KAYA スノーシューケース入荷
ハンドメイドで染めを中心にオリジナル商品をリリースしている「KAYA」
また、オリジナルのとても魅力的な商品が入荷しました。

「KAYA スノーシューケース」







ハンドメイドで作られた、スノーシューのケース。表面には染めの生地を使用して、
他に類を見ないテイストのケースです。もちろん他にもスケートボードのケースや
アイディア次第で色々な物を収納でき、利用できるケースになります。

スノーシューはほとんどのメーカーが収納できるサイズで、
サイズは縦70cm×幅30cmとなります。(ハンドメイドの為個々にサイズが若干違います。)


またカラーも一つ一つ違うので、人と同じ物はない、アナタだけのケースです。




車で移動する際や、電車で移動する時、また、オフシーズンに収納する際も
スノーシューのクランポン部分で色々な場所を痛める事も無く、
また、とてもお洒落アイテムです。







WEBSHOPへのUPはもう少し後になりますが、店頭に色々なカラーで既に入荷しています。
早い者勝ちでカラーも選べますよ!

価格は¥6,500- [withouttax] となります。

ウェアーの展示会も本日までとなります。
皆様のご来店お待ちしております!

JUGEMテーマ:スノーボード
| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
チューンナップ春の割引キャンペーン開催
今週から新学期が始まり、新しいシーズンがスタートしました。
スノーボードをそろそろ終了という方も多いのではないでしょうか?

シーズンを楽しませてくれたスノーボードをまさか、そのまま押し入れへ?
なんて事はないですよね。このシーズンが終わって直ぐにチューンナップに出せば
ソールの酸化も防げるし、さらにはお得な価格でチューンナップをする事が出来ます。

先日SIDECARで取り次ぎしているチューンナップ専門店「CALLA ファクトリー」の
代表の山本さんが来店してくれました。山本さんはバンクーバーオリンピック、そして
先日行われたソチオリンピックでスノーボードのオフィシャルサービスマンとして、
日本チームのスノーボードを現地でチューンナップされていました。
その緻密で正確なチューンナップが、まさにに先日のソチで発揮され、日本チームのメダルの
立役者として、貢献されたと思います。



そんなオリンピックのオフィシャルサービスマンのチューンナップを是非試してみては
如何でしょうか?上でもお伝えした通り、この時期だけの特別価格でご提供します。

【チューンナップ春の割引キャンペーン】

■リフレッシュコース ¥8,000→ ¥6,000
 サンディング仕上 (リペア付き)

■ハイクオリティコース ¥12,000→ ¥10,000
 ストラクチャー仕上げ (リペア付)

■リフレッシュバリューコース ¥15,800→ ¥13,800
 サンディング仕上+サーモバック2回

■ハイクオリティバリューコース ¥19,800→ ¥17,800
 ストラクチャー仕上+サーモバック2回

■サーモバックしっかりコース ¥12,000→ ¥10,000
 サーモバックの3回繰返し ※チューンナップとセットの場合のみ


※受付期間⇒2014年6月30日までです!

明日からの展示会の準備もばっちり終わりました!
その際にボードもチューンナップに出してみては如何でしょうか?




JUGEMテーマ:スノーボード


 
| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
今週末はスノーウェアーの展示会です!
一気に暖かくなって、桜もこの辺りではもう見納めでしょうか?
子供達も学校が始まって、新しいシーズンの始まりですね!

前よりお伝えしています、スノーウェアーの展示会が今週末にサイドカーの店舗にて
開催致します!今期はブランドの入替もあり、新しいブランドも取扱スタートしています。
サンプルウェアーを多数ご用意して、皆さんのご来店をお待ちしています。

【来期モデルスノーウェアー展示会 4月11日(金)〜13日(日)】


★取扱ブランド★
BURTON, BURTON KIDS, AK457, PATAGONIA, GREEN clothing, ii, P.RHYTHM,
Norrona, ARC'TERYX, HID, NIKE SB, SP-D, Mtn Rockstar, iNi, CLWR, HOLDEN,
7OVE, DETAILS, Ducks day

この時期だけの超早期割でご予約可能です。
早い時期に予約するほどお得です!

