー場

同時開催:ライダーセッション

参加ライダー:未定

主催:GENTEMSTICK

 

3/11(土) 3/12(日)  17-18New model GENTEMSTICK COLLECTION CAMP

会場:白馬八方尾根スキー場 HAPPO BANKS

同時開催:ライダーセッション

参加ライダー:未定

主催:GENTEMSTICK

 

3/25(土) 3/26(日)  17-18New model東海地区合同試乗会

会場:高鷲スノーパーク

主催:東海地区合同 サイドカー

 

 

同時に店頭webでの予約もスタートします。

 

http://www.sidecarshop.com/category/1760.html

 

ファーストオーダー締切 2017/3/20(月) 

セカンドオーダー締切  2017/4/20(木)

 

 

JUGEMテーマ:スノーボード

| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
17-18モデルのカタログ続々入荷!

展示会、試乗会のラッシュで来期モデルのカタログも続々入荷しています。魅力的なアイテムが数多くあり、今からワクワクしています。既にカタログが入荷しているブランドは下記の通りです。

 

【カタログ入荷済ブランド】

BURTON , CAPITA , K2 , DEELUXE , UNION, PATAGONIA, ARC'TERYX, RIDE, CLWR, FLUX , ANON, AIRHOLE, POW, SPACECRAFT, 

 

 

 

既に店頭では17-18のスノーボード超早期予約がスタートしていて、とてもお得にそして今なら希望のカラーとサイズをどれでも選び放題です!

 

そして昨日はCAPITA, UNION, K2, JONES, FLUXの試乗会に行ってきました。どのブランドも新しいテクノロジーを使ったニューモデルが展開されていました。

 

 

 

 

そして今期大人気だった、ハイエンドソフトフレックスブーツ K2 TaroTamai SnowsuferBootsは来期も発売されます。

 

 

【16-17からのアップデート】

.ラー変更

△弔淦萇分からカカトまでのブラックのブーツ下部の貼り合わせがなくなり一体構造に、縫い目もなくなり見た目も作りもシンプルになりました。

B首のサイドパネルも一枚になり、足の甲の部分からくるぶし部分まで1色で同じ素材に変更になりました。

ぢの甲の部分のBoAのレースが通るパーツが薄くなり、甲部分のプレッシャーが少なくなりました。

 

何よりもカラーが今期よりも格段にCOOLです。今期僕も使用していますが、足首の柔らかさによって、よりボードに近い位置に重心を置く事ができ、パウダーなどでも微妙な荷重が可能となります!購入時の注意としては通常のブーツよりも少し小さいのと、あまりブーツが伸びないので小さめのブーツチョイスよりも、ぴったりで購入した方がいいかと思います。今期もGENTEMの試乗会で試し履きできるそうです。

 

 

 

店頭での予約も受け付けています!2年目にはなりますが、SNOWSURFERには最高のブーツです。ちょっと迷っていた方にもお勧めできるブーツです。WEBでの予約は近日中にUPします!

 

 

JUGEMテーマ:スノーボード

| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
最高に暖かいスェット「 YETINA」取扱スタートです。

この秋よりサイドカーで新たに取り扱いがスタートしたブランドをご紹介します。そのなも「YETINA」です。最高に暖かく、またストレッチ性もとても高く、めちゃくちゃ着やすいアパレルです。

 

 

 

 

YETINAとはどんなブランドなの?下記にてご紹介します。

 

1970 年、起毛の技術にイノベーションが起こります。当時、私たちが開発した新しい技術によって、起毛部分に従来よりも多くの空気を溜め込むことが可能になり、保温性が非常に高く肌触りの優しい編地が誕生しました。

そしてこの新しい編地で作った製品は、すぐに評判を呼び、アウトドアスポーツからバイクツーリング、低温下での作業、海外の極寒地など、とにかく保温性が必要な FUN に支持されることになります。 これが私たちのルーツです。

 

そのイノベーションから 45 年。 アウトドアフリークが集まり、製品をリデザインするプロジェクトを開始しました。これまで培ってきた高い保温性はそのままに、ストレスフリーの着心地とフィールドから街まで多用途に使えるシンプルなデザインを追求。 こうして生まれたのが YETINA です。 YETINA は、日本から” 寒い” をなくすため日々進化を続けます。

 

 

 

起毛とは?