※ご予約には内金が必要になります。
※上記のブランドでもサンプルが無いブランドはカタログでの説明となります。





JUGEMテーマ:スノーボード
| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
STANCE ソックス多数入荷しています!
サイドカーで前々より取扱していますSTANCE SOCKSが入荷しています。
スノー、スケート、サーフのライダーを多数サポートし、他に類を見ないデザインの
ハイセンスな靴下です!







レディースのソックスも取り揃えています。



履き心地もいいですし、コレからの春に季節に裾を少しロールアップして
靴下を見せるのもとてもお洒落だと思います。

古くからある格言、「お洒落は足下から!」
皆様要チェックです!


STANCE SIDECAR WEBSHOPページはこちら。

遠方の方はメール便での発送も可能です。
沢山のラインナップが入荷していますので、お時間のある際にゆっくり見て下さいね。

※少し大きめのサイズでも問題なく使えます。
 Men'sはL-XLでほとんど対応できるサイズとなっています。


 
| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
Ayumi Hamazaki Jump day in Ozetokura
Riderの濱崎あゆみ(SALOMON)が自分で編集した映像が届いたので、UPします。
分からないながらに編集したみたいですが、そのJumpのクオリティーはピカイチ。

本人はまだまだ、納得のいってないエアーもあるらしいですが、
大したもんですね。
check it out...


JUGEMテーマ:スノーボード

jump day in ozetokura from ayumi on Vimeo.

| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
Kumiyama Japan 2014大会レポート。
先週末の3月28日〜30日に開催されました、Kumiyama Japan 2014のレポートです。

昨年に引き続き「TS」という役職で事前より色々打ち合わせさせて頂き、Kumiyama Japanの
サポートをさせて頂きました。元々フランスで行われているKUMIYAMAという大会の日本版で
今年も開催され、フランスからはオリンピックに出ていた選手や、X-Gameでも優勝した
選手が来日していました。

このKUMIYAMA JAPANは高鷲スノーパークの会社「マックアースグループ」が会社として
取り組んでいる、イベントでとてもパワーのある大会です。
昼は幾つもの出展者が名を連ね、ビンゴゲーム有り、ライブ有り、パーティー有り、
最近では珍しい、イベント性の高いイベントで参加した人は本当に楽しんでいます。

先にでた僕の「TS」という役職は普通の方には、中々馴染みの無い言葉だと思いますが、
「TS」=「テクニカルスーパーバイザー」の略で、競技に関する責任者となります。
競技の方法はもちろん、タイムスケジュール、コースコンディションに関する事など、
全てに責任を負い、ジャッジ以外の部分の競技をコントロールする役割となります。

僕自身、元々はジャッジとしてこの20年近くスノーボードの大会に携わってきました。
その間に色々な大会にジャッジとして、古くはイタリアのジュニアの世界選手権、
アメリカコロラド州でのジュニア世界選手権。
そして、アメリカの最も古いスノーボードの大会US-OPEN、国内ではTOYOTA BIG AIRや
NIPPON OPENなどにも、何度もジャッジとして出向き、色々な経験をしました。

その経験を元に最近ではTSという役割を任される様になりました。
次の日の天候、気温、コースのコンディション、エントリーの人数、
大会主催者の意向、現場の声、選手の声、
全ての事を考え、予想し、大会を運営していくのです。

「コレがまた、大変なんですよ。まじで。」

昨年も最終日が雨だったんですが、今年も同じパターンで高鷲に向かう前に最終日の悪天候が
分かっていました。元々大会のタイムスケジュールや競技のフォーマット等は事前に打ち合わせて
決めてあるのですが、こうなると変更を余儀なくされる訳です。
天気がよくて、問題なく進めば、TSとしての仕事は、そんなにハードではありません。
しかし、この場合は一変して大忙しになるんす。