YETINA に使われている特許技術。それは特殊な起毛の技術です。起毛とは一言で言うと「布生地の表面を毛羽立てる加工」のことです。起毛後の生地は、毛羽立った繊維により、肌触りが柔らかく、保温性も高くなります。

 

 

YETINA の起毛が特別な理由

 

YETINA の編地は特別です。 編地の状態はパイル編み(イラスト1)です。パイル編みは、タオルのようにループ状に編まれています。このループは中に空気を溜め込み、生地にクッション性をもたらす重要な役割を持っています。

しかし、このパイル編みに、従来の方法で起毛の処理をかけると、イラスト2のように生地が毛羽立つと同時にループも破壊されてしまいます。つまりせっかくのループを活かすことができません。

これに対して YETINA の起毛ではこのループを破壊せず、イラスト3のように上部だけを起毛します。この方法では、起毛部分とループの両方に空気を溜めることができるので抜群の保温力を持つ生地に仕上がります。

しかし、このパイル編みに、従来の方法で起毛の処理をかけると、イラスト2のように生地が毛羽立つと同時にループも破壊されてしまいます。つまりせっかくのループを活かすことができません。

これに対して YETINA の起毛ではこのループを破壊せず、イラスト3のように上部だけを起毛します。この方法では、起毛部分とループの両方に空気を溜めることができるので抜群の保温力を持つ生地に仕上がります。

 

 

 

これは YETINA と他の生地との保温性を比較したグラフです。一定の条件下で保温率を比べると YETINA の保温力が他の素材や起毛と比べて高いことが証明されました。

* 常に30℃になるように温度制御された熱板上に実験用の生地を置き、上部から20℃の風速 0.3m/s の風を送る。保温率は、熱板30℃維持するための消費電力と生地を置いて維持したときの消費電力から計算。

熱板30℃維持するための消費電力が少ないほど、生地による保温力が維持されていることになります。

 

 

YETINA を生み出す機械は40年以上前に考案された丸編み機です。B 式編み機をベースに、特殊な起毛を実現するための様々な改造を施しています。

アナログ的な古い機械なので職人さんのメンテナンスと調整が欠かせません。均一なクオリティを保つため、常に目を配ります。 糸は YETINA のために特別に用意したものを使用。これは起毛に最適な配合と撚りをかけています。 これらの糸を使い、起毛に最適な独自の編み目に仕上げます。

起毛には様々な方法がありますが、YETINA では特殊な起毛の技術を用いるため保温力にムラがありません。 また、起毛を均一にするためには低速回転であることが必要です。そのため、生産効率は悪く、起毛無しと比べると編み立て数量は半減します。

それでも YETINA の暖かさを実現するためには全てが必要な行程です。 こうして時間をまとい手間ひまかけられた YETINA の生地は、非常に高い保温性と優しい肌触りを誇ります。

 

 

YETINA プルオーバー 

 

 

YETINA SWEAT PANT

 

 

 

最高に着心地がよく、暖かいYETINA。僕もすでにヘビーローテションしています。

 

SIDECARのWEBSHOPにもUPしました。

http://www.sidecarshop.com/category/2659.html

 

 

・YETINA FACEBOOKページ

・YETINA instagramページ

 

 

YETINA MOVIE from YETINA on Vimeo.

JUGEMテーマ:サーフィン・ボディボード

JUGEMテーマ:スノーボード

JUGEMテーマ:ファッション

 

| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
Niseko Downchill 2016 のDVD入荷しました!

 

 

3年ぶりとなるNiseko DOWNCHILLのDVDが入荷してきました!

 

本編 37min
・Opening ♪YANAFRO
・Powder  ♪LOOP POOL
・Groomer ♪Lotus Land
・Mt.Yotei ♪DJ DUCT
・Spring ♪あらかじめ決められた恋人たちへ
・Ending ♪N’dana
ボーナス
・K2 Seek&enjoy Tour /Edit by Yo Amagai/♪G&G
・Downchill USA Tour /Edit by Teppei Hirota/♪kuniyuki Takahashi,Jamoo

Rider
・天海洋、廣田鉄平、宮内皆人、清原勇太、鈴木大祐、
佐々木勝己、森山俊幸、渡辺尚幸、美矢島豪、豊間祐介、
岡田’o-m’修、和田直也、他

Sponsored by
・P.RHYTHM outer wear/Moss Snowboards/Moss Snowstick/
 Deeluxe/Union/Smith Optics/マツモトワックス/Himarak Globe/
 K2 Snowboarding/Green Clothing/Green Lab/山喜/Diggin Magazine/

 

WEBSHOPでも本日より販売を開始いたしました!

お急ぎの方は宅急便、送料コストを抑えたい方はDM便をご利用いただけます。

 

NISEKO DOWNCHILL DVD WEBSHOP

http://www.sidecarshop.com/item/15802.html

 

 

JUGEMテーマ:スノーボード

| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
Kossymix Wax 取り扱いスタートいたします。

今週初めに大府のEstaSurfさんで開催された「Kossymixのwax講習会」に参加してきました。

 

埼玉のスノーボードショップ「Relax」の小清水さんが開発するスノーボード用のワックスで、Gentemstickのソールを研究してそれにあったSNOWSURFワックスとして開発されています。

 

サイドカーでもこの冬より取り扱いをスタートしますが、今までのwaxの考え方を一新した物で、融点のとても低いワックスでアイロンの温度が90℃で簡単にワックスを入れることができる為、ソール焼けも少なく、またとても取り扱いやすいワックスとして、ニセコのGENTEMSTICKのショールームでも使われているワックスです。

 

http://kossymix.com

 

 

 

 

 

 

 

何よりも特徴的なのは上でも述べた通りWAXが柔らかいので、今までのように硬いワックスを何回も入れる必要がない事、そしてナノダイアモンドを使った使ったラインアップが豊富。レースではないバックカントリーやフリーライディングシーンに一石を投じる新たなワックスです。

 

店頭にも近日中に入荷しますので、またレポートしますね!

お楽しみに。

 

今日時点の立山の写真もUPします。

今年は順調だぞー!

 

JUGEMテーマ:スノーボード

 

| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
DIGGIN' MAGAZINE ISSUE 07 HAKUBA ISSUE入荷しました。

 

DIGGIN' MAGAZINE 07 HAKUBA ISSUEが発売になりました。今回もフルカラーのDIGGIN' 更に白馬ISSUEということで僕らにも読み応え十分な1冊です。

 

SIDECARのクルーも古くから白馬を滑り続けているだけに、今回のHAKUBA ISSUEには特別な感覚で早速読ませていただきました。子供の頃からスキーで何度行ったことのある白馬。1998年位からスノーボードで白馬を滑り始めた僕らにとって、愛知から4時間で行けるスペシャルなフィールド「HAKUBA」

僕らの仲間である「 JT=忠内純一」はその白馬で冬の間、数年間働いていて僕らも白馬へ通う頻度がどんどん上がって行っていた。当時GENTEMSTICKが発売され始めた頃でもあり、フリーライディングにどんどんはまり込んでいた僕らは、当時スタッフでもあり、RIDERでもあった「鈴村新」とも白馬へ滑りに行っていた。

 

そして数年白馬に通い何よりも衝撃的だったのが、白馬のバックカントリーとの出会いだった。お客さんから白馬の八方のバックカントリー北斜面はに素晴らしい。と噂を聞いた僕は、当時ガイドとしてスタートして間もない「COLOR SPORTS CLUB」のツアーに申し込んだ。