天気の情報を集め、ディガーにコースの状況を確認し、大会の主催者とも調整し、
ジャッジチームにも話を聞き、またパトロールさんや、とにかく色々な人と色々な調整をし、
大会の運営側の方針を決定します。次の日の天候に備え色々なパターンを想定し、
それを選手に伝え、了解を得て準備を進め、そして運営して行く。

本当に自分の判断があっているのか?という自問自答する事もしばしば。。
しかし、今回はいつも一緒に仕事をしているジャッジチームを一緒に派遣してもらい、
色々と相談する事が可能だった。昨年は山崎ユウキくんとライオくんというRIDERの
2人がジャッジをしていた。しかし、今回僕に競技の相談をして任せたいと話を貰った時に
僕がお願いしたのは、いつも一緒に大会に携わるジャッジをチームとして派遣させて
欲しいと依頼した。RIDERのジャッジが悪い訳ではない。良い事もあるが、
いつも信頼しているメンバーと大会に出向く事により、本当に迷った時に、
多くの助言、アドバイスが貰える事は本当にありがたいと思う。

今回のヘッドジャッジは「石井慶」GENTEMSTICKのオリジナルメンバーであり、
現JSBAのFS部の部長。第一期のスノーボードのプロであり、30年近くスノーボードの
大会に携わっていて、僕がスノーボードの大会において、最も信頼を置く人物。
そしてジャッジには大阪の塩谷眞吾。彼もスケートボードのプロとして現在もバリバリに
スケートをし、国内のTHE SLOPEの大会にはずっと携わっているし、今回でも的確な
アドバイスをくれた一人だった。

何年もジャッジや大会に携わるとトラブルも全くない訳ではなく、僕もジャッジしている時に
古くはダニエルフランクや、ジムリッピー等がジャッジハウスに抗議に怒鳴り込んで来た事も
あった。そしてテレビで放映される大会等では、ジャッジミスなどとMCが言う事などもある。
さらには、あれは放映にはあのスポンサーが付いていて、あのライダーは違うスポンサーが
付いているから、違う結果になったとか、あり得ない尾びれが付いて、Twitterで囁かれる事も(笑)

話が長くなりましたが、今回も最終日が雨によりキッズ決勝のみとなり、
前日に念の為開催しておいた仮の決勝がそのままリザルトとなりKUMIYAMA JAPAN2014は
終了しました。天気が良ければもっともっと楽しめる大会だったのに、それだけが残念。
天気はしょうがないと、良く言いますが、去年に続き今年もか!って。

参加してくれた皆さんがどれだけ楽しんでいたのかは、写真と映像で分かって頂けると思います。
もし、来年も携わるのであれば、さらにさらに良い大会にして行きたいと思います。

まだKUMIYAMAに参加していない方は春のお祭りとして是非参加して頂ければと思います。
マックアースさんは、来年もやる気満々だったので、是非お楽しみに!






写真をフルスクリーンで見る方はこちら。




JUGEMテーマ:スノーボード
| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
DEELUXE 14-15Model 店頭に入荷しました!
春を感じ、桜も満開なこの季節。スノーボードシーズンもそろそろ?って方も多いかと
思いますが、来期の商品が既に入荷してきています。

今回はDEELUXEの来期モデルが入荷しました!
アーリーデリバリーで入荷した商品なので、全てのモデル、サイズではありませんが、
フレックスや、カラー、素材等はしっかりとチェックする事が出来ます。




今回入荷したモデル来期14-15のDEELUXEのブーツは、

・THE BRISSE / GREY / 26.5cm
・EMPIRE / GREEN / 26.5cm
・DEEMON / BLACK WHITE / 26.5cm
・ID 5.2 / OLIVE / 26.5cm
・ID 5.2 Lara / CHOCOLATE / 26.5cm