2002年のハイシーズンも終わり確か3月下旬くらいだったように思う。当時のガイドは舎さんと廣田勇介くんの2人で八方のビッグトライアングルをピークから落としたと思う。

今となってはスタンダートなルートだが、当時は八方のバックカントリーを滑る人は本当に限られていて、できる限りスキー場からも見えない様にドロップインしていたことも記憶している。広大な斜面、森林限界を超えたロックバンド、スティープな斜面。全てが衝撃的で、雪山の素晴らしさを再認識したのをよく覚えている。

 

その後「SHIMANO TEST CENTER」は八方に出来た時には入り浸り、天候の悪い日には、まだ解放されていなかったコルチナを滑る。天候や雪によってフィールドを選び、その日の滑る場所を決める。そんな滑り方は今でも変わってない。今のRIDERである「磯村直樹」も白馬に魅了された1人。今でも冬になれば白馬で過ごし、八方、コルチナをベースに「番亭」のガイドもしているし、他にもSIDECARのユーザーも含め、本当に多くのSIDECAR CREWが魅了された「白馬」とは本当に特別なフィールドある。

 

いろいろな人との出会いがあり、いろいろな場所での思い出がある。飛行機に乗らずとも行けるワールドクラスの山が4時間で行けるのならば、近いもの。 今回のDIGGIN'でもTRAVIS RICEの超大作「THE FOURTH PHASE」の撮影の記事が取り上げれれているが、近年、世界中で認められ有名ライダーがこぞって訪れている白馬。今号の中でもいろいろな海外ライダーが白馬について語っている。

 

前述した白馬のパイオニア「COLOR SPORTS CLUB」の代表 舎川さんのコラムを先頭に読み応えのある1冊、是非保存版として購入してほしい。

 

DIGGIN' MAGAZINE ISSUE07

[HAKUBA ISSUE]

Cover Photo by Tsutomu Endo (INNER FOCUS PHOTO BOOK)

Rider : Noboru Konno (Noboru Konno)

.

一冊まるごと白馬の特集、本日19日より発売開始です。

.

[Contents]

□The Fourth Phase --Hakuba Shooting--

□South Hakuba Local Jam

□moment --写真家・遠藤 励の右目とネイバーフッドの現風景

□Central Hakuba Local Jam

□不帰ノ嶮 かえらずのけん

□大自然がつくった男 feat Arata Suzumura

□North Hakuba Local Jam

□OUTFLOW SESSION

□#長澤探検隊

.............etc

 

 

 

 

JUGEMテーマ:スノーボード

| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
BlueTooth対応 「TrackR bravo」無くし物防止アイテム。

クラウドファインディングで開発された「TrackR bravo」のitem Trackerが入荷してきました。

 

財布や鍵などにこのコイン状のアイテムトラッカーをつけておけば、無くし物や忘れ物がなくなります!よく鍵などをどこに置いたか分らなくなりませんか?因みに僕はしょっちゅうなのですが、これを鍵につけてからそんなことが激減しました。

 

 

 

 

アンドロイドやiPhoneのアプリをダウンロードして、そのアプリから捜索のボタンを押すと場所がわかると同時にこのアイテムトラッカーがビープ音がなり、探しているアイテムがすぐに探すことができます。

 

さらにこのアイテムトラッカーにもボタンが付いていて、このボタンを押すことにより、携帯の居場所も探せるという優れもの、携帯がない、鍵がないなんてことがなくなりますし、さらに複数のアイテムトラッカーを登録することにより、いろいろなアイテムにつけることも可能です!

 

 

直径:31mm

厚さ: 3.5mm

バッテリー寿命:最長1年

バッテリーの種類:交換可能なCR1620バッテリー

デバイスリンガーの音量:最大85デシベル

接続性:Bluetooth 4.0 (Bluetooth Low Energy

デバイスの互換性:

iOS 8以降に対応するデバイス

Bluetooth Low Energy対応のAndroid 4.4以降

世界中で作動

 

アイテムが紛失した場合、TrackRのクラウドGPSネットワークは、探し出すために役立ちます。他のTrackRアプリのユーザーがあなたの忘れ物の100フィート(約30メートル)の範囲内に入った時に、アイテムの場所を知らせるGPSの最新情報が届きます。多くの人がこのアイテムを使用すれば使用するほど、探せるエリアが広がるということです!

 

 

 

本日よりwebshopでも販売を開始しています!

 

SIDECAR WEBSHOP 「TrackR bravo」のページ

http://www.sidecarshop.com/item/15728.html

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
CARVER x BUREO 【THE AHI 27"】 入荷

サーフスケートの元祖【CAEVAR】と【BUREO】とのコラボレーションデッキ【THE AHI】が入荷です。

 

CAEVARは皆さんご存知だと思いますが、【BUREO】とは?

 

BUREOとは…

海を愛する3人の青年サーファーチーム【Bureo】が、プラスチック汚染の10%が漁具からのものだと知り、そして、漁業用の網は現状ほとんどリサイクルされておらず、その理由はリサイクルのためのインフラが整備されていないから。すると、漁業者が十分に豊かではなく廃棄処理のコストを引き受けられなかった場合は、手近な海に捨てることも少なくないと想像しました。

そこで、漁網を回収してリサイクルする 【Net Positiva】 というプログラムを立ち上げました。漁業者たちには環境に配慮した廃棄拠点を提供し、代わりに自分たちは高度にリサイクル可能で丈夫な材料を手に入れる、という構図です。

そしてこのリサイクルプログラムをうまく回すために、魅力的かつ象徴的なアウトプットを彼らはデザインしました。それが下の画像のさかなの形のスケートボード 【Minnow】 です。

 

 

その活動が評価され、PATAGONIA等でも取扱いをされていますので見た事がある方も多いと思います。

 

そのBUREOデッキにCARVERトラックを装備したのが、今回入荷の【THE AHI 27”】になります。

今回装備されるトラックはCX4をスケールダウンしたCX5 を採用。短めながら十分な重量感を持つデッキとCX5トラックにより、スピード感あふれるカービングが楽しめます。

デッキには一部デッキテープも貼って有り、グリップを手助けしてくれます。

色はツーカラー【BLACK】と【GRAPHIC】になります。

 

 

CAVER/CXトラックに乗った事の無い方は試乗デッキもございます、お店にて体験も可能です。

是非、店頭で乗ってみて手に取って下さい。

 

今回の入荷より価格改定が行われ、とてもリーズナブルになりました!

 

↓遠方の方はWEBからもご注文頂けます↓

CARVERxBUREO 【THE AHI 27"】 GRAPHIC モデル 

CARVERxBUREO 【THE AHI 27"】 BLACK モデル 

 

JUGEMテーマ:スケボー

| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF 石川
K2 / TARO TAMAI SNOWSURFER BOOTS 入荷

今期話題の【K2 / TARO TAMAI SNOWSURFER BOOTS】入荷致しました。

 

 

先に私サイズを試着した感想と致しましては、サーフブーツの様なフィット感とフレックス感、BOAによる程良い締まり感と脱着のスムーズ性、日本人に合い易いフィット、軽量(25.0cmで約0.8kg程度)、24.0cmのサイズ展開等、スノーサーファー待望のブーツです。

 

 

 

是非、店頭でお客様ご自身でご試着してご実感下さい。

完売サイズもございますが、今後入荷分でご予約可能です。

 

↓遠方の方にはWEB予約も随時受付中です↓

K2 / TARO TAMAI SNOWSURFER BOOTS予約ページ

 

 

K2 TT / Taro Tamai Snowsurfer」 ブーツのハウツー動画

https://www.facebook.com/k2snowboarding.japan/videos/1052450231535232/

 

JUGEMテーマ:スノーボード

| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF 石川
| 1/19PAGES | >>