上記のモデルが店頭に入荷しています。
来期DEELUXEを考えている方は是非商品を店頭にてチェックしてみて下さいね!

 
| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
14-15Model スノーボード試乗会終了!
blogの更新頻度が落ちていてスイマセン〜。
レポートが遅くなりましたが、3月22日、23日で高鷲スノーパークで開催致しました、
「プロショップ合同試乗会」のレポートをさせて頂きます。

何年も行っているこの試乗会ですが、今回は2日間とも天気がいい!
という恵まれた条件で開催する事が出来ました。
多くのメーカーさんにもご協力頂き、いろいろなボードをユーザーの方々が
試乗できたのでは無いでしょうか?
皆さん真剣にいろいろなボードを乗り比べ、来期に向けて準備されていましたね。

blogでもお伝えしていますが、サイドカーでは展示会も予定しています!


【スノーウェアー展示予約会】
日 程:2014年4月11日(金)〜13日(日) 10:00〜20:00
場 所:SIDECAR 店内
内 容:来期モデルのスノーボードウェアーと小物のサンプル展示とカタログによる予約会

【ハードグッズ展示予約会】
日 程:2014年4月24日(金)〜25日(金)10:00〜20:00
場 所:SIDECAR 店内
内 容:来期モデルのボード、ビンディング、ブーツのサンプル展示とカタログによる予約会


フルスクリーンで見る方はこちら。

 


展示会以外でも多数のお客様にご来店頂き、ご予約を頂いています。
是非皆様のご来店お待ちしております!

JUGEMテーマ:スノーボード
| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
スノーボード早期展示予約会開催します!
週末に行われました、試乗会無事に終了し、本当に多くの皆様にご来場頂きました。
本当にありがとうございました!

希望のボードに皆さん試乗できましたでしょうか?
そして、皆様お待ちかねの14-15モデル、スノーボードの来期モデル展示会を開催致します。






毎年恒例とはなりますが、ウェアーとハードグッズ(ボード、ビンディング、ブーツ)が
別々の開催日となります。
是非店頭にて新しいラインナップをチェックしてみて下さい。


【スノーウェアー展示予約会】

日 程:2014年4月11日(金)〜13日(日) 10:00〜20:00

場 所:SIDECAR 店内 

内 容:来期モデルのスノーボードウェアーと小物のサンプル展示とカタログによる予約会

取扱ブランド
BURTON, BURTON KIDS, AK457, PATAGONIA, GREEN clothing, ii, P.RHYTHM,
Norrona, HID, NIKE SB, SP-D, Mtn Rockstar, CLWR, HOLDEN, Ducksday, and more...


【ハードグッズ展示予約会】
日 程:2014年4月24日(金)〜25日(金)10:00〜20:00

場 所:SIDECAR 店内 

内 容:来期モデルのボード、ビンディング、ブーツのサンプル展示とカタログによる予約会

取扱ブランド
BURTON (カタログのみ), GENTEMSTICK, TTSS, THE SNOWSURF, NOVEMBER,
011Artistic, MOSS, MOSS SNOWSTICK, OUTFLOW, TJ BLAND, JONES, CAPITA
SIGNAL, SCOOTER, SALOMON, SECCA, Replant, GreenLAB K2, WAND, YONEX, READYMADE
NIKE SB, DEELUXE, FLUX, UNION, SPARK R&D and more
| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
TENJIN BANKED SLALOM 2014 - EPISODE1
先日行われたTENJIN BANKED SLALOM 2014のEpisode1の映像がリリースされました。
TJ-BRANDの西田洋介氏と福島大造氏のインタビューを含めた面白さが伝わってくる映像です。

TENJIN BANKED SLALOM 2014 , Episode1-About TENJIN banked slalom from okaken cinema on Vimeo.

| comments(0) | trackbacks(0) | by STAFF にいみ
| 1/162PAGES | >>